すぐレジ・・・初めて見たびっくり(◎O◎)

  • 中村純子 公式ブログ/すぐレジ・・・初めて見たびっくり(◎O◎) 画像1
  • 中村純子 公式ブログ/すぐレジ・・・初めて見たびっくり(◎O◎) 画像2
  • 中村純子 公式ブログ/すぐレジ・・・初めて見たびっくり(◎O◎) 画像3
こんにちはヽ(^0^)ノ


皆様、お盆休みを如何お過ごしでしょうか?
帰省の中の方もおられるようで、
楽しい夏休み、ゆっくり夏休みを過ごさせれている
と嬉しい(*´∀`*)でふ!

コメも有難うございやす!
オリンピックはマイナースポーツ(という言い方は気にする方は
すみませんm(_ _)m
 )
や女性陣、頑張っていまふね!
(でもボクシング村田選手の金もすごい!)


そして、金は少なくとも銀と銅のメダルが多い日本


これらの特徴は
コメ頂いたように、
今の日本の何かを象徴しているのかもしれませんね(#^.^#;)
ナカムラも気になってまひた!

男性は女性以上に
人種的な体格や、スポーツの歴史の長さの違いとかも
あって、日本人に向くものと向かないものがあるのかも・・・
とか思っちゃうところもありまふが、
それでも、メダルを取る人が出てきてくれると、
何か思い込みを突き抜けた勇気や感動をもらってる気がします(^^)


スポーツ選手冥利に尽きる挑戦ってものが( ;∀;)
人を感動させやがるぜ!
興奮の雄叫びがぁあああ!


別に泣いてねーよ泣いてねーよ( ;∀;)グス



ってことで・・・お盆!
お盆でふね〜
お盆のこの時期に、ゴキの話をしたり、
殺虫剤の写メはいかんな〜

いかんないかんな( ̄▽ ̄;)〜
と思い、ちょっと違うネタも更新しとこうと
思ってやってまいりまひた。


ちなみに関東には西友というスーパーがありまふ!
関西にもあるらしい。
皆様の地元にもあるでしょうか?

この西友というスーパー・・・
最近ちと・・・なんか・・・おかしい・・・


CMも店内のPOPも・・・(。-∀-)

なんか吹っ飛んでる(。-∀-)


吹っ飛びすぎててついていけまへん(><)/

CMで歌ってるバスプラ♫バスプラ〜♬の
バスプラ(バスケットプライス)ってなんでふか?
以前から気になっておりまひた(ノω;)

吹っ飛びすぎてよくわからない!?
でも安いってことでふよね(ノω;)!?

ああ、西友さん、何かあったのでしょうか?
別の世界に行ってしまうような何かが!?
買い物してて、ふと心配してしまいまひたよ(。-∀-)ほほほ・・・
その吹っ飛び具合に・・・
夏なのに・・・夏だから熱い!?(写メ)

でも24時間営業のお店は本当にすごいっす!



そして!
大阪に行ったとき、兵庫在住の友人宅に
行ったのでふが・・・

そこにあった西友さんは、
「すぐレジ」っていう、
自分でバーコード読むやつでピッてやって、
自分で会計できるレジがあったんでふよ!

つまり「セルフレジ」が!


レジが混んでいて、でも自分の買い物は、
1〜5品くらいなのに・・・
なんでこんなに待たなあかんのぉおおおおΣ(゚д゚;)
・・・って時に
とっても便利でふ( ´ ▽ ` )ノ


この「すぐレジ」もなかなかいいでふ西友さん(//∇//)

皆様は「すぐレジ」見かけたことはありまふか?

それともこれはナカムラが知らなかっただけで、
メジャーなレジなのでしょうか!?

関東ではまだ目撃したことないっす( ´ ▽ ` )ノ!


追記
本日お久しぶりにご挨拶周りさせて頂きやした!
今回と、この2ヶ月内に覗いて下さった方中心にご挨拶させて頂きやした!
皆様、有難うございやしたm(_ _)m(^^)/



 
  • コメント(全19件)
  • しおん@携帯0不調につき超ゆっくり 
    8/13 17:23


    すぐレジ良いですね


    自分の住んでる地域のスーパーではレジ待ちの列が通路まで出来ていても休止中のレジがあったりするので、そういうとこにすぐレジ設置してほしいです



  • えふ*(´Д`) 
    8/13 17:28

    オリンピック…結局LIVEで一度も見なかった

    ○年ぶりっていうメダルとかあったりして…
    選手の皆さまには拍手を送りたい

    なんて、あんまり見てなかったくせにね


    すぐレジ?
    知らなかった

    というか西友に行かないからなぁ

    関西特有なんかなぁ
  • スナコ 
    8/13 17:49

    京都にあるジャスコにも、名称は解りませんがセルフレジあるそうです

    私は使用したことありませんが早そうでいいですね


    オリンピック…敗者の弁という放送見ました。メダリストのダイジェストも見ました。
    精一杯の力を出して、勝っても負けても結果を出すことの素晴らしさに改めて感動しました

    あの柔道の選手(お名前失念してすみません)謝る必要ないじゃん
    ホロリときました…

  • がま 
    8/13 18:22

    オリンピック、選手の皆さんそれぞれにドラマがあったでしょうね皆さん「この日のために今までやってきた…」 とおっしゃっていましたが、その消えない情熱や努力が素晴らしいですね! 見習いたいです。

  • ぶひっ*元気デス* 
    8/13 21:45

    お久しぶりで

    いろいろ ありまして…この先も、いろいろ ありそうで(苦笑)
    あんまり来られませんが

    なんとも、ご無沙汰です


    あ、セルフレ

    このあたり(名古屋周辺)では、かなり普通ですよ〜
    大手のイ○ンでも、
    近所の小さなスーパーでも
    ホームセンターでも


    セワシナイ県民性だからかしら(笑)
  • ぶ〜 
    8/13 22:18

    北関東の田舎町ですが地元の薬局チェーン店や7&iグループのスーパーにセルフレジ有りま
  • hei 
    8/13 23:02

    お疲れ様です

    りがとうございます


    西友…まれにCMながれることありますが地元にあった記憶はごさいません
    どんだけぶっ飛んでんか見てみたいです

    セルフレジもテレビなどで話には聞いたことありますが、実際みたことは
    しかし、なんでも自動と言うか無人にして、日本は大丈夫なんだろかと…確かに人を介さない方が便利というか都合が良いこともありますが、なんかねえ
  • むぅ 
    8/14 06:14

    おはようございます(*・ω・)ノ
    相変わらず働きづめの、むぅざんす〜
    京都の田舎に住んでますが、自分でピッするレジありますよー(・ω・)
    娘が毎回楽しそうに「○○円〜」とか言いつつ店員ごっこを楽しんでいるので、普通にレジしてもらうより時間がかかります(笑) 

    世間は盆休みかぁ〜☆私は今日も元気出して働いて来ます!
  • むぅ 
    8/14 06:19

    …って、私が言いたいこと全部書くと毎回必ず「掲載できません」って!
    何で〜〜??

  • 吉田光線 
    8/14 06:30

    コメありがとございます!無事脱稿したであります!我ながら支離滅裂なお話であります!夏休みなくなった…で…あります!西友…気になります!ものすごい雷雨でショーシャンクごっこしながら出勤します!
  • モト 
    8/14 06:52

    コメントありがとうございます(^-^) エマさんやセイラさんは特に好きです
  • 奈々美sion 
    8/14 06:55

    たしかバスプラはこんなに買ってもこんなに安いってCMでやってたような?イオン系列店などにもセルフレジありますよ
    ワオンとか使うとポイントが多くつくとかあるようですが、カゴの重さでレジを通したかわかるようになってるようです

    ありがとうございます。だいぶ良くなりました

  • 蟻果糖(暫く入院します) 
    8/14 08:17

    子ども達はバイトや友達と遊ぶが忙しく家族でのイベントはありません(ToT)
    オリンピックが終わり…今は高校野球を涼しい部屋で見てます(^o^)/

  • かみちん○ 
    8/14 11:05

    おはよ、コメントありがと
    大阪に居るのん?昨夜から今朝にかけて大荒れやった
    一度ナマ純子ちゃん見てみたいと思ったんやけどね

  • SATURN 
    8/14 11:07

    掲示板カキコありがとうございました
    顔無事に次々と咲いております

    セルフレジは、全店舗か分かりませんが、去年くらいに近所のイトーヨーカドーに導入されましたよ

    なかなか面白いですよね

  •  楓@in率低下中  
    8/14 11:53



    山奥に住むといろいろ来ま

    (爆)


    セルフレジは好きですよー


    うちの近くだとイオンとアリオとホームセンターのカインズホームなんかにあります


    お子さんにもウケてるみたいです


    『自分でピッ』て楽しいか



    バスプラは、初期のCMでカゴいっぱい買ってもこんなに安い的なのがあったような…
    うろ覚えです




  • 全イベ誘い× 空 返遅れゴメンナサイ 
    8/14 16:14


    訪問有難うゴザイマ

    ヾ(≧▽≦)
    何時も
    口(文章)下手な為
    イイネだけなの
    嬉しかったデス

  • 希望 
    8/14 22:26


    こんばんは♪
    お疲れ様です

    コメ、ありがとうございます♪
    おかげさまで…超〜元気です(^-^;)
    そして…パソコンは、何とか使ってます
    離れて暮らす姉や従妹や叔母とスカイプするのが楽しい…みたいです…母親が特に(^-^;)
    まだ使いこなせてはないですが、宝の持ち腐れにならないように、勉強します♪


    西友…は、たぶんちょっと近くにはないですが、CMはよく観ます。
    少し変わってますよね。
    セルフレジ♪
    初耳です。効率的なんですね♪1回は体験してみたいです♪

    先程…母親と話してたんですが、近くのデパートからのDMが…今日届いたDMが…前はカラーでチカラと愛情のこもったものだったのが、1色刷りで写真もなく…紙質も下がり…突然の経営難アピールに、驚いてたとこです

    消費税も上がるし、景気も悪いままだし…西友さんもコチラのデパートも、必死なんですね。

    と…解釈してみました。
    違うかも知れませんが。

    では…明日からお仕事…また頑張ります


  • がま 
    8/15 12:10

    今日は(^-^)伝言板ありがとうございます。焼とうもろこしは美味しいですが、口と手が汚れるのが難点です^_^;これを改善出来たらすました御姉様方もこぞって食べるのではと思うのですが(*^^*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)