稲穂と東京八重洲口

  • 中村純子 公式ブログ/稲穂と東京八重洲口 画像1
  • 中村純子 公式ブログ/稲穂と東京八重洲口 画像2
  • 中村純子 公式ブログ/稲穂と東京八重洲口 画像3
こんばんは(^∀^)ノ


暑い日が続いておりまふが、皆さまご無事でしょうか?


コメも有り難うございますた

うまい棒はやはり国民的お菓子だと再確認でふ( ~っ~)/…楽しく読ませて頂きました


ナカムラは明日から三日間大阪でふ


今は大阪に向かう夜行バスの中でふ


最近めっきり移動は夜行バスのナカムラでふ

いつか新幹線でのリッチな移動を夢見てまふ
(^∀^)ノ

昼はイベントで使う野菜を売ってもらえないかと畑に行きまひた



そしたらタダで( ̄○ ̄;)隣の畑の〇本さんが下さりまひたぁああああ(;∇;)/


有り難いお話でふ


写メは畑に行く途中の稲穂とナカムラの畑のサトイモの葉がこんなに大きく育ってビックリ(◎o◎)
ってやつでふ( ~っ~)/



自転車を漕ぎながら、稲穂の香り(田んぼの香り?)がして来て…強い日差しと風に波打つ稲穂の緑に…共に夏だな〜って再実感



今日はトマトの草木の爽やかな香りもかげて…


におい
フェチとしては夏盛りでひた



夜はうって代わって東京八重洲口と言う…東京発夜行バスの名所とも言えるところで写メをパシャリ



夜が明る過ぎて眩しいくらいでふ


八重洲口は今、開発工事?してるのかクレーンがたくさんあって、夜の風景もSFチックな…ような?


昼の畑とは全くの別世界でふな( ̄∀ ̄;)



こんなに夜が明るいと畑の野菜達も生活リズムが狂ってしまいそう




…なんて心配しても東京八重洲口には畑どころか、アスファルト以外の土道はなく




でもナカムラの住むところは東京から電車で40分もかからないでふ( ̄∀ ̄)



八重洲口の前の通りはいろんな旅行やバス会社のバスがたくさん並び、次から次に来て、夜行バス見本市みたいでふ(◎o◎)


日本各地、都道府県行きのバスがあって、みんな今から移動するんだなって感じだろうか。


夏休みだから余計にたくさんですね。若い人も多くて、アニメの紙袋とか持ってる人もちらほら
なんかイベントでもあったのかな



ナカムラのイベントは畑がらみでふけど
また終わったら報告させてくらはい( ̄∀ ̄)


ディズニーランドの袋持ってる人もよく見かけるけど…今日はいないな



なんか時代の流れ?みたいなの感じまふ( ̄∀ ̄)













 
  • コメント(全8件)
  • 希望 
    7/30 00:47


    こんばんは♪
    お疲れ様です(^-^)

    暑いです!!
    …夏ですからねぇ。
    でも…暑過ぎですよねぇ。
    今のところ…無事ですが、猛暑はまだ続きそうなので、気をつけます。

    夜行バスでの移動♪楽しそうですね♪
    私は昔、テニスの遠征の時に、1〜2度利用した事があります♪

    ウチもプチトマトが何個か出来ました♪
    結構甘くて合格点でした♪

    東京って、不思議な街ですよね。畑や山や川もそれなりにあるけど、超〜近代都市的な町並みもあり…私はのんびりな地方でないと暮らしてゆけないかも知れません。

    大阪、お気をつけて行ってらっしゃいませ♪


  • SATURN 
    7/30 01:12

    ウチでは二週間くらい前から子供(三歳)に水やらせてる朝顔が、ようやく蕾みたいのが出来はじめてきました

    苗からだったワリに、結構かかってます
    自分が小学生ん時にやってた時は、もっと早かった気がしてたので、ちょっと心配でした(笑)
  • スナコ 
    7/30 02:39

    深夜にお邪魔します

    いらさいませ関西


    夜行バス好きです。
    乗客が寝静まり、カーテンの向こうに光が流れ
    闇の中走るこのバスは一体どこに行くのだろう
    (行き先知ってますが)
    なんて妄想に耽れたりして楽しくないですか(≧∇≦)
    妄想し過ぎですか(笑)

    でもでも、皆色々な目的地を持って乗り合わせた縁だなぁなんて考えると少し素敵です


    んと大きな葉っぱです!稲穂もきれいで日本の夏ですね。大阪も暑いですので、体調お気をつけ下さいね(*^o^*)
    ご報告楽しみにしております。おやすみなさい

  • ヒロニャン 
    7/30 07:08

    お仕事大変そ
    でも楽しそう
    は夜行バス利用したことないのですが、疲れませんか?暑い日が続きそう!熱中症に気を付けて頑張って下さい。

  • hei 
    7/30 11:04

    お疲れ様です
    都心ではなかなか感じられない季節の香り(暑さは十分感じますが)やはり土の有る世界は必要ですね〜
    再開発といえば大阪駅周辺はそろそろ終盤工事現場の喧騒から日常の喧騒に移り変わっていってます。街が綺麗になるのは発展のシンボルみたいですが、heiはちょっと汚いくらいね大阪が好きですね

  • がま 
    7/31 05:28

    毎日お疲れ様です(^-^) お仕事の合間に見る菜園の様子に癒されますね(*^^*) 我が家の菜園は今、枝豆の収穫を心待ちにしています。
  • 蟻果糖(暫く入院します) 
    7/31 21:27

    大阪でのイベ頑張って下さいね〜(^_^)v

    夏バテ注意です(-.-;)
  • むぅ 
    8/1 17:37

    本日小学校のプール当番をしてきました
    軽く熱中症になってしまいました
    普段からの運動が大切ですね…
    中村センセも熱中症にはお気をつけ下さいませ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)