今頃玉ねぎ収穫なのら〜( ̄∀ ̄)

  • 中村純子 公式ブログ/今頃玉ねぎ収穫なのら〜( ̄∀ ̄) 画像1
  • 中村純子 公式ブログ/今頃玉ねぎ収穫なのら〜( ̄∀ ̄) 画像2
  • 中村純子 公式ブログ/今頃玉ねぎ収穫なのら〜( ̄∀ ̄) 画像3
こんばんは( ̄∀ ̄)


ナカムラのブログにお立ち寄り頂き有り難うございます( ~っ~)/

コメも有り難うございます
最近の水着は可愛いのでふね


着るのはナンデフが女の子の絵を描くのは楽しそう

下着姿の女の子も描いてて楽しいし



…ってやらしい意味じゃなく



最近の服は下着姿まで描きがいがあるセンスの良さと言うかカラフルって意味でふ

ナカムラのエッセイ漫画では描くことはないでふが(;∇;)/~~
残念〜




梅雨明けしましたね

ナカムラ…そのエッセイ漫画に悪戦苦闘
まだゆっくりブログとは行かなさそうでふ”(ノ><)ノ

お盆の頃に大変ご無沙汰のご挨拶巡りを目指して頑張りまふ



もうしばらくすみません



そんな感じな今年なので二週間ぶりに畑に行ったら…


夏の二週間はハンパない( ̄○ ̄;)


かなり荒れてまひた”(ノ><)ノ


雑草抜くこと2時間…


雑草の山ができました(◎o◎)


一瞬たき火したくなりまひたが


今は夏の強烈な日差しですぐ乾燥するので、土に返して肥料にしようかと( ̄∀ ̄)


サトイモはあのコロボックルが持ってそうな葉っぱがかなり巨大になってまひた
(◎o◎)

夏のパワーは…ハンパない( ̄○ ̄;)


玉ねぎは今頃収穫

6月中に収穫しようと思ってたのでふが”(ノ><)ノ

いかんでふね〜Orz


3分の1くらい、梅雨の雨でダメになってまひた(ToT)


しかもかなり小さいのもたくさんあり…小玉ねぎ
ラブリー



でも…やっぱり収穫は嬉しい


なんでだろう( ̄∀ ̄)


今、部屋干ししてまふ



カレーにしょうかと( ̄∀ ̄)


夏はカレーでふな( ̄∀ ̄)ふふふ



ところで夏の大阪のイベントでふが…ボランティアでふ


ネームが忙しい時に…いや遅れてる時に何〜
って編集に言われまひたが



ただ、やはりボランティアでもかなり仕事の面もあり、またプライベートな友人達も助っ人に来て下さるので…終わるまでは詳細は内緒にさせて下さいませm(_ _)m
みません



こんなナカムラに興味を持って問い合わせ頂いたこと、涙がでるくらい有り難いお話です(;;)/
それに応えられない失礼…大変申し訳ないです。

去年から今年にかけて…やはりネットで情報公開することで、とても考えさせられることが続いて慎重になり過ぎてるかもしれませんね”(ノ><)ノ個人的なことだけならまだいいのですが、すみませんm(_ _)m



お気持ち有り難うございました
元気にお過ごしでしたでしょうか?



皆さまもお元気で



ナカムラは今日からアシスタントでふ( ~っ~)/

手空きで原稿待ちしてたら…今から寝ることになりました




 
  • コメント(全10件)
  • hei 
    7/20 02:56

    お疲れ様です

    玉ねぎって単体でも悪くはないですがやはり名脇役

    みじん切りをあめ色に炒めた時のあの香
    ミンチ料理には欠かせませんね

    肉じゃがにもカレーにも。やはり肉との相性が良いですね

    忙しいって良いこと?ですね。暇よりは

    エッセイ、アシ頑張ってください

  • 奈々美sion 
    7/20 04:52

    玉ねぎスライスでも炒めても大好きですね〜収穫の楽しみがいいですね
     
    お仕事頑張ってくださいね

  •  楓@in率低下中  
    7/20 05:54



    夏場の二週間はハンパないですよねー


    うちの家庭菜園は、毎日ナスやミニトマトの収穫に追われてるし、
    数日前キレイにしたとこには雑草が…

    それが二週間分ですよね

    草むしりお疲れ様でした

    (笑)


    夏は夏野菜のカレーがサイコーで

    ナスやピーマン入れてあっさり仕上げるのよく作りますよ

    自家製玉ねぎなら味も格別ですよ

    羨まし




  • 荒屋小町 
    7/20 06:36

    充実されてるようで

    何よりです



  • がま 
    7/20 10:00

    玉ねぎを厚く輪切りにしてバーベキューの脇でじっくり焼いて食べるのが好きです(^-^) 仲間たちとかわす楽しい会話が良い味付けになります(*^^*)
  • SATURN 
    7/20 18:24

    玉葱はみそ汁にしても美味しいですね

    収穫の喜びは素晴らしい

  • 蟻果糖(暫く入院します) 
    7/20 20:43

    タマネギのスープ大好きです(≧∇≦)
    アシ頑張って下さいね〜(^_^)v

  • 希望 
    7/20 20:50


    アシお疲れ様です。

    何やらのイベント、お話し頂ける日になりましたら、お願いします

    そして、畑やアシ、エッセイ漫画、帰省などお忙しくてらっしゃるので、ご無理なさらないで下さいね。
    私たちは、ゆっくりお待ち致しております♪

    小玉ねぎって、可愛いですね(^-^)
    畑仕事の際は、こまめに水分補給されて下さいね。塩あめなどをなめつつ

    イベント頑張って下さいね
    私も…別なイベント…頑張って来ます(-.-;)


  • スナコ 
    7/21 01:40

    玉ねぎ小さめをまるっと煮てスープもうましですね

    お仕事もプライベートもファイトです〜

  • むぅ 
    7/26 10:11

    おはようございます(・∀・)ノ
    久しぶりの公休をしっかり休んでいるむぅです
    昼から娘の受診です


    いやぁ、暑いですね

    わたし平熱が35℃台なので、最近の気温は私の身体よりも熱い!
    地球がオネツです。恋かしら?
    そんな私は最近浮いた話もなく、職場と家の往復&残業に疲れて外食だらけのオジサンみたいな生活をしています

    ま、まずは部屋を綺麗にして、いつでもWELCOMEな環境作りからはじめようかしら……

    暑い日が続くので、畑仕事気を付けてくださいね!
    体力無い私にはできそうにないや(◎-◎;)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)