金環日食

おはようございます(^∀^)ノ


ナカムラのブログにお立ち寄り頂き有り難うございます



コメも励まし大変有り難うございまひた(;∇;)/

まだ…アシスタント締め切り直前で…お礼のお言葉が遅くなり失礼しやした(^∀^)ノ


意見の違いからくる…こんな時もある…って…


皆さまのご意見どれも嬉しいでふ



ナカムラ元気になりまひた(;∇;)


頑張るじょぅううううう!


皆さまのおかげでふ



カレンダーのお言葉…いいでふね
そのカレンダー欲しい( ´▽`)


そしてカレンダーと言えば…アシスタント中にニュースで見た金環日食の話題気になる気になる




日本のどこからも見えるとか(^∀^)ノ



ちなみに…ナカムラが星占いのサイトで見つけた下記情報\(☆o☆)/↓



2012年は 天文ショーの当たり年といわれています。
まずは最近の報道でも多く取り上げられている 「金環日蝕」 5月21日
そして 「金星の太陽面通過」 6月6日=21世紀最後の現象
加えて 「木星蝕」 月が木星を隠す 7月15日
また 月が金星を隠す 「金星蝕」 8月14日
つまり 『蝕』とは地球から一番近い天体・月が他の星の 真正面に来ることです。
本当の意味での 「真のコンジャンクション」といえましょう。
金星の太陽面通過は 占星術的には 色々な見解があります。
太陽と非常に接近すると コンバストといわれ その天体の意味が焼き尽くされるとされますが、逆にピッタリと重なると・・カジミ・・といって 逆にその天体の力が増幅される。
 こんな見地からですと 今年は 吉星とされる 月・金星の暗示が相当大きなものになるということです。
様々の問題山積のなか 何かの突破口を見出してゆく年なのです。
東洋的な干支で占っても 今年から 大きな60年の波の始まりとされます。



あともうひとつ…



アシスタント中にゲットした情報




テレビ番組の地井さんの「ちい散歩」のあとは…



加山雄三さんの「ゆうゆう散歩」…



…らしいとか( ̄∀ ̄;)



マジ?( ̄∀ ̄;)




ではでは…もう仕事場に行かねば




またアシ終わったらゆっくり更新させて頂きやす(^∀^)ノ



皆さまよきゴールデンウィークを

 
  • コメント(全11件)
  • チョッパー☆ 
    4/28 11:17

    何気に…加山雄三の歌が好き(* ̄∇ ̄*)ハハハッ…
    本人のCDは無いけど
    山サンが歌ったやっつで気分が上がるよ←何でだろ( ・◇・)
    天文的な事…好きですねぇ〜〜実に夢がある(* ̄▽ ̄*)

  • 奈々美sion 
    4/28 11:36

    加山雄三ってのも凄いですね〜地井散歩すきだったのに…あまりうちの方は放送してなかったけど。

    星とかボーッとみてるの好きだけど、チビがいるから遅くても22時頃は布団の中

    熟睡だと思いきや、いないと確認してるらしく大泣きされる


    夜空見上げるのは何年後かなぁ

  • ぶひっ*元気デス* 
    4/28 12:24

    ↑今度の金環蝕は、朝ですよ〜
    子さんと一緒に見れますね


    スッゴく楽し


    ドリカムが20年以上前に歌ってるんですよね
    「指輪をください。2012年の金環蝕まで待ってる」 っ


    で、ほんとーに吉田美和ちゃん結婚する

    なんかロマンティッ

    アシ、頑張ってくださいね


  • おぱぴ(´・ω・`) 
    4/28 13:35

    ↑ドリカムのうた♪
    ロマンティックですね〜



    私も金環日蝕
    しみで

    朝の7時半位ってTVでやってましたが、晴れるとといいですねぇ


    引き続きアシスタントお疲れさまです

    頑張って下さいマセ

  • ぴぴぴ(≧∀≦) 
    4/28 13:38

    加山雄三大好きやね


    あの年で若大将って言ってるのも、凄い

    カラオケで、歌われたひにゃあ
    ついて行っちゃう
    こまで





    話しそれた


    金環蝕
    楽しみ

    晴れた夜は必ず空を見上げて、パワーチャージしているぴぴでした

  • スナコ 
    4/28 13:40

    アシスタントお疲れ様です
    回へのコメント中に寝落ちしてしまい、今更になってしまいましたが…仲良い
    じがしましたよ。先生にとって中村さんは感情を素直に出せる相手なんですね


    今年はそんなにあるんです
    何かが起こりそうな気がしてしまいます
    環蝕を見るためのグッズも沢山出ました


    私も人生のメビウスの環から突破口を見出だしたいです〜( ~っ~)/

  • 希望 
    4/28 22:37


    こんばんは〜
    アシお疲れ様です☆

    金環日食って、平日ですよね…出勤前とはいえ…観る余裕があるか心配です(^-^;)

    今年は天文Yearなんですねぇ☆☆☆彡
    なんだか素敵
    …でも…ロマンチックなsceneを1人で迎える(;_;)

    なかなか良い相手が…何度かお話しを頂きましたが、ちょっと違う感じがして…難しいですね

    地井さん、ゆっくり静養されて、復帰して頂きたいですね♪
    地井さんの下町のおじさんな感じが好きです。
    加山さんは…あまり存じ上げませんが『若大将』とかは聞いた事があります。
    まったりな番組を観るとほっこりしますよね♪

    GW初日、今日は母とランチして来ました


  • hei 
    4/28 23:41

    お疲れ様です

    今年は天体ショーの当たり年って、テレビでも言ってました

    一生に有るか無いかの日蝕も是非観たいものです。雨にならなければ…

    しかし、最近街中歩く番組多いですね〜金はかからないです

  • お華*イベ役立たず(o_ _)oゴメン* 
    4/29 06:33

    お仕事お疲れ様ですm(_ _)m


    日蝕は朝なんですね
    (*^o^*)
    ちょうど朝日に向かって徒歩出勤してる

    晴れて欲しいですね


    加山さ
    いつまでも変わらずお若いですね


  • 蟻果糖(暫く入院します) 
    4/29 19:18

    天体ショー…

    点対象

    どちらも幻想的です(笑)
    (≧∇≦)

    アシ頑張れ〜(^◇^)┛

  • Ban.G . 
    5/7 01:13

    ついでに超新星爆発も起きたら良いです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)