辰年(^^)/

  • 中村純子 公式ブログ/辰年(^^)/ 画像1
  • 中村純子 公式ブログ/辰年(^^)/ 画像2
  • 中村純子 公式ブログ/辰年(^^)/ 画像3
こんばんは(^^)/


年末もナカムラのブログにお立ち寄り頂き有難うございます!
今日も外出しちまったので、深夜の更新でふ

街はすっかり年越しムードで、
慌ただしい感じが人にも、交通機関にも溢れてまひたよ〜(^^;)



コメも有難うございまふ(^^)/


作家もバイトしマフよ(^^)/

あ・・・でもガッポリ儲かってる人は
別でふ・・・なはは(^^;)



アリもアリでいられない社会の今か・・・
なるほど・・・(^^;)

確かにナカムラはキリギリスでも
アリがアリでいられる世の中は
頑張った分だけ安心のあるいい世の中だと思う

・・・ので、
日本もそうあってほしいと思っちゃいます。



今は10年前に比べて、バイトも40代、50代の方が
増えましたね。
昨日もバイトの登録先には半数以上がその年代の方でした。


これは悪く言えば不景気のせい・・・

よく言えば昔に比べて、働ける年代の幅が広がったとも
とれるような気がしまふ


高齢者社会の日本は
特にナカムラと同じく団塊ジュニア(父母は団塊より上の世代)
の世代の方は、
70歳くらいまで働いて、
今の日本を支えていくことが大切なのかもしれませんね。


・・・って言うのは簡単だよ

とツッコミ入りそうでふが(^^;)


同期と話すと良く話題になるのが、


今の日本人は長生きの傾向のある
高齢化社会なので

理想は50代後半くらいで引退して、
若い人に今までの仕事を引き継ぎ、

60代以降は高齢者が
高齢者の社会を豊かにするように
自分たちで仕事を作っていく、
第二の人生をはじめるのがいいのでは!?ないかとか・・・


高齢になった時・・・頭は硬くなっているかもしれないけれど・・・
若い人にはない経験値を武器にってやつでしょうか

経験をもとにしているけど、
やることははじめてのことがいい!
と思いマフ!
気持ちも新しくなるから(^^)/


・・・って年末の華やかな時に固い話してしまいまひたね




そ、そうだ!


そうなのでふ!
皆さま、本年大変お世話になり
有難うございまひた!


年末のご挨拶がまだでした(^^;)


今年は震災もあり、
ナカムラの人生においても
かなり記憶に残る一年となりました。


皆さまにとっても
日本人の方ならみんな
それぞれ何かしらの不安を感じた一年だったのでは
ないでしょうか?



そんな中、
ナカムラのブログにお立ち寄り頂き、反応頂き、
有難うございました。


たわいもない気軽な文面をと
思って書かせて頂いておりまふが・・・

今年一年続けられたのも、時間を取って読んで頂いている
皆さまのおかげです(^^)/
それ以外何があろうかと…(TOT)/

また新年のご挨拶を書くとは思いますが、
ここで一度感謝の思いをこめて
お礼の言葉を書かせて頂きます!

皆さま本当に有難うございます!


当ブログは皆さまのおかげで成り立っているような
ものです。
来年も頑張っていきたいと思います!


皆さまも来年をより善き年に
なるように願ってマフ!ファイトでふ!


写メは
来年の干支、辰→龍

そう、以前アップしたかもしれないけれど・・・
眼鏡好き後輩の家猫・・・その名は龍くんと、


来年のマンガで出せたらいいなと思っている
ナカムラ家(実家)ワンコのランちゃんでふ(^^)/。






 
  • コメント(全13件)
  • Ban.G . 
    12/31 01:43

    こんばんは


    今年も残り一日をきってしまいましたね
    大晦日は、嬉し楽し悲し侘し寂しな感情が、交錯する不思議な一日ですね
    そして年が明けたとたんそれらの感情が吹っ飛び、冷静になります
    それはファミコンが衝撃でプーーーってなった時に似てます。

    そして今年も頑張ろ!って思います。
    良いおとしを


  • みぃ【海竜会】 
    12/31 05:39

    おはようございます
    んだかんだ、あっという間に大晦日になってしまいました


    今日は大掃除の残りと、お正月の支度で一日終わりそうです


    今年一年はあまりにも衝撃的な一年でしたね

    記憶に残る年になる事は間違いありませんね

    楽しいブログをありがとうございました


    来年は、中村さまにとっても私にとっても、更なる飛躍の年になるといいですね


    良いお年を



  • お華*イベ役立たず(o_ _)oゴメン* 
    12/31 10:27

    色々なことがあった一年でしたね
    辛いこともたくさんありましたが、人の強さも感じられたように思います
    来年、何が起きようと、自分らしく前向きに少しずつでも前進していけたら良いな。


    中村様、いつも忙しい中、ブログ更新ありがとうございました。
    来年が実り多き年でありますように、応援し続けさせていただきますね!(・ω・)b

    皆様に幸多き日々が訪れますようにm(_ _)m

  • モンマサ 
    12/31 11:08

    お疲れ様です(-^〇^-)
    センセ、来年も良い年

  • 奈々美sion 
    12/31 11:58

    1年お疲れ様でした

    震災というか、津波がなければ…と何回も思う年でした。

    せんせも、みなさまも良いお年

    来年は今まで以上、みんなに多くの幸せが訪れますように

  • えふ*(´Д`) 
    12/31 12:33

    今年は、震災の影響がずっと続いた厳しい1年でしたね。

    今年1年お疲れさまでした



    来年もお互い健康に気をつけて良い年にしたいですね

  • レアキャラマリ@裸足の女神☆ 
    12/31 15:07

    今年一年、ぉ疲れさまでしたぁ

    来年もblog読みに来マス


    実家マンガ、描かれたら読んでみたぃで
    ワンコのランちゃん(U^ω^)カワユス

  • 蟻果糖(暫く入院します) 
    12/31 16:30

    中村女史、このブログを訪れた皆様にとって
    来年が素晴らしい年になりますように


  • そらうみ【日本人なら日本を守れ!】 
    12/31 16:34

    一年お疲れ様でした


    後数時間で来年♪\(>∀<)/♪
    気を引き締め直し新しい年のスタートをと思いながら今年最後の畑仕事中で

    遅れて植えた玉葱は細いんですがシッカリと根を張ってくれまし


    これからの時期は霜が怖いけど…


    また来年もどうぞ宜しくお願い致します



  • アヴァンセ 
    12/31 19:53

    こんばんは


    こちらこそお世話になりました

    いつも楽しいブログをありがとうございます

    コメント遅れが多くてすみません


    来年もよろしくお願いしま

    よいお年をお迎え下さい

  • ヒロニャン 
    12/31 20:10

    今年はいろいろと大変な年でしたね、でもいいことも有りましたね、本が出来たとか
    もあれ一年間お疲れ様でし
    来年もヨロシクお願いします、ブログ楽しみにしてます。
  • 荒屋小町 
    12/31 21:53

    ブログ楽しみにしてます

    ランちゃん、ナデナデした



  • hei 
    1/1 00:32

    よい歳を…という前に歳が明けてしまいました

    明けましておめでとうございます


    今年もブログ頑張ってください


    まぁ本業が忙しくなって、こちらがおろそかになるならそれはそれでよいことかもしれません

    良い一年であることをお祈りしています
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)