秋晴れ!ナスナスナス!

  • 中村純子 公式ブログ/秋晴れ!ナスナスナス! 画像1
  • 中村純子 公式ブログ/秋晴れ!ナスナスナス! 画像2
こんにちは(^^)/


ナカムラのブログにお訪ね下さり
有難うございます!


本の発売日こそ!宣伝せえや!

…って感じなのに


なんと!!!

なんか疲れが出たのか
やること(宣伝用の漫画)進まず、
眠くて眠くて寝込んでまひた!


おいって感じですね(^^;)
編集さんはキット思っているだろう(>▽<;)!
ずビバぜん



皆さまも夏の疲れに用心です!


昨日なんて畑でナス収穫したのと
お風呂入ったぐらいしか
作業してないかも(^^;)


う〜ん、
人として問題かもしれませんね

人外(人以外のもの…宇宙人などを指して言う)
ならいいかもしれません(^^;)
一応まだ人外でないつもり…


でもまあ、体が無理すんなって
言ってるってことですね!
(楽観的すぎか(^^;))

ナスは煮びたしにしようと思います!
でも今日からアシスタントなので
帰って来てからのお楽しみです!

しかしナスのこの一週間の残暑で
ちょっと水分不足!?
元気がないような


この残暑はもうちょっと水やりすればよかったかも



ってことで
皆さんも体が休めって言ってる時は
休んでくらはい!
この3連休は寝連休!?

お出かけの方は熱中症にお気をつけて!


写メはナスと宣伝の本写メです!
本写メはキャンペーン期間中は載せて頂きますね!
どうぞご容赦を〜〜〜

読んで頂いたり探して頂いた方、
本当に本当に有難うございます!


 
  • コメント(全9件)
  •  楓@in率低下中  
    9/18 19:29



    美味しそうなナス


    我が家の家庭菜園のナスはそろそろ終わりみたいです

    もう9月も後半ですもんねー。


    本は探したんですが
    近所の本屋さんでは見付からず

    また今度、別の本屋さんに探しに行ってみまー




  • スナコ 
    9/18 20:07

    寝連休に1票

    疲れ目からくる頭痛でぐったりしてます


    今日はまた1つ年を重ねてしまいまひた( ~っ~)/
  • 中村純子 
    9/18 20:10

    すみません

    プロフィールに近いうちにリンク貼る予定です
    「プチ菜園生活のすすめ」
    アマゾンでも取り扱いありまふm(_ _)m


    アマゾンのリンク貼るのにURLが長すぎて…
    しかもコピペ出来ないのでどうしようかと思ってまふ


    アマゾンのリンクの貼り方知ってる人いたら
    教えてやって下さいませ

  • 蟻果糖(暫く入院します) 
    9/18 21:53

    私が『プチ菜園』ゲットしたのは
    横浜伊勢佐木町の有隣堂で

    お近くの方は是非


    それにしても
    美味しそうなナスですね〜
    前に聞いたんですが
    ナスは同じ苗床では良いナスが出来ないと…

    なので毎年ちょっとずつ場所を変えて植えた方が良いと…
    これって本当
    是非、戸田さんに聞いてみて下さい(笑)



  • そらうみ【日本人なら日本を守れ!】 
    9/18 23:21

    こんばんはっ

    お疲れ様です


    Amazonで注文しました〜


    明後日届くは

    楽しみ


  • 希望 
    9/19 00:32


    お疲れ様です
    すみません…まだ本…なくて…必ず…必ず(T^T)
    早く読みたいです…


    ナス♪
    焼きナスも美味しいですよね♪私は焼きナスに擦りゴマをかけて、ゆずぽんで食べるのが好きなんです♪


    『秋だから』
    って答えるといいんじゃないでしょうか
    眠たくなるのです☆
    理屈ではないのです
    睡魔には誰も勝てないのです。
    そして…1番は、本を出版するという大仕事をされたので、疲れてらっしゃるのです。
    ゆっくり休まれて下さいね



  • hei 
    9/19 09:21

    本ゲットしました


    まだ、途中ですが頑張りましたね

    こんな
    出しちゃうともう畑仕事辞められません



    本は店の中、結構探しまし

    1軒目の大型書店では検索機に出ず、大阪最新最大級の丸善ジュンク堂でゲットしましたが、検索機で出なかった最初の店でも園芸コーナーに置いてまし



    美味しいですよね〜

    煮て、焼いて、揚げて、漬け物、生でも(一部の品種
    いろんな調理法、いろんな国の料理に合う素晴らしい食材で


    heiは味噌で煮たのが好きです

  • アヴァンセ 
    9/19 10:29

    おはようです

    お疲れ様です


    休む時はしっかり休んだ方がいいですよ

    体が疲れてるってサインを無視して頑張り続けると体調崩します

    何にもしないダラダラ過ごす時間もあっていいと思います

    くれぐれもお体に気を付けて下さいね


    ナス
    味しそ

    大好きです

    やっぱり今年の夏が暑すぎて水分が不足気味になってしまうんですかね

    人間も野菜も同じ、水分は大切ですね


    何だか台風
    来てるみたいなので気を付けて下さい

  • お華*イベ役立たず(o_ _)oゴメン* 
    9/19 19:53

    昨日行った本屋さんでは見つからなかったですが、アマゾンですか

    了解で


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)