地デジ化できてません

  • 中村純子 公式ブログ/地デジ化できてません 画像1
こんばんは(^∀^)ノ

深夜の更新でふ


今日も暑かったでふね


コメ有り難うございます




つい寂しさから幸せを書いてしまいまひた

でも…確実にナカムラは幸せなのでしょうね(^_^;)



しかーし!!


皆さまは地デジ化はお済みでしょうか?


お済みでない貴方…

ナカムラと同じでふ!



ナカムラはまだ地で行く…もとい…地デジ化してまへん




夏の経費で金欠で…




いやいやいや…かなり前から準備しておけばいいのでは!?


…と今ツッコミを入れた貴方…



全くその通り(;∇;)/


TVがないのも寂しさの要因でふな




でも、今は明日アシスタントだし、やることもあったし、秋の寂しさは落ち着きまひた(^_^)v
皆さま有り難うございます




TVは携帯のワンセグでなんとか見てまふ(^_^)v


またナカムラ宅の地デジ化ができたらご報告しまふ(^∀^)ノ


いつかな〜”(ノ><)ノ


ああ、このメロウイエロー復刻版(写メ)のようにアナログ放送が復刻される日を待つか



いつかな〜


まだかなまだかな〜


メロウイエロー…

知ってる人いまふか(^∀^)ノ

(…ちなみに味はレモンソーダのような違うような
…確かかつてミステリアスな味みたいなキャッチコピーだったような)


知ってる人いるに…ハラタイラさんに1000点!



ってこれまた昭和の香りが…

わかる人いるかな(^∀^;)ノ


ではでは今日はこれ以上時代をさかのぼる前に失礼をば



皆さま現代でお会いいたしやしょう!

 
  • コメント(全12件)
  • みみみ 
    9/13 02:36

    メローイエロー解る世代で
    私も懐かしくて買っちゃった1人です

  • hei 
    9/13 06:08

    お疲れ様です

    地デジチューナーという選択はなしです

    うちもまだアナログですが、ケーブルのおかげで見れます


    メロンイエローの復刻は謎ですね
    ネーミングにマッチしない味ながらも確かにロングセラーでした

    当時はまだペットボトルが無くて(あったかも)、ガラス瓶にスポンジ巻いてましたが、落としてよく割れてまし


    はらたいらさんいまどうしてるかな〜
  • momo 
    9/13 06:47

    メローイエロ
    なんか、炭酸=オロナミン
    コーラは買ってくれないけど、
    親がオロナミンCなら買ってくれて、
    コーラ以外の炭酸は、一本の量も多くて嬉しかったです。

    メローピンクもありました

  • うつつ! 
    9/13 07:15

    中村さん こんにち


    携帯のワンセグなんか見てたら 目が悪くなりますよ

    とりあえず 役所で無料の地デジチューナーもらってきたらどうでしょうか?
  • モンマサ 
    9/13 07:25

    お疲れ様でっす(*^o^*)
    テレビは買い替えなら、買いたい時が買い替え時でし
    今のテレビを使うなら、ケーブルに入るか、チューナー購入ですね。この頃、リサイクルショップにぼちぼち出初めてるようです。

    メローイエローは見つけたとたん買いました。懐かしい味がした。

  • かみちん○ 
    9/13 07:55

    おはよ、純子ちゃん
    ーぜん知ってるよ
    スケもオフサイドも知ってるよ
    も僕はドクターペッパー派やねん\(^o^)/
  • ぶひっ*元気デス* 
    9/13 08:32

    お仕事、お疲れ様です。
    たまにはテレビのない生活も、イイもんです(笑)と、テレビに振り回されてる感じの私が言うか
    (笑)
    先日の「砂の器」
    中谷美紀さんの美しさにキュンキュンでした


    ジュース、子供の頃は飲む機会があまりなかったから詳しくないけど
    私なら 「はちみつレモン」 復刻希望


    元祖(!?)インテリ女優・竹下景子に 1000点

    いい、お祖母さん役ができるようになってきましたね〜。
  • アヴァンセ 
    9/13 09:36

    おはようです


    メロウイエロー知ってます
    そして復刻されてから飲みました

    なんか…昔より甘く感じて、普段お茶&水好きな私には、一本飲むのがちょっと大変でした

    歳のせいですかね…


    何だか昭和はよかったな…
    んて思ってしまう今日この頃です

  • 蟻果糖(暫く入院します) 
    9/13 12:23

    巨泉のクイズダービ
    … 確かこの番組も小学生の時に見たような


    再放送してましたか

    … あ

    もしや ナカムラ女
    年齢に偽りがあるとか(笑)


  • スナコ 
    9/13 12:51

    クイズダービー知らない世代です

    ハラタイラに…ってフレーズは聞いたことあるので幼少期にやっていたのかもしれませんが


    どちらかと言うとアタック25でし


    よってジュースも知りましぇん

    ごめなさ〜い

    ε=ε=┏( ・_・)┛
  • かに【誤字脱字大魔王】 
    9/13 21:17

    同じ人間が居るとは
    ψ(`∇´)ψ笑

    両親と住んでいるのですが
    ワタクスの部屋のみ地デジ化していないでし(笑)



    メローイエロー瓶に入っているのがスチでしたでし

    ちなみ
    アイスクリームの
    ボブはご存知かな

  • 希望 
    9/13 23:34


    お疲れ様です
    深夜の更新だったんですね(^-^)

    地デジ化…ウチは1階は、超〜現代的な雰囲気で、もちろん地デジ化済み…ですが、2階は時代に取り残されてます…。
    2階のTVは全て破棄しました。アナログしか映らないし、チューナーを置いてまで観ないカナ…と…。
    ウチが地デジ化が中途半端にしか進んでないのに…86歳の祖母の家は、立派な地デジ化対応TVが3台も…1人暮らしなのに3台も…なぜ…?
    油断したらまだ買いそうなので、ストップかけてます…ちなみに(認知症ではありません)


    『メロウイエロー』
    何か見た事はありますが、飲んだ事ないです…今も販売されてるのでしたら、買ってみようと思います☆


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)