最寄り温泉
風呂三昧

  • 中村純子 公式ブログ/最寄り温泉風呂三昧 画像1
  • 中村純子 公式ブログ/最寄り温泉風呂三昧 画像2
  • 中村純子 公式ブログ/最寄り温泉風呂三昧 画像3
こんばんは( ~っ~)/

今日もナカムラのブログを覗きに来て下さって有り難うございまふ( ~っ~)/

コメも有り難うございまふ

皆様、新年のご挨拶有り難うございました( ~っ~)/。
ダイエット提案も有り難うございます

新年の豊富も有り難うございます


今日…関東は大学対抗箱根駅伝に熱かったです。

大阪出身のナカムラは最初上京した時、何故関東の方がそんなに駅伝に熱いのかわからなかったけど
関東圏の大学対抗だからみたいです。

もちろんその中の人間ドラマも魅力みたいで…

仕事でも、営業してるイトコの話によると…相手の出身大学覚えておくといいとかいうくらい、大学出身の方は…同県出身なみに同郷意識みたいなのがあるみたいですね


…って芸能人とかみてると…中学や高校もそんな感じ?…同じ学校出身は全然顔見知りじゃなくても…年が離れても先輩後輩で…同じ学校卒ってだけで覚えが愛でたそうな感じがします。

そして今日は埼玉のイトコ宅に新年のご挨拶に…っていうより遊びに行きました。
最寄り温泉
に行きました

イトコの実家近くはここ数年日帰りの
(健康センター)が増えて…

今日は風呂三昧でひた。青空の露天風呂もえがったでふ( ̄∀ ̄)

温泉あがりといえば、ナカムラはフルーツ牛乳派


でも自販機にはイチゴ牛乳とコーヒー牛乳しかなかったです(写メ)


イトコに
「胃腸の弱い純ちゃんがイチゴ牛乳やコーヒー牛乳飲んだら、お腹壊しそうやから」と言われ…

図星( ̄○ ̄;)…ぐはっ…

ちなみに皆様は風呂あがりは…ビール以外は何ですか?

そのあと、叔母さんにお好み焼きをご馳走になりました。

イトコと叔母さんは昔、お好み焼き屋さんだった腕前です\(☆o☆)/

超美味いす!

されどイトコの家は焼いて食べてる時も、ダシはこうとれば
よかったとか家族間でディスカッション開始。

「うちら、粉もの文化には熱いから」と
どうすればもっと美味さが増すかを談議してて…

料理が上手い人とは腕前もあるけど、こういうことなのかもと思い…( ̄○ ̄;)…こういうことなのか!?ぐはっ(°□°;)

…と思っちまいまひた。

ちなみにナカムラはいつもお好み焼きはオタフクソースですが、大阪ではイカリソースも使ってた記憶が…

関東はブルドックソースでしょうか?

今回、NHKの朝の連ドラ「てっぱん」に出てくるソース(写メ…開封後)で食べまひた。

てっぱんは見てないけど
お味は甘さ控えめ、ほんのちょっとピリリとした辛みが後に残るお味で…

ちょっと大人の味で美味しかったでふ
( ~っ~)/

 
  • コメント(全15件)
  • momo 
    1/2 23:31

    おいしそう

    おせち料理飽きちゃったし
    お好み焼きは、イイ
    ごくイ

  • かみちん○ 
    1/3 00:00

    僕も牛乳飲まれへんからちっちゃい時はずっとフルーツ牛乳やった

  • モンマサ 
    1/3 00:04

    お疲れ様です
    日帰り温泉
    いっすね。
    アッシは湯上がりにはやはりビールです

    ただ、一人真っ昼間
    行くことが殆どなのでアルコールはダメ

    ここんところは冷たいリプトンのアップルティー飲みます。
    お好み焼きはウチの方(神奈川)は、魔よけ(ソース+マヨネーズ&ケチャップ)です

    でも、この頃はお多福売っているからお多福のスパイシーをつかいます。

  • 希望 
    1/3 00:36

    こんばんは☆彡お疲れ様です♪
    お好み焼き〜〜♪
    いいですねぇ
    ウチは、父がどこからか分けてもらってきた、特製?ソースを使ってました。サラサラしてるんですが、味はしっかりしてて…コショウ辛い?と言うか、ピリ辛なんです。
    美味しかったんですが、もう使い切り…無くなりました。
    それ以降、あまりお好み焼きしてないです。
    お節料理に飽きた今、とても食べたくなりました。

    そして…お風呂上がり後…私は、イチゴ牛乳派です♪
    イチゴポッキーやイチゴケーキ、その他イチゴ製品大好きなんです(≧∇≦)
    先程も…『期間限定トッポ苺味』を食べました
    昨日はイチゴ牛乳と苺そのものも食べました。

    箱根駅伝、ウチも白熱応援しましたよ♪
    イトコや伯父の出身大学を3校程、応援してました♪

    では、寒いですし、渋滞もありそうなので、お気をつけて下さいね
  • かに【誤字脱字大魔王】 
    1/3 00:47

    フルーツ牛乳でし
    腰に手を当て
    パンツ、Tシャツ、靴下
    の出で立ちで飲むで

  • レアキャラマリ@裸足の女神☆ 
    1/3 01:38

    実家が埼玉で
    最近健康センター確かにメチャ増ぇてました

    風呂あがりはフルーツ牛乳かコーヒー牛乳がデフォルトかな?


    ぅちはダンナさんが広島焼きファンなのでオタフクソー
    、栃木県佐野の名物ウスターソースを愛用してマス

    B級グルメいもフライに合ぅんです

  • スナコ 
    1/3 02:13

    ご家庭で本格の味

    関西に住む私からしたらうらやましいで
    お好み焼き大好き

    風呂上がり…あればコーヒー牛乳でしょうか…けどないので牛乳かなぁ

    温泉は修学旅行とか研修旅行とかしか行ったことがなくて…風呂上がりに飲める場面に遭遇したことがないでふ

    憧れのシチュエーションで

  • かみちん○ 
    1/3 05:39

    おはよ純子ちゃん
    ONRAIN中みたいやから
    てみた
    ソースは昔はイカリ多かったよね。今はオリバーに押されてるみたいやで
    西テイストよろこんでくれてうれしいよ(*≧д≦)ノ純子ちゃん大阪のどこやろ、僕は市内で日本橋→我孫子って移り住んだんやけど
    と秘密、ハズレて残念や
    た発表できる日を楽しみにしてるでぇ
    (しょうもないことやったら
    )
  • nozomu君〜一歩づつ 
    1/3 07:12

    ぬいぐるみみたいな可愛いワンちゃんですね。
  • れぼれぼ 
    1/3 07:15

    カキコ
    りがとうございます


    風呂上がりには 私は やっぱり
    なっちゃいまふ
    あっ たまに アイス食べたくな


    お好み焼き
    たふくソースですよ 焼そばや ハンバーグソースを 作るとき かくし味に入れると 美味しいで


    きのう丁度 お好み焼き食べたいと 娘達を 話をしてまし
    うちは チーズを入れたりします
    とろけて 美味しい



    ブログ更新 楽しみにしてます
    年もよろしくです


    ちなみに 家の娘は 『ゲゲゲ』に 引き続き 『てっぱん』にも はまってま
    普段は 学校へ行ってみれないので 土曜日BSで まとめてみるくらいですよ
    道焼きが 食べたいと昨夜も行ってまし

  • まりもん 今までありがとうございました 
    1/3 07:51


    中村さんは 大阪出身ですかぁ


    実は私は 関西とは縁もゆかりも全く無い関東人ですが 関西人の明るさやパワーが大好きです

    そのせいか 嗅覚が働くらしく?(笑) 選んでる訳じゃないのに このグリー内でも 関西圏の仲良しさんが多めです

    藤山直美さ
    ミナミの帝
    阪神タイガース
    ビリケンさ
    など好きで

    関西弁も好きですね〜

    こういうミョーなおばはんですが(笑) 今年もよろしくお願いします



  • hei 
    1/3 08:01

    お疲れ様です
    先日、都市型天然温泉で牛乳の自動販売機見ましたが、風情無いですね

    heiは成人してもしばらくは外風呂で、銭湯通いをしてましたが、やはり飲み物はガラスの引き戸の冷蔵庫に限ります

    子供の頃はラムネかスコール(当たり付きだから)でしたが、内風呂になってからは宅配の豆乳パックになりまし

    ちなみにお好み焼きはイカ
    ソースです

  • アヴァンセ 
    1/3 09:31

    あけおめです

    コメありがとうです


    牛乳系なら私はコーヒー牛乳かなぁ


    普段のお風呂上がりは、冷え冷えの水か烏龍茶かな
    ちろん
    すが、もっぱら夏場ですね


    お好み焼き美味しそ
    べたい

    ソースはおたふくが好きだけど、こってりしてれば特に何でも
    マヨは欠かせません


    温泉
    好き

    行きたいです

  • 蜥蜴☆ 
    1/4 13:08

    最近、女子駅伝を久々に観て感動しました♪

    駅伝熱いですよね

    1月2日は都内の[元々銭湯だった健康ランド]は、朝湯営業のみが多くて、近所の温泉の銭湯も朝湯だけでした(+。+)

    大晦日、初詣前に入浴する為に深夜まで営業、
    元旦はお参りの効果を流さない為に入浴無し、
    1月2日にやっと朝湯
    という風習が残っているのですよね‥

    朝湯は8時から12時が多くて夜型人間は苦労しますよ(笑)

    これもお正月ならではですが。

    子供の頃フルーツ牛乳かりんごジュースを銭湯に行った時だけの楽しみにしていました。懐かしい。
    りんごジュースは透明じゃなくちゃね、と今でも思います(笑)
  • ぶひっ*元気デス* 
    1/6 00:59

    遅くなりましたが…
    やっぱコメントしたくて


    温泉イイですねぇ

    お風呂上がりは、だんぜん麦茶

    甘いのは、サッパリしなく


    ソースは、コーミソース
    これは、まさに名古屋の味
    番好き

    または、カゴメソース←これも名古屋の会社(笑)他の地方では、カゴメはケチャップかジュースのイメージでしょうか

    、「こいくち」というのが定番。中濃じゃないんです



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)