クリスマスはしいたけ栽培!?

  • 中村純子 公式ブログ/クリスマスはしいたけ栽培!? 画像1
  • 中村純子 公式ブログ/クリスマスはしいたけ栽培!? 画像2
  • 中村純子 公式ブログ/クリスマスはしいたけ栽培!? 画像3
こんにちは(^^)/

コメも有難うございます。
ブラックサンダ―、やっぱり結構知られてるんでふね

興味をもって下さった皆様も有難うございマフ



そしてメリークリスマス
でふ(^^)/
皆様いかがお過ごしでしょうか?

クリスマスもナカムラのブログを覗きに来て下さって
感謝です



本当はクリスマスこそ婚活しに外に出ていきたいとこでふが…

日本人はクリスマスより4月の花まつり
(ブッダさまの誕生日)を祝うべきなんだ!!

なんていう屁理屈ないい訳をする訳じゃないのでふが、
いまひとつ腰が重かった本年後半。
でもやっと少しずつ心身ともに起動しはじめたので、
今日は家でマイ仕事していまふ

昔はひとりでクリスマスはいやだぁあ!!なんて
仕事入れたり、友達と集まったりしまひたが…
去年も婚活パーティー行ってたな(-▽-)/

今ではめっきり気にならず通常どうり

あうっ

やばいっ!!!

もうクリスマスプレゼントは配ったし
いいんだいっ!!!・・・

だって今日だって朝からいろいろやることあるから
夜は家で少しくらいはのんびりしたいっす!!
ってのが本音でふ


バレンタインはちょっとイベントしたいでふけど


なんてまぁ…結局はブログにもイベント色だせないことにいい訳してるんでふね(=▽=)…すみません



ところで、水曜日に仕事から帰って来たのでふが、
新しいアシスタントさん♀の方から

「これ、ナカムラさんにあうと思って」…と
プレゼントを頂きまひた。

全然予想してなかったので嬉しかったでふ


もしやクリスマスプレゼント!?
むふふ


ってナカムラの方はなんも準備してなかったので申し訳なく…

本当に予想外で嬉しかったです。


そしてもらったのが…これシイタケ栽培キット(写メ)

そして箱を開けたらこれまた想像を超えた
予想外の塊が出現!!!(写メ)

ビックシ
!!!

なんじゃこりゃ〜!!!!

モンスターみたい


でもここから美味しいシイタケがなるんでふね
ふふふっ(−▽−)ふふふっ


コラーゲン鍋の材料が新しく仲間入り!!

ここにシイタケがにょきにょき生えたら
クリスマスツリーに見えるかも!?



 
  • コメント(全20件)
  • ヒナタ*イン少なめ* 
    12/24 11:14

    シイタケ栽培楽しそ

    いいな

    でも、似合うって…

  • まりもん 今までありがとうございました 
    12/24 11:20


    このかたまりが どんな風にシイタケへと変貌するのか 想像出来ません

    箱には〈らくらく栽培〉とありますが
    栽培日記 楽しみにしています


  • レアキャラマリ@裸足の女神☆ 
    12/24 11:46

    メリクリで
    言ぁりがとぅござぃました

    我が家もイベはダンナがど-でもイイ派なので、毎年全然ウキ×2しまセン
    肉とちっちゃいcake
    べるだ

    椎茸栽培、シブイですね
    ちは大根葉っぱを水栽培して汁の具にしマス

  • すくお 
    12/24 12:06


    Merry
    X'mas



    伝言

    ありがとぅございま



  • 蟻果糖(暫く入院します) 
    12/24 12:43

    りがとうです


    椎茸栽培のキットですか

    色んな事 考えるものです

    田舎のジジババが数年前に家の脇で丸太をキャンプファイヤーみたいにして栽培してましたが
    それは身厚で美味しかったです


    楽しみですね



  • かみちん○ 
    12/24 14:52

    メリクリ〜
    つもコメありがとうございます(*^ー^)ノ♪やっぱり僕のにらんだとおりでしたか
    記にもちょっと関西テイストが感じられますよ
    して椎茸最高
    子ちゃん最高

  • スナコ 
    12/24 15:57

    うちの母も、椎茸栽培キット買おうか検討中のようで

    子供の頃は山に勝手に生えてるもんやと信じていました…
    大きくなって…じいちゃんが栽培してたことを知りました…

    じいちゃんごめんね
    (;ζ;)
    あと…松茸も…(以下同文)


    Xmas
    村さんに沢山の愛を贈りま


    使い道はないかもしれませんね(笑)
    ラブ運
    ??
  • 全イベ誘い× 空 返遅れゴメンナサイ 
    12/24 16:37

    コメント苦手で

    良いねボチし
    して無いのに
    有難うゴザイマスヾ(≧▽≦)ノ

    一日早
    誕生日
    いた気分で
    ルンルン( ^艸^ )デ

  • れぼれぼ 
    12/24 17:05

    いつも
    りがと
    うちは クリスマス
    ブと言うより 末娘の誕生
    が 今日なのです


    いま リクエストの品々を作成中


    椎茸は 息子が 三年前に小学校で もらってきた 椎茸菌を 植えた木から 今年初めて 椎茸が生えました
    日も 焼いて酒のつまみにして 食べました

  • 雛姫。*リク設定お願いします* 
    12/24 17:26

    Merry Christmas


    伝言板へ書き込みありがとうございまし


    予想外だったので凄い嬉しいです

    今日は朝からずっと嫌な事だらけで職場でも凹んでましたが一気にテンション上がりまくりで

    ありがとうございま

  • アヴァンセ 
    12/24 17:38

    初めまして

    メリクリ


    し、しいたけ栽培…

    初めて
    した

    成長楽しみにしております

  • むぅ 
    12/24 19:16

    ホワイトクリスマスです


    きゃー、ロマンチッ


    …ではなく、

    さっぶー(´Д`)


    …な、感じです(´ω`)


    日本人は時期によって宗教が変わりますからね(笑)
    どうしても雰囲気味わいたい仏教徒は「もみの木祭り」としてパーチーを開いてはいかがでしょう


    私はクリスマ
    パーチーをしますけれど

    娘は、お母サンタが用意してる
    少し前まで欲しがってたの
    )とは別のものが欲しくなったみたいで、明日の朝が怖い…


    高校の時、寮母さんがシイタケ栽培してました

    私の部屋の裏が一番良い環境やったみたいで、毎朝キノコを刈るオバチャンの姿がガラスごしに…


    良いキノコ鍋を(o>ω<o)

  • 蜥蜴☆ 
    12/24 19:24

    コメ有難うございます♪

    いつも楽しいブログですよね(^O^)

    残業して今から帰ります。

    小さいケーキ買おうかな(笑)

    中村さんにもMerryX'masです!(^^)!

    ・・椎茸、食べる前に見たいです(^O^)/

  • モンマサ 
    12/24 19:51

    お疲れ様です
    そのしいたけ栽培キットは気になってたんです
    楽しみですね( ̄∀ ̄)

    アッシもクリスマスイブはここ何年出歩かなくなりました。
    一杯やりながら家でDVD見てるのが今のところのパターン

    来年あたりはアッシも狩猟(婚活)生活してみます


  • 希望 
    12/24 21:04


    Happy Merry Christmas♪
    コメ、ありがとうございます☆
    そうです(^-^)
    イチゴケーキです♪
    しかしショートケーキでなくて…ホールです♪
    今日は、一人暮らしの祖母を誘って、姉夫婦の家で、X'maspartyです。
    大人ばかりなので、プレゼントがないので…寂しい感じですが(^-^;)


    そして、シイタケ☆
    ナカムラ氏を分かってらっしゃる方ですね♪
    シイタケ…確かにお鍋に合いますよね♪
    X'masPresentに椎茸栽培キット♪
    成長過程もお時間がございましたら、教えて下さいね
    では、お仕事頑張って下さいませ
    寒波が来てますので、暖かくして下さいね。
  • ぶひっ*元気デス* 
    12/24 21:42

    これ、知ってる(笑)収穫、楽しみです


    シイタケ栽培キットを、「合うと思って」 プレゼントにしてくれた、そのセンスが、素晴らしい


    私だったら…

     ホレテマウヤロー
    です(笑)

    コメありがとぅございまし
    もぅ少し、この相方と頑張ってみます


  • A・B・Rose 
    12/25 02:24

    リークリスマ



    伝言板
    りがとうございます
    れしい

    コメント苦手なのでいつもポチですみません

  • ♪♪ピノコ♪♪,,(*´∀`)ノ 
    12/25 21:02

    MerryX'mas


    こんばんは


    今日は すごく冷え込んできましたね


    しいたけ栽培セット
    敵なプレゼントです
    ピノコも バラエティー色、強いものすきな方なので 貰ったら 喜んじゃいまふ

    ( ̄▽ ̄)


    素敵なX'masを お過ごしください

    (^^)/▽☆▽\(^^)
  • aaa 
    12/25 21:31


    Merry Christmas


    伝言板にコメ有難うございま

    嬉しさのあまり初コ

  • 楽寝 
    1/5 23:28

    私、これ栽培したことあります!かなりたくさん収穫出来ましたよ

    現在シメジに挑戦してます


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)