りラックマのマネとブロス

  • 中村純子 公式ブログ/りラックマのマネとブロス 画像1
こんばんは(^^)/

今日はPCからカキコです。

今日もナカムラのブログを覗きに来て下さって有難うございます

そしてコメント下さった皆様
温かいお言葉、本当に有難うございます

嬉しいです


今日は午前中から昼にかけてダラダラ♡
トリックはまだ録画したままだから見ればよかったのに…

ブロス読んでました。

ブロスってTV番組表雑誌知っていますか?

よくはわからないけど
漫画アシスタントの間では
メジャーなTV番組表雑誌でふ!
一般的にはどうなんだろう?

ナカムラはTV番組表は
普段TVぴあを買っているのだけど、
TVぴあの占いで水瓶座が悪いと
時々ブロスの方を買います。
すごく読むところが多くて、
しかもいい意味でバカバカしいのが面白いでふ。


その中で松尾スズキさんのコーナーが面白くて
今週は

「俺が誰かに(顔が)「●●に似ているね」と言ったときに
返ってくる「薄い反応」」

ってのがなんか図々しくも共感


ナカムラもよく話の話題で
「○○さんて芸能人の誰誰さんににているよね?」
って言ってもたいていは

「ええ〜!?」って反応かスルー!!!されマフ。

どうもナカムラの人の顔認識は精度が低いらしい・・・

しかも・・・かなり・・・

よく待ち合わせでも
全く違う人に「あっ、○○さんこっち!!」
なんて手を振ったり声をかけて
大恥をかくのは常であるのでふ・・・


もう1年以上仕事でお付き合いのあった編集さんと待ち合わせしてて
その編集さんの目の前で違うおっちゃんに
「あぅ、☆☆さん!」
なんて声をかけ、信用を失ったのもそんな昔ではない・・・
なんてな・・・

実話でふ

ってのは余談でふが

なのに…なのにいぃいい!

松尾スズキさんは
南海キャンディーズの山ちゃんが松田優作に似ているとか
ザブングルの加藤の顔の中身は浅野忠信だと
・・・書いておられるのに

んん?そうかな?って思ってしまった。
今度TVで確認してみマフ


皆さんはそういう経験ありマフか?

ちなみにナカムラは
最初某ジャ○ーズの桜●君と●葉君が似ている・・・
って言ったら即否定されました。
昔は区別がつかなかったけど
ここ2年ぐらいは判別できてマフ


マズイ!!!おばちゃん現象か!?








 
  • コメント(全14件)
  • 希望 
    5/16 21:33

    お疲れ様です
    リラックマのマネいいですねぇ♪
    寝癖?高ポイントでふ♪

    そして…松尾スズキさんの山ちゃんとかザブングルが優作さんだとか浅野さんだとかには、全くもって共感は出来ませんが…(≧ε≦)
    (私は優作さん好き♪)

    そういう私も『だいたい』とか『およそ』とかのおおかたの目方?を付けきらず…『あの人何歳だと思う?』とか『これ重さどのくらいだと思う?』とか『いくらくらいだと思う?』などの質問に、かなりなトンチンカンな答えを言って、呆れられます…(^-^;
    なので…私が『イチ押しの似てる芸能人』の…
    『ペナルティーのワッキー
    と…
    『志村けんさんの若い頃』
    には誰も賛同してくれず…(-.-;)
    私の感性もちょっと人と違うらしく…残念です(;_;)

    また明日から1週間の始まりです…この研ぎ澄まされた感性で頑張ります
  • ダンプ☆ 
    5/16 21:35

    こんばんは
    ラックマの真似したイラスト面白いです(≧∇≦)TV番組表雑誌はTVジョンを買いますが今度ブロスも見てみます
  • れれれ♪皆さんに感謝★See U♪ 
    5/16 21:54

    コメ
    有難うございます
    しかったです


    区別がつかないのは、老化ではありませんよ


    固有名詞が出てこなくなり、あれが…とか言うのはヤバイで


    近所のおばあちゃんが「あれをあれして」って意味不明です


    ブロスチェックしてみよ

  • サチ【なな海】 
    5/16 22:18

    イラストかわいすぐ

    違う人の名前呼んだ事多々ありま


    覚えれないうちが悪いんですけど

  • うさぎ(病気療養中) 
    5/16 22:22

    こんばんは
      お疲れ様です。 ジャニーズ系も、TOKIOや嵐までは わかるけど、その後は全然わからな
    アラフォー
    なると物忘れ
    たりして、言葉がすぐ出てこなかったり

  • ♪♪ピノコ♪♪,,(*´∀`)ノ 
    5/16 22:26

    こんばんは〜
    ∇`)

    『リラックマのまね』の イラスト かわいい〜でふ
    (o^-’)b


    φ(..)ありがとうございました


    似ている似ていないの判断は むずかしいですね〜。顔もありますが その人の雰囲気とかでの影響もあるかも…* ̄0 ̄)ノ

    ブロス読みごたえありそうです
    今度買ってみます


    中村さんの イラスト見れて テンション
    した

    また 載せてくださいま
    ヽ(´∇`)

    時が過ぎるのが 早く感じるようになったのも 老化現象かも…
    (ノ゜O゜)ノ

  • Ban.G . 
    5/16 22:59

    「○○さんは△△さんに似ている」の△△の方の名前自体が出てこない事が多いです


  • るぅや 
    5/16 23:23

    こんばんわ∀
    トリック見ました

    阿部さん面白いε=(><*)


    確かに似ている人結構いるので間違えちゃいますよね


    自分はジャニーズのHey!Say!JANPの人達の顔がみんな一緒に見えちゃいます

    野球選手やサッカー選手の人達なんて皆一緒の顔にしか見えませんww


    リラックマ可愛いで

  • ナオ 
    5/16 23:53

    まずは

    リック見ました

    雑誌

    度買ってみま

    忘れて

    構あります

    (>_<)(ρ_;)
    愛いイラスト

    いた本人に

    ている


    以上

    やすみなさい
    村さん

  • ピーチティー 
    5/17 02:52

    イラストかわいい
    レビガイドはやっぱり「テレビステーション」がオススメです。月二回に分けてですが、見易く便利です
  • みみじ☆やざわDX:多忙中放置ご勘弁を  
    5/17 07:09

    おは


    私もブロスの方が好きだな
    読みごたえありで、面白い〜!

    うちの娘は、ミスチルの桜井さんに激似
    みんなに言うと、一瞬考えて。あ!似てるかも
    って言ってくれる。


    こら〜松尾スズキ!あたしの優作と山ちゃんを一緒にすなぁ

  • 蟻果糖(暫く入院します) 
    5/17 07:25


    最近 特に人の顔は思い出せても 名前が出てこない


    そういう場合の対応が雑誌に出てましたが…
    『失礼ですが お名前は?
    【中村です】
    『それは知っておりますが下の お名前です』

    私自身
    未だに試した事は ありませんが



  • むぅ 
    5/17 12:59

    あーーー、あれ。
    ほれ。
    ……誰やっけ
    が、最近増えている、お味噌がツルツルな、むぅです

    私は、○○に似ている、的なアレは少ないのですが『イケメン』の定義が人とはズレているみたいでして。
    職場ではいつも、残念な子を見る目で見られます(笑
  • きゃん 
    5/17 22:05

    ふふ

    山ちゃんと松田優作、ザブングル加藤と浅田忠信…の話聞いて「似てる〜」と納得した私ってとっても素直

    そんな私が近頃思うのが浅田真央ちゃんと中村勘三郎。似てると思いませんか?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)