伊香保温泉
にやって来ましたぁああ

  • 中村純子 公式ブログ/伊香保温泉にやって来ましたぁああ 画像1
  • 中村純子 公式ブログ/伊香保温泉にやって来ましたぁああ 画像2
  • 中村純子 公式ブログ/伊香保温泉にやって来ましたぁああ 画像3
こんばんは( ~っ~)/

引き続き伊香保ブログ第三弾でふ


今日もナカムラのブログを覗きに来て下さって有り難うございます

伊香保のコメもいろいろ有り難うございました( ~っ~)/

夕食を食べた時、熱燗を飲み過ぎて
…、部屋に戻ったら、アシ友とともに今まで爆睡してまひた(-o-;)(^O^;)

伊香保に来て思ったのは山の中のいかにも老舗温泉街
って雰囲気


そしてしなびれたというか温泉ブームが去ったあとのような錆びれた感じ

鉄分の多い源泉の街で錆びれた…というのもなんでふが…


昭和のカホリ…というのでしょうか…

廃屋もそのままっていうのがいいし…看板もどこか雰囲気ありまふ

錆びれたというと悪いイメージかもしれませんが伊香保のこういうのが逆にナカムラの心にしびれまひたぁああ(≧∇≦)

ちなみにナカムラの泊まったところは昭和ではなく大正9年に建てられたそうです。

内装は木材メインで…古さに引き戸を閉める度ガタピシ言いますが…

そこがたまりまへん


 
  • コメント(全8件)
  • モンマサ 
    5/11 23:44

    昭和の香りがプンプン、つげ義春先生の世界ですな(゜∇゜)
  • 希望 
    5/11 23:46

    わあ…超ー昭和な感じですねぇ(^-^;
    しかも…大正9年って…築90年?
    最後の3番目の写メは廃れてると言うか…ホラーちっくで、ちょっとこわひ(;_;)
  • 今まで有り難う。都合により退会。やま 
    5/12 00:23

    住んじゃえ!伊香保に移住しちゃえ!

  • ♪♪ピノコ♪♪,,(*´∀`)ノ 
    5/12 01:13

    今日は TVの ガイアの夜明け(ドキュメンタリー番組)で 温泉街の生き残り戦争っていうのが 放送されていまし


    でも 昔ながらの 温泉街って 私も すきです
    (´∇`)ノ

    卓球とか 発見すると 必ずやってしまいま


    写真の ベルバラ気になります
    ( ̄▽ ̄)
    リーアントワネット好きで ベルバラも すきなので
    (^ε^)
    昭和の 面影が残っている レトロさ いいですね
    (´∇`)ノ

    引き続き 温泉旅行楽しんでください

  • 蟻果糖(暫く入院します) 
    5/12 06:13


    おお〜


    ストリップ… でも多分営業してないよ



  • ナオ 
    5/12 08:46

    何て…味のある館

    手直ししてない所が良いよ

  • ギャラハット←頭痛∞× 
    5/12 10:34

    ウワァ、こんなガッツリなストリップ看板、久々に見ましたぁ〜

    実は都内にもまだ何ヶ所かあるんですけど、さすがにここまでのはなくなりましたかね〜(笑)
    仕事で訪ねると、(出演者にアラ
    )大抵責任者不在で困るんですよ

  • むぅ 
    5/12 12:59

    べるばら……美しさは罪ぃ〜〜〜

    日常を忘れられる感じで、良いですねぇ

    境港にも、思いっきり『おとなのオモチャ』って看板でてるお店があって、入りたがる娘を引き止めるのに苦労しましたとさ……。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)