お好み焼きにはマヨネーズ!?ビール片手にどうぞ( ~っ~)/

  • 中村純子 公式ブログ/お好み焼きにはマヨネーズ!?ビール片手にどうぞ( ~っ~)/ 画像1
  • 中村純子 公式ブログ/お好み焼きにはマヨネーズ!?ビール片手にどうぞ( ~っ~)/ 画像2
  • 中村純子 公式ブログ/お好み焼きにはマヨネーズ!?ビール片手にどうぞ( ~っ~)/ 画像3
こんばんは( ~っ~)/

今日もナカムラのブログを覗きに来て下さって有り難うございます( ~っ~)/

今日は畑に行く予定でしたが、近所の先生のちょい仕事に呼ばれ…

ほんのちょいだったのでお給料でなく
夕食…遅〜い昼食?をごちになりました


なのでお好み焼きの写メなのだぁああ!

ちなみにナカムラはぶっかけ月見
とろろ焼きを注文
先生はモダン焼きミックスでふ( ~っ~)/

(注文頼む時…舌が回らずトトロ焼きと言ってしまい先生につっこまれました…(-o-;))

しかしてナカムラは最近外食ばっかで…太りそう(-o-;)(^O^)

ちなみに今日行ったお店はチェーンのお好み焼き屋 道頓堀


ナカムラは関西系なのでお好み焼きは柔らかめの生地を支持しまふ( ~っ~)/

やっぱお好み焼きの生地はふっくらとろとろ柔らかくなくっちゃ!!

道頓堀は初めて来たけど…メニューもバラエティあるし
(どれにするか迷う程)、生地も柔らかいしとても気に入りまひた( ~っ~)/
ボリュームがあるのでお値段もお手頃です


ちなみに先生の選んだモダン焼き…モダン焼きというとソース味の焼きそばがお好み焼きの上にのっているのを連想される方もいらっしゃいまふが、ナカムラの中のモダン焼きは…

麺(そば)をそのまま焼いてその上から生地をのせて焼き…見た目、生地と麺がまさにミックスしたものなのでふ( ~っ~)/

麺がカリカリとして…生地がふっくら…このコンビが最高なのでふ!!!

そして最近マヨラー気味のナカムラ…もちろんお好み焼きにもマヨは外せません(≧∇≦)

ちなみに最近読んだネットニュースで、今外国…アメリカ?だったかな…アマゾン(ネット通販)での日本の調味料やお菓子の評価が高いらしくて…五つ星の評価がついているらしい(°□°;)
特にキューピーマヨネーズ!

「マヨネーズへの考え方が変わった」とか「日本のマヨネーズはマヨネーズじゃない(ほど美味い)」とか大絶賛なんだそうな…

わかるなぁ(;∇;)/

ナカムラはシャケもから揚げもマヨネーズなしじゃ…もの足りない


もちろんマヨなしのお好み焼きも満足度半減なのだぁああ\(☆o☆)/

なのでマヨを置いてあるお好み焼き屋さんはエライのだぁああ( ~っ~)/

ちなみに道頓堀はテーブルには置いてなかったけど言ったら持ってきてくれました(;∇;)/
そして注文ピンポーンはタヌキ腹


 
  • コメント(全16件)
  • ナミ 
    5/4 20:01

    タヌキヤバイ

    お好み焼きいいですね

  • ももぞぅ 
    5/4 20:07

    お好み焼きが食べたくなりました

  • れれれ♪皆さんに感謝★See U♪ 
    5/4 20:25

    お好み焼きは、高いので行きませんが
    いです
    美味しそう


    海外のお菓子って全力投球
    甘さで、甘いだけで美味しくなかったりしますよね


    ハリウッドセレブがスタバの抹茶フラペチーノを食べているのを見ると「抹茶の良さがわかるん
    」と感心したりしま


    大昔、一ヵ月日本を離れた時、醤油と味噌が恋しかっ


    ロンドンのチャイナタウンで醤油を買ってしまいました


    中村女史は、マヨラーなんです


    私は、てりやきバーガー
    マヨが多いと
    した


    滅多に買わないマヨネーズですが、進化し続けていますよね


    回転寿司もかなり海外にあるみたいだし、日本食は注目されてますよね

  • 希望 
    5/4 20:56

    お疲れ様です
    初めてみました♪
    タヌキのピンポン♪
    そして、美味しそうなお好み焼きですね
    私は基本的なブタ玉が好きです♪
    …結構長いことお好み焼き食べてないなぁ(;_;)

    今日から…1週間以上…リフォームでキッチンが使えないから…お弁当生活が始まります(-.-;)
    そして今日は『Wチキン弁当』でした♪
    チキンかつと唐揚げです♪
    ふぅ〜満腹(^ε^)

    明日は畑に行けそうですね
    コチラは明日までお天気で、6日から再び雨らしいです…。
    では、良い休日を(^^)
  • 千花 
    5/4 21:06

    お好み焼きイイです

    関西人の私はお好み焼き、たこ焼き等にメロメロン

    ソースの焦げた匂いが恋しくなります


    お好み焼き定食って、関西以外はないのかなぁ
    お好み焼き+ご飯+味噌汁
    いいよねー

  • おぱぴ(´・ω・`) 
    5/4 21:17

    うわぁ美味しそう

    モダン焼きといえばやっぱ麺はそのままですよ

    そしてマヨネーズも必須

    たこ焼きにも焼きそばにもマヨは欠かせません

  • ♪♪ピノコ♪♪,,(*´∀`)ノ 
    5/4 21:24

    こんばんは〜
    (^-^)

    お好み焼き たべたんですね

    美味しそう
    ( ̄▽ ̄)


    道頓堀は ピノコの住んでいるトコにもありまふ。
    (´∇`)ノ

    道頓堀に行く時は たいてい女友達数人で行きます

    そして 必ず お好み焼き何種類か 頼んで もんじゃ焼きも 頼んで みんなで ワイワイ 色んな種類を ちょっとづつ 食べます

    もちろん マヨも必需品です
    (^ε^)


    道頓堀は いらっしゃいませ〜ポンポコリ〜ン って言いますよね! 友達が バイトしていたことがあって 『ポンポコリ〜ン』って 最初言うまでに 勇気いったけど 慣れると 平気だった〜って 言ってました


    今日は 関東は今年一番の 夏日だったみたいです(´Д`)


    明日も いいお天気みたいです

  • ピーチ 
    5/4 21:30

    いいなぁ〜
    日食べに行こうかな

  • サチ【なな海】 
    5/4 21:34

    おいしそう

    お好み焼き食べたくなりました

  • ギャラハット←頭痛∞× 
    5/4 21:43

    お好み焼きにソース
    お好み焼きにマヨネーズ。
    どっちも美味しいですよね


    が。
    我が家ではさらにもう一声

    「ケチャップ


    ソースとマヨネーズとケチャップ(割合は同量ずつかマヨ多め)を混ぜたスペシャルソースで食べてま〜す


    外食ではチト恥ずかしいの
    家ご飯オンリーですけどね

  • 蟻果糖(暫く入院します) 
    5/4 21:45


    私もマヨラーです


    お好み焼きも当然…
    明太子にもマヨネー


    お好み焼き
    私は どちらかというと
    生地はパリパリが好きです



  • ☆れな☆ 
    5/4 22:04

    私もマヨネーズはキューピーが1番好きです

    ソースにマヨネーズってとっても合いますよね

    私はしないけど、漬物(白菜漬けとか)にマヨネーズが合うらしいです


  • お華*イベ役立たず(o_ _)oゴメン* 
    5/4 22:29

    お好み焼きにマヨネーズ
    味しいですよ


    ただ、カロリーが高いので
    は「味ぽん」か、ノンオイルの「青じそドレッシング」でいただきます


    さっぱりしてるから、かえって食べる量が増えたりして…f^_^;



  • hei 
    5/5 03:03

    お好みにはやっぱり、マヨネーズですね

  • カープの星† 
    5/5 16:31

    マヨは味の素のピュアセレクト派

  • むぅ 
    5/5 18:26

    私もお好み焼きは
    ふっくら&マ

    美味しいよね


    食べたくなってきた


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)