菜の花〜畑に〜♪ 菜の花の匂いって獣臭・・・!?

  • 中村純子 公式ブログ/菜の花〜畑に〜♪ 菜の花の匂いって獣臭・・・!? 画像1
  • 中村純子 公式ブログ/菜の花〜畑に〜♪ 菜の花の匂いって獣臭・・・!? 画像2
  • 中村純子 公式ブログ/菜の花〜畑に〜♪ 菜の花の匂いって獣臭・・・!? 画像3
こんばんは(^^)/

今日ものぞきに来て下さって感謝です。
そしていつもコメント有難うございます


今日は前日の雪が嘘みたいな
紫外線対策をはじめねば!!的な
照りつけるような日差し・・・

いやいや・・・もうすぐ初夏なんですね〜



ところで今日は、アシスタント明けには珍しく
ひきこもってぐうぐう寝ないで、
河川敷など散策しました。


そしたら、菜の花がきれいに咲いていて・・・
まだまだ春爛漫


その菜の花の中に・・・カップルやカップルや・・・
カップルなどが楽しそうにいちゃつい・・・

もとい微笑んでおりました。  ホホホッ・・・



しかしその中に連れのいない1人のおばさんが・・・

何をしているのかと思えば・・・

菜の花を摘んでいました・・・

菜の花の美しさにとらわれたのでしょうか・・・ほう・・・



んな訳ないです。もち食用・・・食糧です!

まだ蕾のうちの菜の花を漁っては

ダイエーのビニール袋に菜の花摘める、摘める、詰める!



ナカムラは激しくこのおばさんに好感をもってしまいました



菜の花の海に浮かぶその姿・・・漂うその空気・・・生活臭・・・

いい!!!

菜の花はおひたしのからし菜にして食べると美味いのでふ



ちなみにここの河川敷はいつも護岸工事を
していて、せっかくの景観がぁああ・・・


いつも重機が目に入って、自然でなくなる…
また人の都合で川の形変えるんだぁ・・・

寂しいなぁ・・・
って思っていたけど、

あれは昔、水害を予防するために整備した川岸が、
自然の力・・・
川の浄化作用を失ったことから学んで

新たに自然の形に戻そうと工事しているらしい・・・


知らんかった・・・


そういう話を聞くと
…勝手な思い込みがあった分…護岸工事がよく見えるのが不思議でふ



ところでナカムラも菜の花の海の中に
自分も入ってちょっと乙女な気分に
なってみたい・・・

なんて思って菜の花の中に入ったら・・・

なんか臭い・・・
何!?これ?肥料のカホリ・・・!? 

最初はそう思っていたけど、どこか違う・・・

そういえばこんなに花が咲いてるのに
花の可憐なカホリがしないわっ
!?

まさか!?

嗅いでみたら菜の花のカホリ・・・
匂いだったようぅうううう





 
  • コメント(全14件)
  • 汗ばむわァ〜♪モンプラNGё金ヒヨ隊 
    4/18 23:25

    菜の花は 花が咲く前 つぼみ が 美味しい 咲いてしまうと 苦いだ
    道端のは 犬 などの オシッコ など
    気を付けてなはれや

  • ちびラム  
    4/18 23:25

    菜の花かぁ
    小さい頃妹と隠れん坊した記憶と食べれるのと食べられないのがあると言うことかな。
    菜の花のお浸しは好きです
  • ナオ 
    4/18 23:51

    良いナ
    o(^-^)o

    想像しまくり(^O^)

    私の職場は駅前の
    一階のおくで

    隣りはヤマハ
    教室で…す

    いやまて…話しが
    随分ずれてま


    そう…菜の花畑です

    駅から反対側の踏み切りの線路わきに
    菜の花畑がありまし

    なんとも春

    感じさせて

    くれる場所ですが
    摘み取るほどないの

    カスミ草みたいな

    感じですかなぁ〜…

    やっぱ

    いっぱ
    咲いてるって良いですね

    おばさんが一生懸命
    袋に入れてる姿

    笑えるけど


    生活感があっ

    なんとも言えませです( ̄∀ ̄)

    o(`▽´)o
  • 希望 
    4/19 00:01

    お疲れ様でふ
    綺麗ですね(^^)菜の花畑

    護岸工事をされてる方も、まさか写メを撮られて、知らない人のblogにアップされてるとは思ってないでしょうね(^皿^)

    私も昔…小学生の頃に祖父母に連れられて、姉と菜の花畑へ行ったのを思い出しました
    その姉も……………
    明日…ついに入籍します…(^-^;
    なので、私は今日クッキーを作りました(≧∀≦)
    今日が同じ苗字最後の日なので、夜、渡しました…母は1日…号泣してました…『お姉ちゃんが明日から違う苗字になる…』って…(^-^;

    いつでも会えるのに…オセンチな母です(^-^;

  • みい 
    4/19 00:54

    私。これが菜の花ってのがわかりません
    のおば様に私も好感をもちました
    つも面白いですね

  • むぅ 
    4/19 03:26

    ユンボ


    こんばんは
    散歩
    いですねぇ
    習わないと



    私は今日、ぶらり旅第6段『チューリップ祭り』に行ってきました

    こちらも、仲むつまじいカップルさんたちがたくさん



    沢山のチューリップに囲まれ…

    目がかゆい
    がムズムズ

    もしや…もしや…花粉症

    もしくは…カッポーアレルギー?……

  • 蟻果糖(暫く入院します) 
    4/19 07:43


    自然の恵みに感謝ですね


    自然の恵みといえば

    この所の天候不順で野菜がめちゃ高い


    春野菜 美味しいの



  • みみじ☆やざわDX:多忙中放置ご勘弁を  
    4/19 09:01

    菜の花の辛子合え美味しいよね〜

    おばちゃん、手伝ったら、お裾分けもらえたかもね。

    獣臭って猫とか犬とか?意外!ナカムラチャンの日記は勉強になる
  • ギャラハット←頭痛∞× 
    4/19 23:17

    菜の花って意外に臭いよ…

    いや、あれは春の香りですよね


    菜の花のお浸しは、我が家では不評です

    あのほのかな苦みが、子供達とダンナに嫌がられてしまいま

    大人の味が分かんないのねッと言いつつ、独り占めして食べていま

  • りとん  
    4/20 06:33

    そうそう 菜の花の香りってね、意外にね…


  • みみ 
    4/20 12:34

    すごーい!菜の花いっぱい(*^▽^*)
    沢山取っても大丈夫な訳です(笑)。
  • レアキャラマリ@裸足の女神☆ 
    4/20 20:19

    ぅちの近所の河川敷も,やや控えめに菜の花サンたちが咲ぃてまス


    たしかに菜の花,食べますょネw
    イタリアンでPastaもぃぃーカモ?w
    油をとるから,動物臭なノかιらン??

  • せりん 
    4/21 00:08



    ま…


    まさかその菜の花


    こを栄養としたがために


    そんな匂いに





    なりません



  • ♪♪ピノコ♪♪,,(*´∀`)ノ 
    4/23 09:51

    こっちのφ(..)遅れてしまいました

    今 こっそりφ(..)してます


    菜の花は 花が咲く前に摘んで 辛子ドレッシングで 食べると おいしいですね


    今は 亡き母と 数年前に ドライブがてら 菜の花畑に 立ち寄り摘んだこと思い出しま
    (´Д`)
    量にに摘んだつもりが 茹でると 意外に少ないんですよね
    いしかったなぁ〜春の味



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)