目覚めのか

  • 中村純子 公式ブログ/目覚めのかおり 画像1
  • 中村純子 公式ブログ/目覚めのかおり 画像2
  • 中村純子 公式ブログ/目覚めのかおり 画像3
こんばんは


昨日もコメント有り難う


フィギュア泣けた(T∇T)/

そして
今日は風が強かったので白菜対決…
延期してしまった(ToT)

そんな春の嵐の朝、

ナカムラはうとうとと安眠を貪っていた


そして鼻をひくひく


どこかで朝から炊き込みご飯を炊いてるらしき…このカホリ…醤油の焦げたような…いい臭い( ̄∀ ̄)

しかしこの一人暮らしばかりのワンルームマンションで、朝からこんな家庭的な香りがするなんて…


どの部屋からか…珍しいな…


しかしそれでも深く疑問はもたずうつらうつら、いいカホリ


しまいには空腹を刺激され

自分で炊き込みご飯を炊きたくなり


ガバッ


起き上がったら、



布団のすそがなにやら茶色い


醤油、しょうゆ


そういうや、新鮮長持ち真空パックというのを買った


いつものペットな容器じゃない奴…


倒れただけじゃとびでないけど、

口が何かに触れていると

じわじわでる…


しょうゆがぁああ!


ああ(ToT)いい香りで始まった朝のヘタレた理由はしょゆことです

幸せって何だっけ何だっけ〜


キッコーマンでなくヤマサだけど(ToT)
写メ参照



ところで今晩はセミナーに行ってきた。


ナカムラが本だす機会をもらったトコロです


リブロという本屋さんの池袋本店のカフェで月一ぐらいであります。

なのでカフェリブロといいます。


不況の出版業界にあって書店さんと出版エージェンシーさんがいい本を作って業界を活性化させようと頑張っています。


その打ち上げ風景

作家と出版社の編集さんと書店の方達がここでいろいろしゃべくるのだぁああ。



ってこともやってまふ



 
  • コメント(全13件)
  • もん 
    2/26 23:36

    No


    なぜ布団の側に醤油




    ………ヤバイって



  • グミつぶ 
    2/26 23:38

    フィギュア見逃した

  • みみじ☆G長靴☆B海じい☆ひよこ豆(娘)  
    2/26 23:45

    今日は、春一番だとか?

    セミナーお疲れ様

    出版業界も厳しいんだよね。何年か前、草思社も危ない時期あったよね。持ちなおして、ほっとしたよ。

    私も、炊き込みご飯大好き

    でも、醤油の匂いだけでは反応しないよ


    醤油のしみ大丈夫?

    お大事に!
  • のりまきトマト 
    2/26 23:46

    醤油も変わったもん

  • モンマサ 
    2/27 00:04

    経験上、醤油の臭いはなかなかとれませ

  • ナミママ 
    2/27 00:07

    こんばんは
    布団が気になります。ワンルームだと意外な場所に意外な物が置いてあるんですね。
  • 黒の針刃羅≒朽ち果て屍になれど魂は消えず 
    2/27 00:11

    外国の方が日本に来ると、
    街中、醤油の匂いがするそうです
    (外国人にとって醤油の匂いは「香り
    」ではないらしいです
    )

    韓国はキムチの匂い
    モンゴルは乳製品の匂い、
    インドは当然カレーの匂い
    東南アジアは南国果実と香草の匂い。

    その国のソウルフードの匂いは、
    外国人の方が敏感に感じるものなのです

  • 希望 
    2/27 00:28

    …どうして、お醤油がお布団の側にあるのでしょう?
    そして…そのお布団は?
    謎だらけのシチュエーション…(?_?)
    そして、これまた普通にセミナーに参加
    お醤油布団をそのままに……(-.-;)
    炊き込みご飯を夢見るくらいの量がこぼれて…臭ってるのに
  • ta-koba  
    2/27 01:09


    醤油染み大変

    洗濯物と格闘ですか
    タイヘンデス

  • エルム◆繁忙期☆暫くIN減 
    2/27 05:15

    布団はなかなか乾かないから、すぐにクリーニングがいいかと
    (^_^;)


    だけど…やっぱりお布団の側には、その手のヤツは置いちゃダメでしょ
    ( ̄▽ ̄;)
    キヲツケヨ〜
  • むぅ 
    2/27 06:14

    布団脇の醤油も気になるけど、背後に写ってる『トイレットペーパーの上に耳掻き』らしき画像の方が気になりま


    不思議なおう

  • さとちゃん 
    2/27 09:27

    布団に醤油ジミ(-_-;)やられましたね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)