愛すべきオトン節

  • 中村純子 公式ブログ/愛すべきオトン節 画像1
  • 中村純子 公式ブログ/愛すべきオトン節 画像2
こんばんは


今日は
今朝、深夜のラーメン屋に世話になってからバタバタと…やっと更新できます(;∇;)/

コメントまたまた有り難うございます


みなさんの母も天然最強、ライバル
きそえます(^∀^)ノ

自称天然もサイコー。レベルが計れたらなぁ




昨日は家族ネタが受けたので、今日は父の話を…


ナカムラは胃腸が弱い。

理由は簡単。
遺伝としか思えん。

うちのオトンは夏にキンキン冷えたビールが飲めず

ぬるめます。


ある帰省の時飛行機の中でもよおしたナカムラは空港に降り立った時は…激下り

そこに父が車で迎えに来た。

家までは一時間半

そこまで生きていられる自信はなく…

しかし父が任せろという。

「自慢じゃないが空港から家までのトイレマップは網羅している」

結果、パチンコ屋やコンビニなど、8回トイレに駆け込んだナカムラには

オトンが神に思えた(;∇;)/。


しかし話はここで終わらない。

今度は東京に帰る時、空港まで送ってくれる父がもよおしたのだぁああ!


当然トイレに行く。

そして飛行機に乗り遅れる。


最終便だったので翌日出直すしかなく…

で翌日もオトンは空港まで送ってくれた。

しかし車の中でなにやらゴソゴソしている。


そしておもむろに取り出すは諭吉一万円。

「昨日チケット代無駄にさせたからな」

帰ってからオカンに電話で聞いた。

「それ、オトンのへそくりやで。」

「え?」

「きっと昼食代の500円、菓子パンで食いつないでちょっとずつ貯めたやつやろ」


るるるる…
ぬおおおっ(ToT)

こんなええ話他にないで…涙(ToT)



ってことで
そう思われた方…

下記宣伝も覗いてやって見てやって

15日のブログで書かせて頂いように今週は発売中のナカムラの本の宣伝キャンペーン手前でやっとりまふ。

中村純子著「彼氏いない歴20年のオタ女ですが あらゆる婚活してみました」草思社

Amazon通販あり。

今日も読んでくれて有り難う




 
  • コメント(全24件)
  • 希望 
    2/17 23:47

    お疲れ様です☆彡
    頼れるお父様ですね(^^)
    優しいし(^ー^)
    ただ…お二人に提案が…移動のある前日は、出来るだけ、お腹を下しそうなのを避ける…お酒なども…(^-^;
    そして、予防の為に『下痢止め』を服用しておく事をオススメします♪

  • きぬごし 
    2/17 23:49

    お父さん 超感動


    っか 私も 胃腸弱くて 困ってます

    やっぱ 解決策は無く… トイレ情報を熟知するしか無いんですかねぇ

  • れれれ♪皆さんに感謝★See U♪ 
    2/17 23:52

    お父さまも、ラブリー
    すね


    へそく
    の件は、泣けます


    私も未だに親に甘えている


    素敵なご家族に恵まれて、幸せですね


    今日も虐待のニュース
    流れていて胸がつまります

    私が
    買った本屋さん、買った時に三冊ありましたが

    先日行ったら、また入荷か補充したみたいで、また三冊になってましたよ

  • もん 
    2/17 23:59

    泣いてまうやろぉ
    っ(´TДT)
  • あいあい(team 0 maki NO3) 
    2/18 00:01

    美味しそうな夜中のラーメ

    今日、私もランチでラーメンでし
    酢豚セット


    それにしても、中村さんのお父さ
    素敵過ぎます


    良い話なのに何故か笑えました


    お父さんが困って、必死に探したトイレマップが役に立つなんて、ナビより凄いですよ


    父のヘソクリ

    うちの父もしてるのかしら

  •  
    2/18 00:07

    親父 偉い

    そんな親父目指して婚活 頑張ります

  • 〆月華〆ありがとぅ(●^ー^●) 
    2/18 00:10

    素敵な親子
    んです



    素敵に楽しく
    生楽しみましょう

    婚活頑張って

    棚ぼた
    ると思います

  • ΕЯΙΝ*・゚ 
    2/18 00:36

    ほんわか癒されまし

    でも笑いあり
    今度は家族を話題にした
    出してみては
    早く売り出し中の
    みたいです。明日ネットで頼みますね

  • 黒猫みぅみぅ‡暫く冬眠お休み期間中‡ 
    2/18 00:37

    いいオトンに天然オカンほのぼの

    意外とおみぱにもついてきて見守ってそうだ
    まだまだ面白そうな話ありそうですね

  • ≪まめ≫ 
    2/18 00:42

    お父様の話に、何故か「北の国から」を思い出してしまいました

  • 亜都夢 【多忙中失礼します】 
    2/18 00:45

    お父さんの気持ち判ります
    自分も小遣いからおやつを買ってあげては、昼飯一品減したりしてますね

    唯、御返しを望んでいるわけではないので、時々顔見せて話ししてあげて下さいね。

  • hei 
    2/18 00:58

    親子ともども、お薬携帯した方がいいです(T_T)

  • ゆみっぺ(箱庭お疲れ様です!有り難う) 
    2/18 01:02

    私も胃腸が弱いです
    してるけど・・なかなか売ってないです

  • タヌqx)゚)疲労…熊チャン4号兎耳弐六番隊長 
    2/18 01:10

    善いオトンですね

    私にも居たら、こんな人が良かったなぁ〜〜

  • たま☆クリのみできません☆ 
    2/18 01:26

    オトン泣けてくる


    親ってそうだよね


  • すなふきん 
    2/18 01:41

    …自分に出来る範囲で不器用ながら娘に優しいお父さんが素敵ですネ…。
    『愛』がある

  • △▼にっちゃん▽▲ 
    2/18 04:47

    父親って娘には甘いんだよね〜



    逆に母親は息子に甘いんだよ…

  • まきねぇ 
    2/18 05:59


    いい話だねぇ〜ホノボノ

    おとん見たいな男性が、理想的なんだろねぇ


    暖かい気持ちになったょ

  • MOmo 
    2/18 07:46

    いぃ話だぁ

    オトンかっこいぃ

    男らしいね

    大事にしてください


    ラーメンうまそぅ

  • ta-koba  
    2/18 08:03


    ウルルルル

    いいオトンやねぇ

    だけど
    お2人ともオナカ気を付けて

  • むぅ 
    2/18 08:04

    愛情いっぱいの家庭、羨ましいで
    憧れま



    笑い話でもあり、ぼのぼの話でもあるけれど、ほんまに素敵なエピソードやと思います
  • みい 
    2/18 10:45

    美味しいそう


    おとん優しい


    うらやましか

  • ぺこりん【無料キット仲間募集中】 
    2/18 13:45

    娘想いのオトンだね

  • 卑弥呼 
    2/18 22:24


    本しこたま売って 印税でおとんに 美味いもの いっぱい食べさせてあげて

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)