マンガよ、どこへゆく

こんにちは(゚▽゚)/



昨日も温かいまたりーなコメント有り難うございます



今日はあいにくの天気。


只今、所用で出版社に向かい電車の中



社内を眺めて改めて思う。
最近、電車の中でマンガ読んでる人がいない(ToT)。



そう言えば先日おみパ(お見合いパーティ)で会った塾講師さんも言ってた。



「ここ3〜5年で小中学生の子供が鞄からマンガ雑誌を取り出す姿が消えた。」



消えた〜



消えただと〜





ウワアァァァ、なんて不景気な話題してんだ、ナカムラ(>Σ<)




時流の流れで電車の中も塾もみんな携帯片手に
楽しんでるよ〜





って、このブログもそうじゃん





どうやったらマンガ復活できるかな?




GREEさん、ぜひ、ブログにマンガ載せれる機能を!求めむ!


ブログマンガは無料で手軽ですよ〜\(☆o☆)/





 
  • コメント(全18件)
  • きよぽん 
    2/15 16:42

    マンガにより多くを学べたと思っています!
    これからも頑張って下さい

  • MOmo 
    2/15 16:54

    確かに…ケータイ見てる人ばっかりです


    持ち歩くのが面倒だからかも…
    家では読んでるんじゃないかなぁ


    ブログ漫画あったらいぃな


  • 亜都夢 【多忙中失礼します】 
    2/15 17:02

    ブログマンガは無料だけど
    原稿料はどうするんだ?(笑)
  • まゆ 
    2/15 17:15

    うちの友達はバイト代を漫画に費やしてるよ〜
    心配しなくても大丈夫ですって

    そういえば。
    コミックを立ち読みできる本屋がなくなって寂しいなと思う、今日この頃です

  • みい 
    2/15 17:36

    ほんでも現場は今でも紙とペンとトーンってところが…カラーはパソコンが主流に…なんかちょっとやっぱり描きはアナログで

  • ナオ 
    2/15 17:54

    確かに

    漫画読んでる人なん
    では
    かけなく成りましたァ。

    漫画を取り上げたら

    嬉しいですが

    考えも
    です

  • もん 
    2/15 17:55

    漫画雑誌は買わないですね


    好きな漫画家さんの単行本は買いますが
    雑誌は嵩張るし興味ない漫画ものってた


    世の中的には
    普及したのと
    マン喫やインターネットカフェも増えてるから
    漫画雑誌に限らず出版業界は厳しいですよね

  • むぅ 
    2/15 18:13

    うちは、古本屋ができるんじゃ?ってくらいマンガあります


    でもグリーで婚活マンガが読めたら嬉し

  • るぅや 
    2/15 18:19

    漫画ぁ


    自分も漫画読んでるけど昔よりかは読む量減ったなぁ

    でも学校では
    授業中とか休み時間
    漫画ばっかり読んでいる人います!

    自分も去年までは授業中でも漫画読んで

    それで授業内容が全然頭に入らなかった…;(当たり前
  • 黒の針刃羅≒朽ち果て屍になれど魂は消えず 
    2/15 18:53

    私は漫画喫茶で暮らしたいくらいです

  • *ルギア*…n…love♪ 
    2/15 20:20

    漫画呼んでますよ〜


    電車内はかさばるので減ったのでしょう

    雨とか濡れる


    買い切れない分は満喫で読んじゃいます


    漫画待ってま

  • 蓮〜REN〜!? 
    2/15 20:32

    たまに
    マンガDLして読んでます(無料立ち読みですが…)

  • まる 
    2/15 20:36

    私のよく乗る電車では、漫画読んでる人結構見掛けますよー
    学生より社会人の方がよく見る気がします。
    前よりは減ったってことなんでしょうか…´`
    漫画雑誌は立ち読みで済ませる人も多いですからね、買うって人は少ないかもしれませ


  • もっちゃん( ありがとうございました) 
    2/15 21:47

    我家は夫婦揃って漫画好き

    引越しの度に「今回は古本屋持込もう」と言いつつ、大量の漫画と共に移動してます

    大型家具は本棚と家電のみ
    引越し屋さんに毎度驚かれます

  • ノンちゃん 
    2/16 01:11

    そんな事ないよ。

    私なんか本屋で立ち読みができない人なので、すぐに買い込んで来て、ずっと読んでる



    結構なぁー歳ですが、未だに青春ものとかLove△る系が大好きです



    携帯で読んでもちょっと…て感じです。
    ごめんなさい

  • 卑弥呼 
    2/16 01:27

    マンガは日本が世界に誇る文化で



    電車の中では いい歳したオバチャンが読むのは 恥ずかしいです



    本 明日 買います




  • ゆみっぺ(箱庭お疲れ様です!有り難う) 
    2/16 15:19

    漫画、読まなくなっ
    雑誌
    好きで

  • キキ 
    2/16 23:39

    ミックの普及もあるんですかね。
    紙媒体よりコストかかんないのかも…漫画家募集してんの見たことあるし
    でも私は紙媒体の方が好きだな〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)