出会いって運命?タイミング?

  • 中村純子 公式ブログ/出会いって運命?タイミング? 画像1
こんばんは!



昨日もコメント有難う





お見合いパーティのこと書いたら






長文コメントをいろいろ頂きました!!




どれもつい、うんうんって思うこと多し!





出会いってコントロールできないから…。






ナカムラはおみパは出会いの場の一つかな。





出会いって運命の出会いを待つか、






自分から出会いを探しに行くか・・・






どっちがいいのかわかったらいいのに・・・






そうはいかない・・・・






だから迷路に入った気分になっちゃう。






ナカムラが最近思ったのは





どんな人間関係であろうと





出会いも仕事のように





チャンスの波、タイミングってのが




あるように思う。





それは自然に乗っていける時もあるけれど、





仕事のチャンスの波のように





それまでの経験の差や




その時の情熱…・モチベーションによって






自然だったら乗れなかったかもしれない波だけど、






それがあったから波に乗れたってことも





あると思ったり・・・。






しかし世の中…




やっぱしやっぱし出会いはバクチ道な面もあって、




人から聞いた話だけど、





深夜にやってた「ダイバスター」?という番組で





登場人物の博士が
結婚のことを例えて




「ガソリンスタンドのようなもの」





という名言を言ったらしい。





どういうことかと言うと





道を車で走っていて





次のガソリンスタンドとの出会いまで
給油しなくても行けると思ったら
次のガソリンスタンドがなかなか見つからなくて
ガス欠したり、





今見かけたガソリンスタンドで給油しないと
次までもたないと思ったら、
すぐ次のが見つかって
そっちの方がサービスがよかった




なんて出会いの展開の例えを言ったらしい。






出会いって、人生終わるまであるし、
通り過ぎて戻れないものもあるし、





まさにタイミングって難しい。






どこでどういう出会いが待ってるか、




それも自分で何をどう波に乗るかの選択は






シュミレーションできないから、






本当に





本当に







本当に






出会いって運命とタイミングって思っちゃう







ちなみに・・・




関係ないけど、





今日渋谷で




めざましTV の




「ココ調」調査隊




見かけたよ〜。





婚活も調査して〜






 
  • コメント(全19件)
  • ケバねこ 
    2/10 23:31

    うまいこと言いますね、ナントカ博士


    バスを一本変えるだけで、いつもと違う道を走ってみるだけで、景色も人もまったく違う…

    いろんな経験してレベルアップ出来るように経験値あげなくちゃ

  • ηёηё~£ 
    2/10 23:32

    出会いって まさにそぅだと思ぅ

    人間関係の全てが そぅだよネッ

    恋愛に限らず 友情も仕事も… その他モロモロ…
    ただ 待ってるだけじゃ 出会いは減る

    どんどん外に出て

    色んな出会いを楽しめたらイイね

    ちなみに‥アタシの好きな言葉は
    出逢いに感謝
    で〜す

  • マシエ 
    2/10 23:34

    こんばんは

    ガソリンスタンドのお話すごい分かりますぅ(^_^;)
    出会いって…
  • ナオ 
    2/10 23:38

    ウ〜〜〜ン…………

    最後の
    スタンドに
    まいりましたァー。
    確かに

    言えます。
    例えが
    りにわかりやすい

    えぇ〜。写真

    見て…若い男性かァ?チト考えたが
    (どちらでも良いか

  • アロマ*皆〜ありがと〜サヨウナラp(^^)q* 
    2/10 23:41

    今晩は
    出会い…確かに運命とタイミングであるけれど、人生も半ばにくれば、ある程度人格や考え方が出来ている分、共通・共感できる方との出会いを求めている自分がいま
    ーかな

  • かつ() 
    2/10 23:44

    やっぱり自分が動けばいいと思います、でもなかなか腰が重

    チャレンジして道を開きま

  • まぁ坊(燿)☆″  
    2/10 23:46

    理屈っぽぃ人なんだ

    興味薄れた,,,

  • つくし(洋の子猫ちゃん) 
    2/10 23:48

    この世の何億って人の中から出逢える人って貴重ですよね。

    ましてや名前を覚えてもらえるなんて奇跡なのかもしれないし。
  • ゆうりん 
    2/11 00:00

    焦らず、慌てず、時を待てって
    われた通りに待ってたらこんな歳まで…独り者


    まァね〜よいけどさァ、自分を磨かないと、相手の姿が映らないって事に、今頃気付いた私でした〜


    若い皆様方は、先ずは自分磨きに励んで


    そして素直に時を待

  • ましゃ※m(__)m 
    2/11 00:01

    一期一
    ってゆーくらいだか
    出会いを いちいち理由づけて考えても
    答えなんて無いっすよね

    自分の感性を信じて
    出会いの福引き ガラガラ回せばいぃぢゃない

    最悪でも ポケットティッシュ
    もらえるから


    ただ 福引き券をゲットする努力は 常にしてないと 何も起きないからねぇ


    この場合 宝くじ とゆーより やっぱり福引きかな

    ハズレなんて 無いって意味で

  • ★胡桃★被災者ノ皆様マケナイデ(>_<) 
    2/11 00:07

    タイミング!

    ですかね…



    焦っちゃダメですよ

  • 蓮〜REN〜!? 
    2/11 00:42

    確かにキッカケが無ければ何も始まらないですよね…ジブンもいい
    つかるといいんです

  • △▼にっちゃん▽▲ 
    2/11 01:27

    出逢いって、普段の日常生活の中にもたくさんあると思います。
    結婚相談所の企画に参加するだけじゃもったいないですよ〜



    映画【トラック野郎】の歌じゃないけど


    男の道は一人
    女の道は帰り道、所詮、同じ道だけど、惚れた腫れたが交差点〜



    ってな感じですよ…

  • 亜都夢 【多忙中失礼します】 
    2/11 02:46

    8年同僚で、自身の転職がきっかけで、翌々年には一緒になってました。
    タイミングなんてそんなものです
  • まきねぇ 
    2/11 06:12

    るほど

  • むぅ 
    2/11 07:20

    こーゆーコメントのやり取り?も出会いの一つですか


    私は職場と家の往復なので、外に出て行くパワフルな中村さんを凄いなぁ〜と思います



    出会いたいと思いつつ、出会う努力をしていない私

  • ta-koba  
    2/11 08:39


    何もせずとチャンスが巡って来る事もあるけれ
    自分から積極的に出会い求めて行けばチャンスも拡がるのでは


    だけど
    おっしゃる様にtimingってあると思う


    ワタクシの場合がそうだった


    職場の上司が
    『あの子と食事でも行ってみたら

    ってのがキッカケで…


    いろんなチャンスを利用しよ



  • *ルギア*…n…love♪ 
    2/11 11:32

    俺も運命感じてます


    本気で悩んでる中村さんがタイミングばっちし

    頑張りましょ

    マイペースで

  • ノンちゃん 
    2/11 14:01

    変な話ですが、恋愛て張り切って「見つけよう」て思ってたら、見付からなくて、飽きらめかけたらいい人見つかったりしませんか

    どんな状況でも、出逢いは出逢い

    大事にしましょう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)