イケメンを狙ってるわけじゃないのに・・・

こんばんは!



昨日もコメントいろいろ有難うございます






いろんな方からガンバレの言葉を頂いて





超嬉しい!





私も皆さんの応援します!




仕事がんばってる人



婚活がんばってる人



家庭のきりもりがんばってる人



いろんなことがんばってる人




応援しています!!!






ところで昨日の日記「エアダーリン」の
一言コメントで





お見合いパーティではどんな人を基準に選ぶかって
話、書いちゃいました。





そのとうり、イケメンや高収入の男子を
選ぶのではなく、




個人的嗜好として





生理的に会うかとか、合いそうな空気感を
もっているか・・・・つまり





本能・・・・女の勘でナカムラは選ぶと書きました。





でも・・・・






そいでもなかなかカップリングしません






カップリングとは





お見合いパーティ(以下略おみパ)の最終段階、






男女がお互いにこの人とならカップリングしてみたい!






という方の名前を(だいたい第三希望まで)
書いてパーティの司会者に提出し、





マッチングすれば、告知されるシステム
(パーティによるけどその告知方法は地味です。
カップリングしなかった方のためへの気遣いかと思われ)





この時、司会者の方から
「今回男性の票がある女性に一点集中しました!」



・・・なんてことがあり・・・・






婚活の本にも書いてあったけど、




女性の票はある程度バラけるのに





男性の票は一点集中しやすいそうな・・・・




おそらく美人に・・・・?





これって自然の摂理!?






・・・・しかして





そんなことを理由に






それじゃ今回カップリングできなったのも仕方ない…・





なんて思ってるナカムラに





喝っ!



どうやってこの壁を突破できるのか!?





なので婚活も





おみパだけでなくいろいろ行って





自分に合うの探すのがいいのかも





オフ会や合コンもよかったし・・・・




とは思ってるんだけど






しかしてつい





一度にたくさんの男子に会える






おみパ・・・・






行っちゃうんですよね






だってオフ会も合コンも




アラフォーの集まり少ないんだもん







いやいやこれからの世の中は





もっとそういうの増えていくはず!!!!





と思って





突き進むのみか!。






もちろん身近な方にも



目を向けたいです。




婚活はじめてから




あまりのもてなさぶりに




身近な男子の優しさにも




気付かされたり、



やっぱりそういう対象じゃ・・・・



ないのがいいと思ったり




贅沢なのかな













 
  • コメント(全20件)
  • プリ 
    2/9 23:16

    パーティーは難しい

    短時間で、色んな人の話しを聞いて…選ぶなんて〜〜

    最後には、誰が何だったのか……

    頑張りましょ〜〜

  • こず♪空賊♪ 
    2/9 23:21

    ×2のシングルマザーです。お互い頑張りましょう

  • あや 
    2/9 23:28

    見た目はそこそこらしい私…でも、友達に高校生の息子がいる事が大マイナスと言われ続けて、あやちゃんは可能性は無に等しいと…。なんとなく合コンでもバカ担当
    り上げ役に疲れ気味…。
    子持ちは、もう人並みの幸せを望めないのでしょうか

  • さあご*暫くイベ×ゴメンナサイ 
    2/9 23:29

    婚活……。私も頑張ります

  • ひま☆  
    2/9 23:31

    頑張っている人達

    最高だねぇ〜

  • プリン 
    2/9 23:35

    私も婚活中で

    幸せつかむまで頑張りましょ〜

  • アクア 
    2/9 23:39

    只今、婚活休止中

    諦めちゃった

    でも…日記読むと頑張ろうと思います


    おみパは確かに生理的に受け付けるか受け付けないかかな

    後は…フィーリング
    イミン

    経験値は必要ですよ


  • ホイップクリーム 
    2/9 23:47

    うーん
    あたしは結婚に何を求めるか考え過ぎて疲れた
    バツイチだけど、前の旦那はきっちり働いて時間通りに帰って来るし、無駄遣いしないし、酒も飲まない。何で?って周りに言われて一番に思ったのが、あたしはデキの悪い嫁だから。跡継ぎの子供を生んでもいない…今もし死んだら旦那の両親の墓に
    て思ったら、後ろめたいような罪人気分で絶対
    結婚てそう言うモノなんだ、何て重い
    て気が付いたら別れていたよ〜。面倒だからってのもあった。お中元お歳暮、盆正月。セックスも、ヤりたくないのに相手するとか空気が変わる
    でも恋愛願望はあるけど、結婚生活を思い出すと踏みとどまるわ

  • サチ 
    2/9 23:55

    頑張って下さ

    そして楽しんで下さ

    笑顔は最高の武器で
    (笑)
  • ΕЯΙΝ*・゚ 
    2/9 23:56

    なんかよく解るよう

    おみパを一回位してみたかったなぁ。。
    男性は女性より単純ですよ。見た目でわりと好きになるけど女性はいろいろ嗜好や価値観で分散しますよね
    一番いいのはよく自分を知ってるソウルメイトみたいな友人や知り合いになんとなく合いそうだからと、紹介されたり趣味を始めて繋がりを持つと自然と引き合う事がありますよね。
    数ある中で選ぶというのは意外に数だけなのかも?中村さんギャグのセンスもGOOD!!ですし魅力的な方なのできっとそのセンスを理解して共感する男性と出会えるような気がします



  • るぅや 
    2/10 00:02

    やっぱり男性は顔じゃなくて性格が合うかどうかですよね!


    婚活頑張って下さい!

  • MOmo 
    2/10 00:08

    短期間で気の合う人を見つけるのは難しいですよねぇ

    以外に身近に運命の人がいるかも

    頑張ってください

  • ナオ 
    2/10 00:47

    お店のオーナーは

    お客様の見合い相手探しをしてますよ。
    お客様同士で、気が合えばの話しですが
    なかなか難しくて

    オーナーも

    男性も女性も結婚従ってるんです

    お互いに理想が高く
    ハードルが高いですね。男性は女性に圧倒去れて、一歩踏み出せず、女性は男性に物足りなさを

    感じるのですが、遊び好きの男性は、リードが上手です。女性を知らない男性は、遊び心を知らないので
    女性は引っ張って行く男性に、魅力を感じるんですが、真面目な男性ほどなかなか自分を出せない

    逆に…結婚する気がなくて
    だ遊びで付き合いたい女性もいたりしまして

    難しいです。
  • たかこ(退会しました) 
    2/10 01:12

    とうり じゃなくて とおりです^_^; 日記を読んだ子どもが間違えて覚えたら困るので お金もらって 日記書いてらっしゃるんだから気をつけてください

  • つかちゃん 
    2/10 01:16

    がんばってください

    顔より 性格

    一緒にいて 安らぐ人が一


    意外と そばに いるのに気づかなかったり、ひょんな出会いだったり


    あたしも婚活しょうかな〜

  • せりん 
    2/10 02:07



    おみパ


    以前、参加した時の

    なかなかの池麺君に気に入られ


    意気揚々としていた


    一緒にビジネス始めようだ


    空気清浄機を買えば、ポジティブな仲間に入れるだの


    ただのネズミ講でし



    正直ガッカリだったので

    それ以来参加してません




    トホホ

  • みい 
    2/10 02:45

    これは業者さんから聞きましたが、最近の合コンは「その時」だけの方を探しに行く傾向があり、無理やり連れ出されたマジメ男子は出席した女の子は選ばないそうで

  • むぅ 
    2/10 08:41

    たまにはマジメなコメントも…

    中村さんが本やブログで書いてはるように、本質からの肉食系トラさんな

    私もなんですが、実は草食系なのに、補職されないために見張りをしているウサギさんだったら、おみパでカップリングする為には、相手の男性に見る目がないと難しいですねぇ。
    中村さんが実は草食系なら、おみパはカップリングじゃなくて、スキルアップを目的にしなくちゃ、ですね


    私は草食系なんですが、トラの被り物が精巧すぎて周囲に完璧な肉食獣だと思われてま



    長々と失礼しました
  • 蓮〜REN〜!? 
    2/10 11:18

    あのぉ

    会えるか会えないかは運命で決まってるので、その時まで待ってみたらいいと思います

  • *ルギア*…n…love♪ 
    2/10 18:57

    結婚って大変だぉ
    想像以上に…
    テレビドラマやら結構過激ですが
    現実あれ以上


    自分の身にふりかかるわけですから…

    その時の相方(結婚相手)は重要なパートナーに成るので…

    お互い許せると思える…支えになれなければ…
    無駄な結婚生活です
    まぁ経験にはなりますが…

    周りの人間でちっさくまとまらない方が良いと思いま


    身近な優しさは普通の事で

    何故なら嫌いな人間は身近にあまり近付かないから…

    自分に会う人はいま
    必ず

    妥協は好きに成っちゃってからで


    失礼しました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)