会話も修行!?

こんばんは!


昨日ブログさぼっちゃったので

今日は続けて二つ続けて書いちゃいました




アシスタントの仕事が終わってから




プライベートで遊びの誘いが続いたので、




昨日はバテてしまって…・





20時間爆睡!!!!




20時間…・!?




目覚めた時のショック計り知れず・・・・。






アシスタントの仕事して、





自分の儲からないけどやりたい仕事して、





遊んで・・・・




 
体力的にはアシスタント仕事が一番消耗します






でも仕事場によってはいろいろなので、





疲れないところもあります。





でも4,5泊以上になってきて、
最後徹夜だったりすると、





帰ってバタンKYU-





一日8時間眠れてお風呂入れるとこなら





ラッキー






今のメインは睡眠時間5、6時間で、




風呂なしで、





だいたいずーっと机に座ってます。





それでも今の仕事場のいいところは






こんな状況で寝食をともにしているので、






アシ仲間で深いこと話せたりすること。





特に今のメインのとこは






作業の手を止めない条件で




仕事中の会話OK!





つーか、





会話しないとヒンシュクです。





先生の考え方だけど





人を楽しませる創作の現場にいて、




会話で周りを楽しませるのも仕事のうち、
修行のうち…・





という発想なのだ!





あと、何か作業しながら
頭を常に回転されることの練習でもあるそうな…・







話しながら作業できない人には






ある意味超大変な仕事場かも







ナカムラも正直今でも、こなせているかどうか…・







でも部屋にこもりがちなこの仕事・・・







アシスタントで会話できるのは





超救いなんですよ〜
















 
  • コメント(全27件)
  • ショコラ★絡みナシのリンク× 
    2/8 23:49

    毎日ご苦労さまです
    あんまり頑張りすぎないで下さいね
    もそんなナカムラさんのファンで

  • 鬼神 χ(庭イベお休み中) 
    2/8 23:54

    マジ救いやね
  • キキ 
    2/8 23:57

    確かに執筆中は孤独…仲間と話できる環境って救いかもしれませんね。
    でもそのセンセの考えってスゴい
    通って

  • あいあい(team 0 maki NO3) 
    2/9 00:00

    会話しながらの仕事って大変そうですね

    はみ出したりしませんか?


    ネタふりはしてもらえるんですか


    私だったら手が止まっちゃいそうです

  • ぶうにゃ(ΦωΦ)鉄華団妄想隊員 
    2/9 00:06



    お疲れ様でし


    きっと体が眠りを求めてたのです


  • みい 
    2/9 00:06

    …過酷ですね
    場よりも、営業のサラリーマンにも負けず劣ら

  • ドラァグ#GREEお休みします# 
    2/9 00:08

    凄すぎ

    もうヘロヘロだったんです

  • しまにゃんGREEに切れる!退会ゴメン 
    2/9 00:09

    お疲れ様デス(^-^*)/
    お仕事大変そうだね

    遊ぶ&寝るも修業を乗り越える大事な行為だと思いま

    これからも応援してます
    張って下さい

  • H-WAVE 
    2/9 00:32

    お疲れ様です

    おしゃべりは大好き
    けど手は止まっちゃいそう

  • ビターチョコ《GREE放置中…》 
    2/9 00:36

    子供の頃、漫画家になりたかったけど夢を追うのはやっぱり大変なんです

    修業にもなるアシスタントが体力勝負ってことも知りませんでした

    漫画家さんは徹夜が当たり前なんでしょうか?
    体調には気をつけて頑張ってください


  • ナオ 
    2/9 00:42

    わかります

    もくもくと机に向かって
    すら書き続けるなん

    会話が出来る事の幸

    爆睡は必要で

    ちなみに私は

    お客様が話し相手

    お客様が居ない時は
    一人ぼっち

    忙しいと……会話支度とも
    すら時間との戦いで

    戦場に成りま

  • ΕЯΙΝ*・゚ 
    2/9 00:45

    すごい中村さん二つ続けて更新するなん

    過酷な状況が伝わります
    も会話しながら作業するってある意味器用じゃないとね。私はよく料理しながらメールとか、話しながらメールとかやりますがいつもメールに書いてる内容を間違えて相手と話してしまったり、料理の内容をメールに打ってたり。支離滅裂

    次元は違いますが中村さんのおっしゃる修行って頭の回転のよさだったり気配りだったりとかも含まれてるんでしょうね
    お疲れさまです。頑張ってくださ

  • 亜都夢 【多忙中失礼します】 
    2/9 01:13

    ご苦労様です
    でも、まだまだ若いですね
    おっちゃんになると、どんなに疲れていても、20時間も寝られないですからorz

    会話しながらの作業は、器用なんですね

  • Sakura* 
    2/9 01:20

    が…がんばって下さ
    援してます

  • △▼にっちゃん▽▲ 
    2/9 01:45

    こんばんは

    お疲れ様です


    私の会社にも中村さんが3人いますが
    号・二号・三号って面倒くさいんで呼んでますよっ


    確かに職場での会話は大事ですが、一番は笑顔
    りですねっ

    笑顔
    怒って
    のと本気で怒って
    のとでは受ける態度も違って来ますが、これと同じで、何か作業をしながら、職場の仲間を和ませる笑い
    右脳と左脳のフル回
    しないと出来ないある意味、卓越したワザですねっ

  • 蓮〜REN〜!? 
    2/9 01:47

    ジブンも作業しながら会話しますが、まだまだ、どっちつかずになります

  • 明治チョコ(桃タロ) 
    2/9 02:22

    もう〜


    純子さんの日記好き


    終(^w^)
  • ましゃ※m(__)m 
    2/9 04:50

    楽しい気分で描かなきゃ 楽しいモノはできないっすもんね

    そんなハードなパートでも負けな
    アナタのアートなハートを
    デートでイートしたいわん


  • ☆れな☆ 
    2/9 07:02

    会話をしながら仕事って難しいそう……ご苦労様です!!
    がんばって下さい

    応援してまー

  • MOmo 
    2/9 07:22

    作業しながら会話〜楽しそうです

    でも〜私は不器用なので難しいですが


    頑張ってくださいね

  • ひま☆  
    2/9 08:04

    おはようございます

    机に向かう時
    長いですね

    肩凝りや目の疲れ
    来ちゃいます


    でも 頑張って下さ

  • るぅや 
    2/9 08:46

    ご苦労様!!
    楽しそうです


    体が激痛だと思いますが頑張って下さい

    お体に気をつけて下さいね(∪)

  • ヤス 
    2/9 10:45

    会話も修行になるんですね。頑張ってください

  • まぁ坊(燿)☆″  
    2/9 16:12

    冷え込む夜にぉ風呂入れないのはツラいょね〜


    さて

    泉入ってこよッと
    ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


  • きぬごし 
    2/9 16:24

    うちの 会社は 手作業なんだけど‥ 話しながら仕事してると 手を動かしてるのに 《暇》と 判断されますぅぅ
    は 良く 怒られてます

  • むぅ 
    2/9 18:24

    睡眠不足でも平気
    若い証

    寝続けられる
    も若い証拠

    …だと思います。

    体力あるんですねぇ



    会話しながらの作業、私も職場でやりがちです

  • 優好 
    2/9 22:55

    風邪気を付け

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)