学ぶ

前に
この世界の先輩に
『俺ゲームとかしてるとなんか不安になるんですよ。このままでいいのかなって』

って言ったら


『それはゲームから何も学んでないからだ!』

と言われた。
常にそんな意識があれば何からでも学べるんだ!って




正直その時、先輩だけど、


なにいってんだ…ゲームからなに学ぶんだ…物は言い様だな

って思った。


でも先日、ゲームしてたら、お金を取るか、友情を取るかという選択を迫られ、情けないことにお金を選んでしまった。

そしたら主人公の親友が襲われるという最悪な事態になった。




その時…
やっぱり金より義理人情だ!と学んだ。

先輩ごめんなさい。


義理人情より大切なものはないな。
ビジネスだからといって義理人情を捨てるなんてあり得ない!
それが日本人のあるべき姿なんじゃないか!?


長々と失礼しました(笑)




あ!
少し前から『新浪微博』という中国のTwitterのようなものを始めました。

そこでなんとフォロワーが1万人を越えました!
スゲー!!!!

もし見れたらみてね!

 
  • コメント(全83件)
  • りか 
    3/16 19:45


    友達は
    大切ですよね
    りかも友達大切に
    していきます
  • ゆみころ 
    3/16 19:45

    主人公の親友
    襲われたんですか(笑)

    義理人情大事ですね

    新浪微博見てみます


  • メル☆ちむ 
    3/16 19:54

    友情なんて信じるだけ無駄でしょ
    友達っていっても他人じゃ
    人って嘘つきで平気で友達を裏切る自己中な生き物だ
    自分の友達でも先輩達が嫌いって言えば友達の悪口言ったりイジメたりして先輩達に好かれようと媚びって自分を良くみせようとする奴ばっかじゃ
    友達って言う飾りをつけて自分を強く見せたいだけでしょ
    お金より友情を選ぶ人はただの偽善者でしょ
  • yasu 
    3/16 19:55


    ゲームから学ぶなん
    意識したことなかったです


    なんか深いですね。
  • UVER@どな子 
    3/16 19:56

    金(´・ω・`)
  • ηαηα 
    3/16 19:57

    大事ですね


    友達


  • ばやしちゃぁぁん 
    3/16 20:06

    また遊ぼら
  • 雨音 
    3/16 20:11

    ゲームだからといって侮れないですねー
  • \まうんてん/ 
    3/16 20:13


    ウチも意識しながら、やりたい!


  • *有栖川* 
    3/16 20:16

    確かに、学ぼうと思えば何でも学べますね!今、確信しました!注意しながら生きていきたいです!
  • おねえちゃん 
    3/16 20:34

    素敵な先輩ですね…


    でもその事が響いた事も偉いと思います

    だから成長できるんだと思いますよぉ〜

  • わたり 
    3/16 20:35

    あおいくんは若いけど人生にをかっこよく楽しもうとしてる!!オレも見習わなきゃ!
  • eさん 
    3/16 20:56

    人生勉強だな。いろんなものから学ばないと。
  •  
    3/16 21:01

    はじめまして!!
  • 坂田銀時 
    3/16 21:02

    中村さんは前向きに考えていると思うので明るい未来が待っていると思います。
  • TATSU@ 
    3/16 21:33

    へぇー
  • 八王子の人 
    3/16 21:49

    義理人情は、大切だよねぇ
    ぁお金を選んじゃった事も分からなくは、ない

  • えりらっくま 
    3/16 22:12


    中村さんは真面目な方なんですね(*^∇^*)
    気づくってすごいですね

  • マイメロ 
    3/16 22:33

    イイぢゃん★
  • りこ 
    3/16 23:12

    優しー( ̄▽ ̄)
    情ゎ大切だね!⭐
  • マーチ 
    3/17 00:01

    なんかすごいゲームですね

  • こさいん 
    3/17 00:30


    やあーい(°□°;)
  • 福岡生まれ熊本育ち(多忙でin率減) 
    3/17 01:47

    何からでも見方次第では、学びは出来ますよ。


  • ゆーぽん 
    3/17 04:51

    かっこいい♥
  • 太陽(゜`∀´゜)* 
    3/17 09:25

    カッコいい!
  • ポン助 
    3/17 11:02

    おはようございます
  • らぶたん(^з^)-☆ 
    3/17 13:31

    カッコいい
  • ゆうちゃん【グリ友募集中】 
    3/17 14:33

    かっこいいっす!!
  • ミクロ 
    3/17 15:00

    よろしくお願いしますデス
  • 閃光の舞姫・エネ 
    3/17 15:19

    だから
  • ももか 
    3/17 15:43

    義理人情って、響きはいいけど、相手に、よりけり!
    いいように使われることも、あるし、裏切られることも、あ

  • りんご 
    3/17 17:10

    どんなゲームなの?
    お金も大事だよねぇ

  • アリス 
    3/17 18:15

    オフィスラブ(笑)面白いけど、エロい


  • ち− イソガシーp(´⌒`q)↓  
    3/17 22:41

    ぅん


    がんばろ-って思った(‘o‘)ノァリガト

  • キコ 
    3/17 23:52

    私あまりゲームしない。
    ゲームから何を学べますか
  • サンフラワー 
    3/17 23:58

    お裁縫習ってた時「人間は一生涯勉強」て先生が言ってた
    社はワンマン社長だと社員がついて行けず、社員を家族みたいに大事にしてくれると会社の業績も上がるて(^O^)ようは、人の繋がりだし蒼君も現場に行っていろんな人と出会い人間観察していいところは、どんどん吸収して行けば人間として、いくらでも大きな人間に為るよ(^○^)
  • ジウン 
    3/18 06:38

    中国での集客力を見積もる時は、必ず「×100」を


    例えば、日本で100人集まる様なイベントなら
    その「100倍は集まる」的な…

    凄い様な…怖い様な
  • チョッパー 
    3/18 10:18



    お仕事頑張ってください


    応援してます

  • ばっとがーる 
    3/18 10:40

    頑張ってください

  • かれん 
    3/18 11:05

    応援しています(*≧∀≦*)
  • かで 
    3/18 13:02

    頑張ってください!
  • アリス 
    3/18 13:04

    ありがとうございます(^_^)ノ
  • 【宝くじ高額当選。1億差し上げます。!!】 
    3/18 14:01

    私の名前にも書いてある通り、当選したお金をお譲りしたいと思っております。既にお受け取りになられた方もいます。ありがとうございましたm(_ _)m 寄付は勿論したのですが、まだ結構な額が残っております…。お受け取りになられたいという方はご連絡下さい。この様な書き込みをしてしまったので、もうすぐ強制退会になってしまうと思われます(辞めると同時にこの書き込みは消えます)グリーですと制限があるので私のブログからご連絡下さい。そちらの方がスムーズにお譲りする事ができます。私は真剣です。ブログ→http://98n.info/ 
  • かなちゅん 
    3/18 17:31

    頑張って〜

  • アリス 
    3/18 18:11

    頑張ります!(^^)
  • みぃ♪# 
    3/18 18:52

    私も本当にその通りだと思います
    “学ぼう”という意欲さえあれば、全ての物事から学ぶことは出来ます♪
    それが、ゲームであろうと何であろうと!!
    蒼サンの歳でそのことに気付けたことは素晴らしいことだと思います
    これからもその気持ちを持って過ごしていってください!!
  • ゆぅ、luv〓☆ 
    3/18 19:46

    あたしも、学ぶということはすごく大事だとおもいます(*^^*)
    これからも、頑張ってください☆
  • ビュン 
    3/18 21:09

    たしかに学ぶのは大事な事です

  • メイちゃん♪ 
    3/20 12:35

    あたしは今この日記から義理人情が大切だと学びました!

  • ヒロ⌒スマホにかえました 
    3/21 18:40

    今晩ゎ⌒(^o^)/

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)