3.11

  • 中村アン 公式ブログ/3.11 画像1
  • 中村アン 公式ブログ/3.11 画像2
おはよございます

昨日は
東日本大震災から一年

【シューイチ】でも特集しましたが
改めて心が痛くなりました

正直
もうあれからから一年なんだと
時が経つのは早いなと...

しかし被害にあわれた方や
被災地の方にとってはツラく長い長い日々だったと思います

あれからというもの
地震は日々起きていますし

今後またいつ
大きな災害が起きるかわからない状態にある日本

風化させてはならないし

だからこそ
毎日の生活を当たり前に思わずに
大切に過ごそう再認識しました


シューイチでは
つるのさんと【練馬区特集】でした

この時期
豊島園のプールが釣堀になってるのは
衝撃的でした

まさかマスが釣れるなんて

ふふふ

五月頃までやってるみたいです〜

トップス: ZARA
パンツ:moussy
パンプス:ZARA

 
  • コメント(全14件)
  • 友くん 
    3/12 13:59

    豊島園のプールは昔から釣り堀じゃん
    更かい

  • プー太郎 全イベお休み中m(__)m 
    3/12 14:53

    マス釣れてよかっね アンさん綺麗(^O^)/
  • 小林賢太郎 
    3/12 14:55

    僕には震災を風化させてはいけないという意味がよく分かりません。辛いことがあったら忘れてしまいたいと思ってしまいます。だって、亡くなったお父さんとかお母さんの事を考えながら前に進むなんて、とても明るい未来を考えられそうにありません。被災にあってない方々、応援する立場の方々は、なぜ風化させてはいけないか、教えてください。ただ不思議に思ってるだけなので嫌みではありません。本当にすいません
  • たくぞう⇒拓海君 
    3/12 16:39

    釣り堀が夏にプールなんて嫌だな!?
  • かすん(仲間&友達感謝) 
    3/12 16:47

    自然が怒り日々精進して来られた方々が被災に遭い懸命に努力された一年は辛すぎると思いますし、誰しも幸せになる権利は有ると思います
    まだまだこれから歩き始め、これから何をどうしていけば良いのだろうって段階だと思います
    何をするにも政府の金銭面の助けが一刻も早く届かないと立ち上がる事が出来ないと思います
    報道や噂の阪神淡路大震災を経験した私を含め皆が津波の震災と火災や家屋の倒壊の災害の比較等、出来ないので誤解されないで欲しいです
    誰しも人は助け合いたいから助ける。

    風化させてはいけないは何十年後から使う言葉だと思います
    亡くなられた方々の大切な命が天国から見守っているのは家族や友人だと思います。
    立ち止まりながら思いだし泣き心の中で共に生きて会話して毎日少しずつゆっくりと歩んでいって欲しいです。
  • しょうやん 
    3/12 17:41

    こんばんは〜
    んな辛いことも人は何時か必ず乗り越えられると思います。
  • せんだみつお ナハナハ 
    3/12 17:52

    今を生きてる人、未来の人達の為に風化させないようにしないと、世の中は自分と自分以外のたくさんの人がいるしね。
  • サターン 
    3/12 18:26

    そうだねぇ

    風化させないようにだねぇ

  • まーくん 
    3/12 19:28

    (^^)/
  • テツ 
    3/12 23:18

    白パン

  • ヒロ⌒スマホにかえました 
    3/13 04:45


    早く春ョ⌒恋☆゜・.。*

  • ☆モンチッチ☆@アドっ子 
    3/13 19:34

    1月釣りました♪
  • Flower of LUV ♪ 
    3/14 16:13

    なんて素敵な記事なんだろぅ。
    アナタの内面が、言葉として表れているとおもぃます

    ますますファンになりまし
    Luv
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)