こんばんみ

  • 中村アン 公式ブログ/こんばんみ 画像1

暑うございましたね...

今日は
おばあちゃんに会いに
母と妹とー。

成人式の着物を
プレゼントしてくれてから
なぜか
認知症になってしまった
のだけど

日々少しずつでも
症状は悪くなるようで
やはり記憶は
なくなってしまうよう

わたしのことも
やっぱり
もうわからないみたいだけど

残念だけど
仕方ないことなんだと
受け入れようと感じながら

自分が年を重ねているてことは
周りももちろん
変わっていくんだと.....

それでも
元気でいてくれるだけで
幸せだなと

愛情をたくさんもらった分
今度はわたしが
なにかできることを
沢山会いに行きたいと思ったな。

 
  • コメント(全29件)
  • 氷室寅泰 
    8/24 21:00

    長生きしてほしいですよね

  • 紅・ジーン 
    8/24 21:02

    おばあちゃ


    どんなでもいぃから、元気でいて欲しいよね

  • だんでぃ☆ご協力感謝♪ 
    8/24 21:03

    うん
    しくしてあげてくださいね

  • ヨッチャン 
    8/24 21:05

    おばあちゃん、良くなるといいですね


  • たかさん 
    8/24 21:06

    たまには、会いにいってなんでもいいから話しかけてあげて
    れだけもいいから

  • ちまめまん 
    8/24 21:07

    ばあさんが忘れようが自分が覚えてればそれでいい

  • Mrホワイト・ライガー・モンロー&津吹みゆ♪Me☆you 
    8/24 21:11

    今晩は

    大変ですけど身内ですので

  • まーくん 
    8/24 21:15


    (^o^)/


  • おっさん 
    8/24 21:20

    僕の母はもうすぐ90才、2回死にかけて入院しまし

    3回目があったら、延命治療はしてもらわないと兄姉と決めました

    あんなに永い入院を又させるのは可哀想です

    少しでも永く生きるのが本人には幸せなんでしょうか?!

    周りの人たちが自己満足しているだけではないでしょうか?

    勿論、年齢や病気の程度によって違うと思いま


    おばあちゃん、お大事に

  • toshi・ART 
    8/24 21:25

    お婆さんがいるのがうらやましいです。

    大切にね……
  • あんちゃんだよ〜( ̄▽ ̄;) 
    8/24 21:36

    こんばんは(゚▽゚)/久しぶり
    出来るだけあいに行ってね

  • ソウルパンチラ(魂拳) 
    8/24 22:05

    どこも、似たような感じですね。(>。<)

    私は、ばあちゃん子だから
    できるだけ家にいるようにしています。

  • YOU 
    8/24 22:14


    認知症は難しい!

    介護も大変みたいだ


  • トシ 
    8/24 22:18

    そうですね。辛いけど認知症という現実を受け入れてあなたが言う通り、たくさんたくさん御祖母様に会って下さい。それが1番喜ばれると思います。
  • 謎♂(社会に復帰に向け全力中) 
    8/24 22:19

    チのお婆ちゃんも認知症でした
    ワイ〜認知でした

  • トシ 
    8/24 22:41

    アンアン絵文字
  • YOU 
    8/24 22:44


    うんこ座りもかわゆすー

  • ビジャ 
    8/24 22:54

    認知症の方は毎回新鮮な気持ちなんだよ


    子供・孫の顔が見れただけで嬉しいんだ


    会える時間ある時は会ってあげて

  • シャム 
    8/24 22:57

    おばあちゃんの代わりに言うたる
    はしたない!!!
    そんな格好して!!!

  • サターン 
    8/24 23:02

    こんばんわ

    人生はいろいろだに

  • なおき 
    8/24 23:18

    なかむーの優しさがでるね
    るべく会いに行って

    いろんな話を聞いてあげて

  • Sato 
    8/25 00:31

    アン sama

    おばあさま認知症なんです

    私のおばあちゃんも認知症でした
    今を大切に、自分を忘れてしまうのは悲しいですが、会いに行ってあげてくださ

  • コウ 
    8/25 01:44

    認知症じゃない時を
    知っていると、受け入れられない所もあるでしょう?
    それでも、会いに行くのはイイな〜と…
  • とおる 
    8/25 01:49

    そうだね。
    おばあさんを大切にね。

  • daipapa〜逢坂 
    8/25 01:50

    昔も今もあなたのお婆ちゃん 気持ちは変わらないよねずーっと同じにしてあげよ 家族なんだし
  • う〜たん!☆ 
    8/25 05:39

    アンちゃ
    も、オイラ達
    皆…歳を重ねて行くんだね

    元気だシテ
    頑張って活きましょ

    来月は、誕生日 地元の牛嶋神社祭ダョ

    神輿ダョ☆



  • アダム 
    8/25 19:36

    わたしが誰か分からなくなってい
    一番辛い事だね…
  • ちまめまん 
    8/25 19:53

    いんや
    一番つらいのは「忘れたの?」って言われる婆ちゃんだから、まわりは「大丈夫だ俺覚えてるからきにすんな」って言ってやると笑顔がもど

  • ばく 
    8/26 05:17

    愛に会いましょう。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)