3月19日は

  • 中村アン 公式ブログ/3月19日は 画像1
  • 中村アン 公式ブログ/3月19日は 画像2

月と地球が最接近する現象

スーパームーン



月と地球が

最も遠い距離にある時と比べると

およそ14%も大きく

30%も明るく見えるらしい


たしかに
かなり明るい
今日の月

災害の後で
希望の光のよう

被災地の早い復興と
日本の安全をー。







 
  • コメント(全26件)
  • キヨ<退会します:プロフ見て> 
    3/19 22:08

    今宵はほんときれいな月

  • 卍丸 
    3/19 22:09

    重力の変化で海の水が上下するので、地殻にも影響があるかもしれないですね 新月と満月の前後に地震が起こってるみたいや
  • 紅・ジーン 
    3/19 22:13

    ホントきれいな月

  • ν闘闘露(覇王色の覇気) 
    3/19 22:19

    いい月ですね

  • ヨッチャン 
    3/19 22:25

    もしかしたら、それが地震のせいかも〜

  • ☆増田宏之☆~~d(▼ε▼) 【Σ】 
    3/19 22:28

    月に、帰る時が来ましたね


    お姫さま、お迎えが来ましたょ




  • ツバサ 
    3/19 23:01


    今夜の月はかなり明るい!星も沢山見えるし。

    (^ー^)

  • さとうるり 
    3/19 23:05

    アンちゃんすごい!物知り

    そして20日は満月なんだって
    しい夜に、なるといいね

  • つーちゃん(スーパーカミオカンデ) 
    3/19 23:06


    確かに、明るいですよね。
  • お猿 
    3/19 23:10

    スーパームーン、地震前から話題になってて、世界のどっかで大津波でも起きるんじゃないかと思ってたら、日本で地震が起きてびっくりしたよ

  • 阿吽 
    3/19 23:47

    昨日はごくせん、今日はワンピース、子供も大人も楽しい一時を過ごせたんじゃないかな。各県に避難された被災者の方々には得にちびっ子には娯楽が必要。テレビが無い状態のちびっ子には、どうしよ…。あ、また余計な事を書いてしまった…。
  • arahide6657 
    3/19 23:50

    月見しながら露天風呂にでも入りたい気分だっ…!!
    実際にスナップしてみたけど…確かに明るい、確かに大きい…ような気がするね…!!
    スナップがブログにアップしてますよん…(^_^)v
  • なおき 
    3/19 23:54

    そうなんです

    何か今回の震災に関係無ければいいです


    余計な心配か


    ネガティブに考えてしまう


    良く無いです

  • カッシー 
    3/19 23:57

    地震はいつかは起きるからしょうがない
    スーパームーンはきっかけの1つにしか過ぎないよ
    1日も早い被災地の復興を願いま
  • ミネ夫君  
    3/20 00:51

    お猿さん 災害と月の話で「次は津波?」とおっしゃってましたがその日に津波でしたね。

    災害はこれでストップして欲しいです。
  • くるん‡Ν,s‡ 
    3/20 01:19






    にゃ〜
  • あまちゃん 
    3/20 02:01

    月を見るとオオカミ男に変身します。(笑)
  • カズ 
    3/20 02:44

    ん〜確かにそうかも

  • あやと 
    3/20 06:51

    アンコロ〜おはー(^∇^)
  • 鵬 優師 
    3/20 10:22

    ナカムーさんも‥

    爛后パームーン

    で、パワーアップですかぁ
    ‥(笑)
  • ケンケン 
    3/20 13:21

    神秘的

  •  
    3/20 16:08

    良いことあると良いね。

  • Flower of LUV ♪ 
    3/20 16:43

    ばかでかい月
    見ました!見ちゃいました!!!

    サウナの屋上ジャグジーか
    泡にプカプカ浮きながら
    見ちゃいました!

    余震で少し疲れていたけど
    満月の光を浴びて、少し癒されました

  • まーくん 
    3/21 00:27


    o(^o^)o


  • ハッシ 
    3/21 01:06

    見ました。

    明るくて綺麗な月でしたね



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)