できること

  • 中村アン 公式ブログ/できること 画像1
  • 中村アン 公式ブログ/できること 画像2
  • 中村アン 公式ブログ/できること 画像3

朝が来て
明るくなることが
こんなに幸せだって
痛感しました

精神的にも肉体的にも
厳しい思いをしている
被災地のみなさんへ
今できることは
節電しかないです

助け合って
早く元の日本へ
戻したいです

わたしは
余震にも慣れて
家族が帰ってきて
昨日は
眠ることができました

油断はできないけど
荒れた部屋を
やっと片付けます

本やらキャンドルやら
アクセサリーやら
割れたり壊れたり
Σ(゚д゚lll)

もう上の棚に置くのは
やめようと思います

 
  • コメント(全20件)
  • 携帯GREE停止・元祖! 小GREE旬 
    3/13 13:57


    同感


    普通な日常に感謝




  • @みつは 
    3/13 13:58

    http://gree.jp/33666533/blog
    ↑見てみてください 役に立つかもです(*´∀`*)

  • ふぁびどん 
    3/13 13:59


    僕の出来る事
    節電 GREEで募
    アンちゃん ファイ



  • 2014世界平和▲虹△猫love▼ 
    3/13 14:01

    悲しみにくれてる方々被害にあってる方々に悪い気がしてならない
    幸を喜んでみたいなチェーンメールもくるし腹立たしい限りです
    (-_-#)不謹慎極まりな
    異常で
  • 玄奘三蔵『げんじょうさんぞう・西遊記の三蔵法師』 
    3/13 14:02

    被災者の心のケアも含め、早急に復興することを祈ります。微力ながら後日、日赤経由で義援金募金します

  • もんた 
    3/13 14:14

    もどかしい 少し出来こと やるだけ

  • ☆ΗαJI-パミュパミュ☆ 
    3/13 14:25



    悪戯ではありません!!!

    まず最初に
    他人(芸能人)の
    プロフ・トピックを利用した事
    お許し下さい

    常時、
    皆さまの為に自分なりに
    活動しております!!!
    m(__)m

    重要!!【発電所爆発】について

    GREEから東北関東大地震被災地へ義援金署名運動コミュ

    地震マニュア

    GREE災害義援金募集のお知らせ

    私も募金させて頂きました

    私のプロフからも入れます
    ヨロシクお願いします。

    皆様の無事を祈っております。
  • 大ちゃん 
    3/13 15:06

    これを機に みんなの生活態度を改めるべきだと思いました
  • こう@《もう何年休んだんだ…》 
    3/13 15:16

    そうだね(´∀`)

    本気で意識してみるよ♪
  • ビスbis 
    3/13 17:49


    電気とか食べ物とか、普段ありふれてるけど

    大切さを改めて感じるね

    被害が広がらないように祈ります
  • †J†少し休み気味ですm(_ _)m 
    3/13 18:18


    あまりにも残酷ですよね


    まだまだ油断出来ない状態です

    想像を遥かに越えるほど大変な状


    上手く言葉じゃ表しにくいけど

    強い気持ちでピンチを乗り切りましょ-



  • ゆうこりん 
    3/13 19:01

    素人の想像ですけど

    倒壊した家だけでも
    何千棟だから
    募金は億単位では全く足り
    兆単位でなんとか生活する程度
    道路や施設などの事を考えれば京単位くらいないといけないんすよ


    明日一万円くらいは募金しようと思いま

  • ビジャ 
    3/13 19:18

    電気を1つ暗く暖房は消して洋服を着込んで毛布をかけて


    ムダを考えて行動
    てるよ

  • キーポッターakaキバ 
    3/13 19:22

    そうだねアンの言う通り節電する

  • 阿吽 
    3/13 20:05

    防災グッズの用意、もしも(あくまで)はぐれた時の集合場所とう家族で話ししよう。これからが本当に怖い。どこまで国がバックアップしてくれるのか、最後まで策をこうじてくれるのか、仮設住宅、ライフライン、時期的なインフルエンザ等への対策、原発…。課題は山積みだよ。管内閣の最善の対応に期待するしかない。服と水いらずのシャンプーとどけたい。
  • あんちゃんだよ〜( ̄▽ ̄;) 
    3/13 20:28

    大変だけど
    張って

  • 鵬 優師 
    3/13 21:25

    電力不足など、これからも厳しい状況が続きますが‥

    『元の穏やかな日々

    に、戻るまで心強く過ごして下さ

  • なおき 
    3/13 21:43

    自然の怖さ
    人間の無力さ

    改めて痛感してます

    何か被災者の方々に一つでも出来ることがあればしていきたいです

  • 朝霧 
    3/13 23:03

    節電ありがと
    食糧が完全に足りな

  • まーくん 
    3/14 21:07


    (;´д`)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)