サラダ

  • 中村アン 公式ブログ/サラダ 画像1
  • 中村アン 公式ブログ/サラダ 画像2


これ大好きだぁぁ〜

あ!
さっき座った椅子にガムがついてて

Σ( ̄□ ̄;)

デニムについた
ガムを落とす方法教えてケロ

 
  • コメント(全58件)
  • ミズキ(放置すみません) 
    8/23 20:01

    私も上の方と同じで凍らして取りました


  • shiryu 
    8/23 20:02

    ちょっと調べてみました。

    > ガムは 油と混ざると溶ける性質があるの
    > ベビーオイルとか油もので
    > よくガムになじませるとガムが溶け
    > 取れやすくなる

    クレンジングオイルとかでもよいようです。
    他にもこういう情報もありました

    > ガムの原料である「チクル」は油と
    > 親和性があり、油と結合すると溶解します
    > このことから、バターやサラダ油、
    > チョコレートを利用して、取り去る事ができます
    > 歯ブラシ等に、上記のものを付けて擦るか
    > 直接手に取って、擦りましょう。
    > ガムが完全に溶けて除去できたら、洗濯するか、
    > クリーニングに出しましょう
    > 特殊な除去材を使用する場合よりも
    > 生地へのダメージは少ないようです
    > バターやサラダ油、チョコレートを使っても、
    > 普通に中性洗剤や洗濯洗剤などで落ちますしね。
  •  
    8/23 20:02

    アンさん今晩は、美味しそうなサラダに綺麗なアンさん

  • 小悪魔 
    8/23 20:02

    ガムはコールドスプレーって言うのでとれるよ
    張って

  • とものすけ 
    8/23 20:03

    俺はチャーハンと餃子作ったよ

    野菜があんまりとれてないけんサラダ食べさせ

  • ニャンキチ 朝昼×夕夜△ 
    8/23 20:03

    凍らせる

  • コニャック☆みんな地震は大丈夫ですか? 
    8/23 20:05

    マジで
    単やで 店の店長に 言って 新しいデニムを 弁償して貰うやな

    ヤカラと 違うでぇ

    椅子に付いてたんやからね

  • ☆増田宏之☆~~d(▼ε▼) 【Σ】 
    8/23 20:06

    キスマーク
    取り方は知ってるけど、ガムは...え


    ンジン布に含ませて、コシコシするケロ




  • どるぴん 
    8/23 20:08

    (*´・д・`*)何サラダだろろ〜?ガムはコールドスプレーとかでカチカチに凍らせると取りやすいです

  • ムー(No custom No life) 
    8/23 20:10

    他の方が『ゴールドスプレー』と回答している通り、冷すとガムは取れやすくなります
    ボクの場合は、制汗スプレーで代用しています

    パウダータイプは後で洗濯してください

  • †タカオ† 
    8/23 20:11

    ガムは油で溶けるよ


  • ヤマチン 
    8/23 20:12

    ひえ〜

    マジですか
    ムです


    でも取り方知らない

    ゴメンなさい




    サラダはボクも好きですょ


    たまに市販されてるサラダ
    挽肉を織り混ぜて
    サラダ丼にして食べたりします


  • カツくん 
    8/23 20:12

    マニキュア除去剤でガムが取れたと思う

  • N『お世話になりました』 
    8/23 20:12

    美味しそう

    ベンジンか酸素系漂白剤だけどデニム生地はどうかな...

    LION:
    http://lifeon.lion.co.jp/washing/04/02.htm
  • ☆おっ君☆  
    8/23 20:19

    トウチャン!カアチャン!
    アン
    ゃ〜ん

    ガム! ・・
    我慢(ガムン)するしかないかも

    ごめんなさい

    みんなの意見!参考にしてちょ〜


  • モンチ 
    8/23 20:21

    ガムを落とす方法は氷でくっついたガムにつけたら硬くなるから取れると思いますよ
    ってみてください
  • わだっち 
    8/23 20:22

    ガムは、氷等で冷やすと固まって取りやすいよ
  • さやばりょう 
    8/23 20:26

    俺明治チューインガムに勤めてるけど、ガムは、キャンデー
    、溶け合うよ!だから、キャンデーなめながらついたガムに、キャンデーの唾液をつけてふき取り洗濯したらどう
  • ★SHAMBALLA★ 
    8/23 20:34

    マーガリンかバターかクレンジングオイルでとれそう

  • ♪THE XINOTIC♪ -Holiday Night- 
    8/23 20:43


    洗ったら、いつの間にか取れてるかも


  • タカ 
    8/23 20:45

    ポテチを付けたら取れるよ

  • 世流紫乙 
    8/23 20:49

    オイル
    灯油
    落ちるヨン

  • £てつや£ 
    8/23 20:51

    ガムのはみんなの意見を参考に頑張って

    てかサラダ美味そう

  • ぶぶんぶぅ〜 
    8/23 20:52

    氷で冷やしてみたら?

    取れるかも(´∀`)
  • ΥΥ ぽこた ΥΥ 
    8/23 20:54

    冷却スプレー使うんやなかったかなぁ

    なんしか冷たくすればコロリンて取れる…はず

  • ☆ひかる☆ 
    8/23 20:56

    溶かしたチョコレートでガムは溶けるよ

    でもすぐ洗わないといけないね

  • 豆腐。(桜はGWが見頃♪) 
    8/23 20:56

    ガムは脂溶性だから、油で拭くか冷やして固めて剥がすか…
  • 武蔵 
    8/23 21:01

    ギャ〜
    デニム

    ガムかね〜


    特殊クリーニングに

    掛けるしかないので


    いたずらかいね〜


    お店に話しましたか


    ったくね〜

  • ジャスティー 
    8/23 21:05

    ジッポーオイルでとれたじょ〜

  • てん 
    8/23 21:07

    氷で冷やすと簡単に取れるらしい
  • HIRO4: サイの瓦 
    8/23 21:14

    油溶性が正解ンコの毛にこびりついた時完璧とれたよ

  • ジュンレノン 
    8/23 21:14

    あらまぁ〜

    誰の悪戯かね
    く〜

    冷やして取るのが良いんやないかな〜

  • くるん‡Ν,s‡ 
    8/23 21:22



    大変や

  • シン・アスカ鷂田來未LIVEでくぅちゃんとtouch出来た! 
    8/23 21:22

    溶かしたチョコレートを塗ってみ


    だって

    ガムを食べてる時にチョコレートを一緒に口の中に入れるとガムが溶けてなくなるから



  • ジンジャー5シーズン  
    8/23 21:31

    クリーニング屋さんに持って行くのが確実です
  • ゴリゴリいきまっせ 
    8/23 21:39

    アクリル成のシンナーなら生地も痛まずバリ簡単にとれるよ
    もラリっちゃや〜よ

  • おっちー 
    8/23 22:04

    デニムって何ですか

    すいません何も知らなくて、もう寝ます

  • よぉこ★ 
    8/23 22:16

    わぁ
    スにガムって…マナー違反ですよ

    薬局とかで売ってる、ベンジンを叩くと取れますよ

  • サマンサ鯊牴髱 
    8/23 22:43

    お疲れ様です

    クリーニングに出すのが1番ですね。

  • カズ 
    8/23 22:51

    氷で冷やすと取れやすいみたいですよ^^
  • ショウ(o~-')b 
    8/23 22:52

    氷で冷やしながら指で削ぎとるのがいい
    最後は乾かしてガム
    プでペタペタ

  • ミーキャン☆ 
    8/23 22:56

    筋肉痛の冷却スプレーで固めて取れますよ(o^-^o)

  • STREAM 
    8/23 23:08


    自分もジッポーオイルで゙ガム退治したよー。
  • STREAM 
    8/23 23:08


    自分もジッポーオイルでガム退治したよー。
  • ハイビスカス☆♪ 
    8/23 23:10

    そうですね


    ガムがついた所にアルコールを塗って冷やすと取れる

  • Ж晃司Ж☆team☆juria☆組長代理☆ 
    8/23 23:20

    デニムに付いたガムは植物油でガムが溶けちゃうよ



  • 北紗きたさ 
    8/23 23:58

    がんば
  • 太郎(本日退会) 
    8/24 07:15

    最悪


  • チンクチェント 
    8/24 11:39

    あんまり、触りまくらないほうがヨイと…。
  • 狩納北【HURT†…色々と気がたってます】 
    8/24 11:59

    クリーニング出さなくては


    それにしても店内ですよね


    店員さんにとりま取って貰いましょう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)