昨日は…

  • 仲程仁美 公式ブログ/昨日は… 画像1
  • 仲程仁美 公式ブログ/昨日は… 画像2
  • 仲程仁美 公式ブログ/昨日は… 画像3
娘の初めての誕生日☆

昨年の1月9日午前3時半に微弱陣痛が始まり、朝日が登るころには15分おきに陣痛が

病院に行ったけど子宮口はまだ5cmで陣痛の痛みだけがながーくながーく続きました(>_<)

日付が10日に変わる頃、ようやく子宮口8cm。

それから自然破水をし、主人と母に見守られながら、10日 午前4時8分 2838gの娘を出産しました。


骨盤を痛めて自力で歩くこともできなくなっていたので移動は車椅子、主人や助産師さんたちに抱えられて分娩台へ上がったり。。。


思い描いていたお産とはちょっと違うものでしたが(笑)


娘を初めて抱き上げた時は想像以上の感動と愛情で長い出産の辛さなど一瞬にして消え、幸せな気持ちでいっぱいになりました。



一つの命を産むということ。そして責任を持って育てて行くこと。心の何処かでそんなに難しい事だと思っていませんでしたが、実際に経験してみて、改めて母親はすごい。そして、父親や親族、友達の支えがとても大切だという事。色んな事に気付き、感謝するようになりました。


一番近くで支え、育児などにも協力してくれた主人に本当に感謝です。

母としていっぱいいっぱいな一年でしたが、今年は嫁としてももっと支えていけるように頑張りたいです☆


たまにの更新ではありますが、ブログをみていただいてる皆さん、コメントをくださった皆さん、ありがとうございました!

これからもちょくちょく更新しますので、どうぞよろしくお願いいたします!


私も主人も娘と同じ、パパママ1歳☆

家族三人でゆっくり成長して行けたらと思います(*^_^*)