こんにちは〜☆

  • 仲程仁美 公式ブログ/こんにちは〜☆ 画像1
久しぶりの更新になっちゃいました(>_<)


みなさんお元気ですか?

最近はお天気コロコロ変わって急な大雨にビックリですね…

今日も太陽出ててお布団干してたのに「ゴロゴロ〜」と音と共に黒い雲が(>_<)

すぐ取り込みました。洗濯物を干すタイミングが難しい。。。



雷の音の中でもグッスリお昼寝中の梨穂☆
先日、7ヶ月検診に行って来ました☆

歯も生えてないし、ハイハイなんてする気配ナシ。細身で身長も平均よりは低い。

離乳食もなかなか進まず、作っては捨てて〜って感じなんです。。。

同じ月齢の子はもうハイハイ上手だし、つかまり立ちしてたり離乳食も色んな種類食べれるようになってるのに…私のやり方が悪いのかな…って比べて不安になったりm(._.)m

でも検診で先生にいろいろ聞いてみたら、
「本当に個人差があるから気にせんでよかよ〜d(^_^o)問題ない☆」
など言っていただき…

離乳食の本にも月齢でレシピが掲載されてるのに初期メニューでつまずいてましたが、先生の言葉を聞いて気持ちが楽になりました☆


考えてみれば、梨穂にもできるようになった事たくさんあるし、しっかり成長してる♪してる♪

風邪を引いた時もあったけど、アンパンマンみながら手足バタバタさせて大興奮するし!うんっ元気だっ(笑)♪

子供の成長はマニュアル通りじゃないって分かってたつもりなのに思い切りハマっちゃってましたf^_^;)



私もママになって7ヶ月☆

焦らずに、娘とゆっくり成長して行きたいと思います♪

さて、寝ている間にお片付けするぞ〜(*^_^*)

 
  • コメント(全7件)
  • うちな〜三線 
    8/26 16:39

    お母さんもちびちゃんもマイペースで行こうよ

  • にこたま 
    8/26 17:20

    焦ることはないですよ。
    梨穂ちゃん、大きくなりましたね。ますますかわいいです。梨穂ちゃんと一緒に成長を楽しんで下さいね。
  • Au revoir,koika. 
    8/26 18:07

    子育て大変そ
    私は
    ナデナデしてればいいから気楽〜

  • みっちぃ 
    8/26 18:29

    お久しぶりの


    本当に個人差があるから気にし過ぎないで楽しんでくだぁ〜

  • らぶ 
    8/26 21:05

    私は保育士になって三年目になります。十ヶ月でハイハイしない子もいれば、一歳半まで歩かない子もいます。小さいうちは発達の個人差がほんとに大きいと感じています。無理せず焦らずで大丈夫だと思います



  • ディア美《Hey war is on〜平和依存〜》 
    8/26 23:41

    大きくなった
    自分も、下に6人の兄弟がいるけ
    成長はそれぞれでし

    十人十色だょ

  • ちぃ 
    9/7 15:42

    ゥチのチビもそ
    な感じで悩ん
    た時期があり
    した

    けど8ヶ月に
    ってカラ離乳食も
    よく食べてく
    るようになり
    した

    食べない時も
    るケド

    チビワぅちに似て
    マイペースな
    だッて考える
    うにしてます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)