リアル脱出ゲーム

  • 内藤正樹(ブラックパイナーSOS) 公式ブログ/リアル脱出ゲーム 画像1

みなさんは脱出ゲームというものを知っていますか?

パソコンや携帯のゲーム等であるのですが、簡単に説明すると密室に閉じ込められて謎を解いていき、部屋から脱出するというものです!


それのリアルバージョンにインスタントジョンソンじゃい サブロクモンキーズ山内 優しい雨松崎 そして僕の謎大好き芸人4人で参加してきました!

横浜の廃倉庫に閉じ込められ約1時間で脱出しなければならない!

まず入ったら3人チームに分けられた(ランダムなので一緒に行ったメンバーとはバラバラに)

そしてそのチームでドンドン謎を解いて行くのだが結局時間が足りなく脱出は出来なかった…。

というかその時70人程参加していたのだが誰も脱出出来なかった!


お値段2800円と結構するのですが、かなり楽しめます!


謎が結構こってるんです!

だって謎を解くと電池がもらえ、また別の謎でラジオがもらえ

また別の謎で3桁の数字が出てくるのでそれをラジオに入力して聞くとまた暗号が解けたりと!


わざわざその脱出ゲームの為にラジオで暗号流してるんです!

是非興味ある方は参加してみて下さい!

今度は関東だとゴールデンウイークにやるとか言ってました!

ネットで調べてみたらすぐわかると思います!
ちなみに結構人気で休日なんかは早めに予約しないとチケット売り切れます…。

次回僕も参加予定なので一緒のチームになったらよろしく!

 
  • コメント(全6件)
  • 雨龍@受験生 
    1/12 13:50


    聞いたことはあるのですが……

    やってみたいです


    岡山でもやってくれないか

  • ゆう36 
    1/12 13:57

    携帯の脱出ゲームにハマってるから、リアル脱出ゲームってすごく気になる…。
    近くで開催されるなら行きたいな

  • TETSU 
    1/12 19:20

    僕も昨日行って来ました
    めてで緊張したのですがうれしいことに全部の謎を説き明かして脱出成功しまし

  • 引きこもリン子 
    1/12 19:24

    えっ
    面白そ


    次開催されるときは行きたいです

  • *いもっちょ*お金持ちになりたかぁ 
    1/12 22:15

    楽しそ
    ケド あたし いつも つい攻略見てしまうからなぁ

    リアルだと 攻略ないよね
  • よっちゃん 
    1/17 23:21

    すご

    そんなのあるんです

    楽しそ

    都会ばっかずるいな

    いーな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)