やさしさ

おはようございます

ちょっと体調が悪くなったのでブログ更新出来なくてごめんなさい

今日は金曜日ぶりに仕事行ってきます!

まだ体調は完璧ではないですが自分に出来ることを一生懸命やって来ます!

そして買いだめの件等で東京バッシングも始まってきています

買いだめは本当に止めてほしいですが東京に住んでる人が全員やってるわけではなくごく一部だということも分かってください

そういうことで心を痛めてる人もいます

本当に言葉って難しいもので言葉ひとつで人が傷つき喜ぶ

僕はそれを今回の地震で学びました

なので皆さんも優しい気持ち、いたわる気持ちを忘れないで下さいね

でも今一番苦しんでる人は被災地の方達です

被災地の方の為に節電や募金を続けましょう!
買いだめをやめましょう!

早く各地の避難所に物資が届きますように

ここのコメントを使って色んな情報を書いてください!
ここの避難所には物資が来てないとか人を探してるとか

こんなことしか出来ませんがよろしくお願いします

早くみんなに笑顔が戻りますように

 
  • コメント(全92件)
  • 《ゆぅ》男装中☆集中力0%┐(-。-;)┌ 
    3/17 15:05

    避難所格差が目立つ中、都心の買い占め許せな
    今日の東電の供給量も超えるって…買い占めた分、避難所に届けなさいよ

  • ミー 
    3/17 15:07

    日本中
    みんな 頑張っています


    被災地では
    被災者の中学生が
    ボランティアとして 懸命に動いています!

    暗く不安な中
    新しい命も産まれています


    そのたくましさに
    感動し 逆に勇気を
    もらっています!

    報道を見るたびに
    胸が詰まる思いですが、
    私たちも 少しずつ
    協力して行っていますので

    被災地の方をはじめ 救助が必要な所で 不安を抱えている方々、

    もぅ少し 頑張って下さい


    長友さんの様な優しい気持ちを持った
    日本中の思いが届くと 信じて あきらめないで下さ


    毎日 祈っています

  • もっくん 
    3/17 15:07

    体壊さないで

  • もっくん 
    3/17 15:08

    体壊さないで

  • きーちゃん‡復興‡絆‡ 
    3/17 15:10

    困っている人のために動く…そのために、みっくん無理せずお仕事してください



  • かな 
    3/17 15:12


    何処のスーパーでも
    品薄ですよね




  • まつ 
    3/17 15:15

    `がんばって'
    って言うでしょ?

    良い言葉だけど、
    ありがたい言葉だけど、
    キツい時もあるんだ…。

    わたしは被災者じゃないけど、親の介護をしてるんですね…
    自分が気持ち的に凄く辛い時、こう言われちゃうと、
    もっとがんばらないとダメなの
    ってなっちゃう時あるんです。

    被災と介護は違うと思うけど、ちょとだけ感じたので…。

    長友サン!
    笑顔お願いしますね

    気にやまないでねっ


  • みわっち(*^o^*) 
    3/17 15:24

    東京が一番被害が少ないのに品薄なんて本当に贅沢だ

    まあ計画停電の知らせがきてからだよ

  • かすん(仲間友達感謝) 
    3/17 15:25

    大丈夫かな?関東と関西はアンペアが違い送電は難しく変電所で大変だケドモ少しは送電出来るカナ?節電も大だね。計画停電は大変だと思うし、辛いと思う。気をつけて下さいね。義援金詐欺も出て悲しいです。被災地区の人も励まし合って支え合って欲しいです。自治体や業者が危険性があると引き返し政府が避難先に行って下さいって要請したので早く物資を届けて欲しいです。原子力発電が日本にある事は核を持たない持ち込ませない作らないの憲法に違反してると私は感じてならないです。
  • ゆりちぁん 
    3/17 15:31

    被災者のために呼びかけ
    ありがとうございます!
    私も被災者なんです
    東京に避難してきて
    品薄の状況を見てとても
    腹が立ちまし


    被災地は本当に酷い
    状況です!
    食べ物も水も灯油も
    みんなが思っている
    以上にたりていません。
    ぜひみんなに協力し
    欲しいと思います!
  • 高野恭平退会しますまたね 
    3/17 15:42

    買いだめばかりしてる人ってきっと自分の事しか考えてないんだと思うよ…悲しいね…
  • てすっ!!! 
    3/17 15:43


    私は、仙台に住んでいます。私の居るところは、家にひびが入っていたり道路がめっちゃくちゃになっていたりしていま
    友達の家は、津波で流されたり…
    今でも水やガスも止まっていてとても大丈夫だと言える状況ではありませんが
    でもその呼び掛けだけでも嬉しいです

  • ☆さまぁ〜ず☆くるみ☆ 
    3/17 16:17

    ここで言わせてください!!東京での品薄問題、本当に腹が立ちます!
    こないだも、スーパーで、一人お水2本と書いてあるのに、一人で、6本とか、家族で来て、買うとか。被災者の方々からしたら有り得ない話。
    ガソリンや、灯油もそう。みんな、自分達がよかったらいいんですか?
    私なら、最低限食べれる数買って、他の、高齢者や、子供さんのいる方に譲りたいです!!
    でも、被災者の方々は、とても苦しい状態で、みんな力合わせ、暖かい食べ物提供し、みんなが、ニコニコしてる姿見て、涙出ました
    なので、私は、今自分が出来る事、節電、買い溜めしない!募金をする事に務めてます!!
    でも、まだ、苦しい状況だと思いますが、頑張ってほしいです!!
    あと、東京は、何でもかんでも、物、携帯に頼り過ぎ!携帯使えなくなると、みんな使い始めるから、回線おかしくなるし、異常な買い溜めしてたり。東京の人は、もっと、冷静に判断してください。長文すみません。
  • ソラママ 
    3/17 16:55

    避難所では、せっかく助かったのに食べ物が回って来なくて、ついに亡くなった方もいるそうです。それでも買い占めをします
    食べ物も、オムツも、灯油も、ガソリンも…今まであって当たり前だったものが無いだけでパニックになるけど、なんとかなるでしょ
    ず被災者が優先ってわかってるでしょ
    人一人手を取り合って助け合いましょう
    同じ地球に住んでる家族』です

  • みるく♪〜スマホ機種変サクサク快適♪〜 
    3/17 16:59

    今朝スーパーに行ったら米、ティッシュペーパー、トイレットペーパーを買う為に相当早くから並んでいる大勢の方を目の当たりにしました
    1人暮らしの年配の方が米10キロ、トイレットペーパーにティッシュペーパー、パンやその他もろもろ買い込んでいましたがそれって本当に今必要なんだろうか
    スーパー内はなんか殺気だっているようにもみえました。
    人間の心理で周りで焦りだすと焦ってくるのはわかります。でも、冷静になってみようよ!!
  • アンチョビ11111111116334444*666* 
    3/17 17:08

    まわりのことかんがえろよ
  • 豊田のあっくん 
    3/17 17:10


    てかどうやってこの日記書いたんだ? 3日以上ログインしてないのに
  • ゚†。+SAKU蘭+。†゚★イベ嫌ぃ★ 
    3/17 17:22

    早く体調が良くなると良いですね

  • ゆう 
    3/17 17:33

    マスコミが悪


    テレビでガソリンスタンドの前の渋滞とか買いだめしてるの流すから余計に不安になる


    知らなければ起きないこともある

    知っちゃうから不安になってそういう事しちゃう人がでてく

    大事な情報だけでいいと思

  • けろっぴちゃん 
    3/17 17:45

    東京の一部の人って事は、分かっていますが…あまりにも目立っているんですよねぇ…

    買い占め止めていただきた


  • 太郎ちゃん☆docomo Xi ☆ 
    3/17 17:55


    呼び掛


    頑張って欲し




  • カンナ(ハコニワ・モンプラ放置中) 
    3/17 18:02

    ガソリンがなぃせいで、港や空港に着いた物資が運べなぃでぃる現状…原料も届かないので仕事もしたいのにできません

    来月息子が中学になります。母子家庭になって10年、私の収入が全てなのに…
    …でも、命があるだけ幸せですょね。命があればなんとかなる、そぅ考え頑張ります。岩手からでした。
  • こいつは誰だ 
    3/17 18:11

    被災して物の大切さが分かりました。できれば早くライフラインの復旧をこっちの人は望んでいます
  • AKIK0 
    3/17 18:28


    あたしの高校も、募金をすると決まりました。それと、今日全校朝礼で東北の亡くなった人たちに黙祷をささげました。募金協力するね。
  • ナミ 
    3/17 18:31

    今日、北海道で地震がありました
    いま、私のお父さんが救援物資をもって、仕事で茨城の方にいっています!!私は、募金をしてただ祈ることしかできません・・・
    頑張ってください!!!
  • しょー 
    3/17 18:31

    自分にできる小さなことでいい

    絶対に負けない気持ちを絶対に捨てない


  • しっぽう(只今全イベ不参加ゴメン) 
    3/17 18:52

    ようやく気仙沼の友達と朝一番で連絡がとれました


    まだ復旧には時間
    かかりそうで

    だけど被災地はその東日本だけではなくて茨城の方も酷いようです……

    まだ物資もライフラインもだめなようで


    メディ
    が目を向けてくれていないと悲痛な叫びを聞いてます……

    お年寄りも瀕死な方々がいるようで……

    助けてあげて下さい


    私たちには訴える事…願う事しか出来ませんか


  • ヘキサン 
    3/17 18:58

    そう祈りたいです
  • 鵑發皚鵝堋拘放置ゴメンね》 
    3/17 19:47

    誰か早く原発問題を解決して下さ

    もぅ被害者を増ゃしたくな

    助けて


  • みかん 
    3/17 20:27

    また、仙台に来て下さい。被災した姪も楽しみに待ってます
  • 粒〜基本無言御免〜 
    3/17 20:58

    被災地で友人を探してる方は是非
    http://goo.gl/sagas
  • きみきみ 
    3/17 21:05

    いいね

    被災者の方に 何かしてあげたいんだけど… どうして良いのか

    募金は したんだけど 洋服とか 下着が無いって 言ってたから 送ってあげたいと思ってます
    どうしたら いいのかな〜
  • ★スティッチ★ 
    3/17 21:30

    体、大事にして下さいね

    天てれ
    ってま

  • ゆん 
    3/17 21:37

    優しさって考えさせられます。

    ボランティアに行きたいと思っていても、それは自分の気持ちの押し付けになってしまうんじゃないかって

    無力な自分がもどかしいです。

    少しでも役に立つことがあればいいんですけど、この場でこれ以上の被害が増さないように祈るしかないでしょうか…

    せめてもの募金しかできなくて心苦しいです。
  • アリサ;-)庭コンいいね!お願いします 
    3/17 21:45




    優しい

    心に染みた

    見直し

  • †咲† 
    3/17 21:50

    ホントに 皆 我欲が強く 自分の事ばかりだって 最近 ストレスになっています スタンド渋滞やめ
    食料 買いだめやめ
    この世の 終わりを感じます
  • 殺戮の堕天使《リア超多忙in率低下(T_T)》 
    3/17 21:57


    私は神奈川県ですが、先日ドンキーに買い物に行った時の事

    争う様に買い物をしている人達…

    わずかな量の卵が入荷して来たら、人を押し退けてまで手に入れようとしてた人達…

    やっと手にした卵を、頭上から奪い取ったカップル…

    これが人間のやる事ですか



  • 殺戮の堕天使《リア超多忙in率低下(T_T)》 
    3/17 22:00


    書き落としましたが、卵を奪い取られたのはお年寄りでした





  • バッチ【療養中・ごめんなさい】 
    3/17 22:52

    こちらでは買い占めの殆どが老夫婦です。1人1袋限定の18ロールトイレットペーパーを、開店と同時に夫婦で毎日買っている、と得意そうです。夕方仕事帰りにスーパーに寄る主婦は買えず…。食べ盛りの子供に与える十分な量も買えず…。
  • れい お世話になりました(*^_^*) 
    3/17 23:51

    岩手からです。固定電話が使えないとき 携帯から171に電話しました。被災地優先のため…とつながらす安否確認が出来ませんでした。必死に携帯を充電し、かけたら 使えない 何の為の災害伝言ダイヤル??岩手は被災地じゃないの?電気がきて家の電話からかけるとあっさり繋がった 携帯からは相変わらず繋がりません 意味のなさないダイヤルはいらない


  • 七瀬 
    3/18 00:13

    なんでプロ野球すぐ開催するのかなぁ〜(-.-;)
    プロ野球ファンの9割が延期するべき、と考えてるそうだし、選手達も思いは同じようなのに
    結局、上の人達は金儲けの事しか考えてないのかな…
    ナイターならば相当の電力を使うはず…
    今、目の前で困ってる人達がいるのに、そういう人達の事を考えられないなんて
    しかもいい年をした大人が
    プロ野球ファンとして情けない

    考え直して欲しいで

  • ☆★blacknow★☆ 
    3/18 03:28

    すいません
  • 病気療養の為GREE退会 
    3/18 06:16

    みっちゃんお早う
    ゙ログ書き込みのみっちゃん応援団の皆さんお早


    連日の地震や一部の治安の悪さに心が張り裂ける思いですね

    思いとは裏腹に何も出来ないで居るのは現状ですが…

    救援物資も各都道府県が窓口で自治体や企業の受付が出来るようになったそうです 個人も出来ると聞きました

    詳細は追って調べてみます

    今は節電 節約 被災者達の無事と1日も早い復興祈願だと思いま

    被災者達が元気に笑顔が戻り明日への生きる希望を見失わないでと祈る事だと思います

    【冬は必ず春となる】を信
    暖かく優しい心で待ちましょう
    被災に遭われた方々は強いです生きる術を忘れちゃ〜居ませ
    私達が弱音を吐いて周りにふんどうされてちゃ〜なりません

    出来る事からやりましょう

    みっちゃんも体調不良の中の仕事辛いですが乗り越え画面の中の笑顔溢れる画面いっぱい(≧∇≦)のみっちゃんを観させて下さい 楽しみにして居ます

    頑張れ〜みん



  • アリサ;-)庭コンいいね!お願いします 
    3/18 07:58

    みっぽ
    のこの日記好きだ

    感動し



    今日私達の所は大雪だ…

    朝お母さんに大雪最悪言ったら
    だ被災地でも大雪で済んでるから贅沢だと言われた

    昨日買い出しに行ったら買い物出来る物が無かった
    油ガソリンは全く買えなかった

    米と味噌があるから生きれるとお母さんは言っ

    そして、暖房器具は使えなくても仕事出来るだけ幸せだと言われた


    私達の所はまだ幸せな方だとお母さんは私に言


    最初は当たり前の生活が出来ず全く理解出来なかった
    っぽんの日記見たら私が幼稚で恥ずかしくなっ


    頑張るしか今は無いんだなと思っ

  • ☆蓮華☆アプリ招待しないで! 
    3/18 10:42

    体調は大丈夫ですか
    無理はしないでくださいね

  • スマホ移行につきin率低下:デュワ 
    3/18 12:11

    みっちゃんあまり無理しちゃだめだよ

    被災地でもインフルエンザが流行りそうだと聞きました…
    ストレスは限界に近いと思います

    それでも、徐々に確実に明るい話題が出てきてます
    れをこんなにも早くできたのは日本の本来持っている力と世界が一致団結したからだと思うのです

    関西の為、募金と買いだめしない事とがんばれしか言えないけど、がんばれみんな〜

  • 音無響子 
    3/18 15:41

    茨城県もガソリンが足りません被災地が第1なのは解っています、でも運転手の仕事に軽油が無くなり仕事に行く車のガソリンも無く生活がますます苦しいです(泣)
  • みかん♪ゲーム本当に絶対やらない 
    3/18 19:22

    長友さ
    体調はいかがですか
    長友さ
    ありがとうございま

    長友さんの様に 買いだめを止めることを訴えてくれてる人はあまりいません

    お願いがあります
    長友さんの様に影響力のある人にしか頼めないことがありま
    それは こないだのブログのように日本に買いだめを止めるように 皆に訴えて欲しいんです
    今の 日本に足りないのは 物資じゃなくて 思いやりの気持ちで

    このままじゃ日本に思いやりの気持ちがなくなっちゃ

    長友さんの言う通りです私

    たちは 被災してな

    確かに 不安で買っちゃうかもしれないけど
    いだめを止めることで少しでも早く皆に物資が行くかもしれない

    私達がいくら叫んでも 皆 目を向けてくれな

    だから 長友さんや 芸能人しか出来ないことなんで

    今日は あたしは 大型スーパーなどに『控えるよう客に言ってくださいと言ってきました…全く相手にされませ
    だから 今は 手紙を書いていま
    だから 長友さんも 少しでいいので…力を貸してください
    被災してない人より 被災者の方が思いやりの気持ちを持っていま
    どうゆうことかわかりませ
    不思議でかなしいで
    長友さん 本当に お願いします

    あたしは 頑張りま

    今 皆さんのブログにお邪魔して カキコミしまくってます

    お願いします

  •  
    3/19 14:09

    身体を 大切に ムリしないで、下さいね。お笑い→募金 いいと思いますよ。

    私も皆も 色々なかたちで 募金 頑張ってま
  • 《ゆぅ》男装中☆集中力0%┐(-。-;)┌ 
    3/19 16:33

    被災した訳でもないのにパニック
    達は放射能に怯えて生活してるのに…
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)