お願い2

これを見ている報道関係者様へ

茨城県も大変です

なかなか茨城県は報道されてませんが救援物資が全く足りてないのが現状みたいです

1日パン2つの避難所もざらにあるそうです

ですので茨城県にも目を向けてあげて下さい!

茨城県からのSOS が多数届いています

よろしくお願いします

救援物資、救援隊、そして報道もよろしくお願いします!

 
  • コメント(全92件)
  • みほ(・⊥・`) 
    3/16 16:42


    ありがとうございま


    私ゎ茨城ですが、まだましなほうです


    茨城内でもばらつきがあるみたいなので、もうちょっと広い範囲を見ていただきたいですよね



  • すー姫(IN率低下) 
    3/16 16:44

    日記をコピペして拡散しました


    支援物資送ったけど、個人で送るのは逆に迷惑になるので、送り先は市や企業任せになってしまいま

    茨城県にも届いてほしいですね
  • きらら《まったり、少しデラックス》 
    3/16 16:52

    茨城県民です

    長友さん、ありがとうございます。私の両親が田舎にいるためガソリンが無いので食べ物も飲み水も買いにいけませ

    支給されるのは社宅の人や、企業の偉い人の家族、または家が崩壊して避難場所にいる方です。半壊で家にいる老人には手が届いていません
    うか、この現実をマスコミや芸能関係の方に話して下さい。福島からの避難人も流れてきてますが自衛隊も国も通過してます。医療もダメです、どうかお願いしま

  • まうたん 
    3/16 16:53

    もしYouTubeを見れる方はBelieveと言う曲を聴いて少しでも励みにして下さい


    私も募金しました


    出来る限りの協力します

    無事だった方の命を無駄にしたくはありません


    買いだめをしないで、被災者の方に少しでも支援物資が届く事を願います

  • 常澄まっちゃん 
    3/16 16:56

    水戸の大洗よりも
    水がでたりでなかったり

    ましにはなってきたけど
    まだまだ大変な毎日です

  • うささん(・・`) 
    3/16 17:07



    わかりました


    みなさんとても困っているようなので
    わたしのうちからも送ってもらえるよう
    両親に頼んでみます

    みなさんつらいと思いますが、がんばってください。
  • 太田三楽斎【-三楽會-】バリ惡親父 
    3/16 17:13

    マスコミは面白がって派手でショッキングな映像を流してるだけ

    茨城も千葉も同じように被災していて避難生活を強いられてる方がたくさんいます。

    物資がまるで足りてません

    皆さんの力が必要なんです

  • ☆★☆ 
    3/16 17:15

    茨城も千葉も知られてない場所結構あるみたいですね
    Twitterにも結構助けを求めてる方いますね。
  • たつ☆巨*藤村&東野強化買取中☆ 
    3/16 17:18

    長友さんが茨城のことまで知って頂けてるとは思いませんでした



    茨城の海沿いも津波でやられてしまっています
    速道路も寸断され、都心に近いわりには物資や燃料などがほとんど届いておりません



    どうか皆さんに知って頂ける様にお願い致しま

  • つよぽん 
    3/16 17:18

    あらら東北大変なのに今度はそっちかい

  • 高野恭平退会しますまたね 
    3/16 17:27

    茨城県まで行ったん

  • ゆう 
    3/16 17:32

    マスコミは取材と一緒に救援物資も運べ


    取材にいくガソリンも節約しろ

  • かおりん 
    3/16 17:37

    茨城の友達が物資がないと千葉まで水を買いにきまし
    話を聞いたら、家が流されたみたいで……… 電気も水も出ないみたいで
    早く救いの手を……
  • ずみたん*24 
    3/16 17:52



    優しい
    !!
  • あなごさん 
    3/16 18:10

    経済産業省が大きく被災を受けた所に優先的に物資がいくよう、大手企業を独占しているようです。だから大きな被災をしなかった地域には行き渡らない。なので今関西に様々な所から相談や依頼がきています。芸能人の皆さんにできる大きな影響力を活かしていただければとても嬉しいです。
  • 柚月 
    3/16 18:16

    青森は八戸だけが被害を受けました。

    ガソリン、食料と店にはありません。
    オムツもありません。買い戻しがあるという話も聞きました
    山にある老人ホーム、灯油がなくなると老人達が寒さにふるえます


    買いだめしないでクダサイ。

  • S120 
    3/16 18:18

    あの、津波映像がながれるまでは
    東京、千葉、茨城、 被害状況放送してました

    テレビは、情報より、スクープ映像みたいです。
    わかってて、放送しないと、思ってしまいます
    それとも何か意味があったのか、 聞いてみたいです


  • やんやん 
    3/16 18:19



    あたし、茨城です

    まぢ大変ー



  • たかちゃん 
    3/16 19:27

    マスコミは東北ばかり報道しているから関東の被害はなかなか同じ関東
    山梨県には情報が行きません。でもこうしてブログで発信してくれて大変さ感じました。小さい事しかできませんが頑張ります。だから頑張って下さい。
  • 太郎ちゃん☆docomo Xi ☆ 
    3/16 19:58



    芸能人,著名人,有名人 etc‥

    様々な分野から,発信 ‥

    全国の人に,呼び掛けて欲しい





  • 七瀬 
    3/16 20:11

    昨日、孤立してる病院の200人以上が餓死寸前だと聞いて、ずっと気になっています

    マスコミに取り上げて貰えてないようです…
    なんとか助けてあげられないでしょうか
    やり切れない気持ちで一杯です…

  • マーたん(モンバトしに来ないで) 
    3/16 20:19

    茨城県も大変ですよ
    報道局の方、茨城にもカメラ向けて下さ

  • ☆Rinka☆(*・ω・*)☆ 
    3/16 20:25

    そうですよね
    物資も足りな
    電気もつかな
    報道偏りすぎてます!

  • Bu&E 
    3/16 20:51

    岩手では、ガソリン不足が、供給されずに困ってます
    一晩
    したのに、ガソリン入れられないなんて
    めての経験でした

  • あやか 
    3/16 21:00



    節電 募金
    してま
    !!


    翔も茨城だから…
    心配です(つд`)


    向陽も心配だし…




  • ゆず♪ 
    3/16 21:58

    節約、募金をするように心がけてます

  • 浜しゅう 
    3/16 22:05

    ちゃんと節電します



    天てれ
    お疲れ様でし

  • るか 
    3/16 22:12

    どうかみんな
    届いてほしいです

  • ジャニーズ&向井理くん&三浦翔平くん大好き 
    3/16 23:00

    私の友達がどう過ごしているかか気になります

    無事かは確認してるので茨城県についての情報がいち早く知りたいです

  • 星奈8ヵ月パパ(てつ) 
    3/16 23:15

    長友ちゃんあんたは、ええ人や

    もっと関西のテレビ出てよ

  • ぶぅこ  
    3/16 23:31

    県北はかなり大変みたいです。 食料、水、ガソリン…どれも長時間並び手に入れる状態だと友達が言ってました
    なるべく多くの人が手に入れる事が出来るように数や量も限定されている様です

    もっと広範囲に被害状況を伝えて欲しいですよね。
  • リッド☆ 
    3/17 00:05


    日立市と協定を結んでる県に住んでる者です
    市役所から物資を届けてま

    物資は届けたい(今現在は届けてます)ですが、本当にガソリンがきつくなってきてます


    自分片道1時間半かけてチャリ通です
    ケツ痛いし膝もかなりきてま


    全然買い物にもいけず、食事もあまり食べられません

    買い物に行っても全然ないですし

    ガソリンスタンドの行列を見ると本当に今必要なの?譲り合う精神はないのかな?と思ってしまい気がめいってきます

    物資を届ける側が先にダウンしそうです



  • ☆さぇ★ 
    3/17 00:10

    茨城県も結構地震とかにあってますよね

    あまり茨城県からの映像が流れてこないので、どうなってるのかヒヤヒヤです…
    一日でも早く不明者が見つかり町が復旧するよう祈るばかりです。

  • M(まったりしたいなぁ) 
    3/17 00:19

    茨城に住んでいる友人は、やっと昨日の昼から水道が使えるようになったそうです。

    青森も親戚がいて、かなり悲惨らしいです…

    被災者はたくさんいます

    もっとたくさんの被災状況を教えて欲し

  • DJ 僕は太ってるんちゃう太り気味男!! 
    3/17 00:24

    ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬっ

  • くみ 
    3/17 00:37

    被災地周辺も大変な状況です。原発の問題もありますし…。とにかくお米やパンなどの食料、トイレットペーパーやオムツ、ガソリンや灯油、すべてにおいてモノがありませ
    お店も閉まっています。介護を受けるにもガソリンや食料がないので受けられません。子ども達も休校の状態です。
  •  
    3/17 00:41

    お前最近テレビ出ないな(笑)
  • (*・ω・)<Kyo 
    3/17 00:54



    是非しま
  • まみ 
    3/17 01:42

    私は茨城県に住んでいてもちろん被災者の一人です!!
    宮城県や福島県の報道は確かにすごいと思います。でもね、茨城県大洗町も津波で被害がすごいんです(涙)私が住んでいるのは大洗町ではありませんが海沿いの為に津波により被害が多数出ているのが現状です!!私の住んでいる地域ではまだ水道が復旧せず大変な生活をしています。
    まだ行方不明の方もいるみたいなんです(涙)
    被害が大きい地域だけを報道しないでください!!被害が大少関係なく、きちんと報道して行方不明の方の捜索をしてください!!これ以上、災害によって亡くなる人を増やさないで下さい!!報道関係者の方お願いします!!
  • ゆっさん(*゚3゚*)一姫三太郎 
    3/17 03:09

    となりの県福島のいわき市も同じです。
    原発や決まった市しか報道されず、四ツ倉、小名浜、勿来といった海岸線は全く報道されず、今どうなっているのかわかりません。

    きっと同じように感じている他県の方々が大勢いると思います。

    沢山のテレビ局があるのに、どこのテレビ局も同じ場所、同じ報道

    どうか、被災地で暮らしている様々な場所で報道して下さい

  • いもころり(アプリ招待無視して下さい) 
    3/17 03:16

    全ての長友さんの書き込みを拝見し、報道の偏りがある事に本当に愕然としまし


    被災者の皆さんや全ての救援に携わっている方々、日々ご苦労様ですm(_ _)m

    同じ宮崎出身として、自分に出来る事なんてちっぽけなものですが、「出来る事をコツコツと」を肝に銘じて出来る限りの支援をしていきま

  • かすん(仲間友達感謝) 
    3/17 08:08

    計画停電は原子力発電から今、計画停電が実施されてる地域の所に、大量に送電されているみたいで、止まっていて、計画停電が実施されてる地域の皆さんが、大量に電気を使うと、一気にショートして、一斉に停電して復帰に困難な為にしているらしいです。関東と関西はアンペアが違う為に、節電しても送電は出来ないらしいです。大変で辛いと思いますが気をつけて下さいね。地震も原子力発電も早く収まって欲しいです。私の身内も原子力発電の勧告外ではありますが、茨城も大変みたいで、福島も大変で、原子力発電からの危険性で、自治体や業者の物資が途中で引き返し、政府が避難先に行って下さいと要請したので、早く物資を届けて欲しいです
  • 羽ん根@生まれてきた子は自閉症・blue。 
    3/17 08:44

    いわきの発電が東京電力のシェアリング大きかったからね。電気が少なくなるのは当然。柏崎のとこ、被災地になった時は停電とか無かったでしょう?いわきが大きいからそこにメディアは集中してしまうのよ。
    東京電力と東北電力は別物だからいわきが発電したとしても東北電力側には送電効きません。昔人から聞いた話なのであやふやな記憶ですが
    茨城も千葉も海あるから津波被害あるでしょうか。
    仙台市実家も津波で約1キロ先が浸水被害被っているから通れる道路無くて困っているみたい
    お互い頑張りましょう。
  • 電車男 
    3/17 09:25

    なぜ茨城県僕の住んでいる茨城は報道が少ないのですが?茨城県でも11日15時15分に大きな地震が起きたのにどうして報道が少ないのですが?宮城より茨城のほうが東京から近いのにどうして報道が少ないのですが?僕には分かりません
    城にも早く来てください御願いします

  • :れんーRENJIー: 
    3/17 10:02

    怒りからは、怒りしか産まれない。出来る事は、1人1人が権力のある場所に御願いすること
    宮城の親戚は安否解らず、岩手や茨城や千葉の友人も頑張ってる。
    事実、何転もする災害に困惑する東北〜関東の気持ちも解る。壊れて逃避する奴もいる
    でも今は、口だけの怒りや支援より…自分で出来る事を考えれば、解る。
    とりあえず、まずは水。赤ちゃんなら、ミルク。人間の構造を調べろ。
    それを体の仕組み上、出す場所が必要。オムツなど。
    考えりゃ解る
    響のミッチャン、あんた偉いよ

    一般人よりは、力ある奴が自主的に呼び掛けから支援までしてくれると本当に助かる。

  • まのぶー 
    3/17 12:17

    まだまだ物資が届いていない所があるなんて…


    みんなで呼びかければ、絶対に届くはずです

    諦めず、みんなで助け合って頑張りましょう

  • Switch Off 
    3/17 14:17

    東京から近いとか関係ない
    どこも大変なんだ
  • サクラ色 
    3/19 08:26

    茨城にはローカル局が無いので、どうしても報道が偏ってしまうそうです
    磯山さやかさんのブログを拝見して分かりまし
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)