お願い2

> 被災地、宮城県仙台市からです
>
> mixiを通じてでしか
> お話ができないので
> こんな失礼極まりのない
> メッセージを送ったこと
> お許し下さい
>
> 今、被災地
> 宮城県、岩手県では
> 救援物資が
> 隅々まで届いていません
>
> ガソリンがないため
> クルマが出せない状況
> 必要な物資が
> 届かないのです
>
> そして
> 看護師、医師が
> 不足しているため
> 医療関係者が
> 寝ずに頑張っている
> 状況で限界に近づいて
> います
>
> 少しでも被災地に
> 医師や看護師を
> 派遣して下さい
>
> 緊急物資を
> 送ってほしいので
> 必要最低限に
> 留めて下さい 
>
> 救える命
> 今ある命が
> 消えかけています
>
> そのことを
> 東京のみならず
> 皆さま方に
> お伝え下さいますよう
> お願い申し上げます
>
> 長々と失礼しました

そうらしいのでよろしくお願いします!

 
  • コメント(全38件)
  • 鎌野翔太 
    3/16 14:26

    頑張ってください

  • きゃおりんご 
    3/16 14:26

    がんばろう

  • コ・ミニョ 
    3/16 14:27


    頑張っ

  • アリス☆ 
    3/16 14:27

    がんばろう

  • †遊貴†♂ 
    3/16 14:27

    頑張ってください

  • DJ 僕は太ってるんちゃう太り気味男!! 
    3/16 14:28

    そうらしいって…

    そうなんだよ

  • ユキNA(・∇・●) 
    3/16 14:32



    なにができるカナ(゚_゚)(。_。)



  • *たぁ坊♀* 
    3/16 14:34





    支援したいけ
    こっちもガソリンなくて無


    募金はした!
  • ☆きょん☆ 
    3/16 14:34



    頑張れ

  • あお《access♪最高♪(≧∇≦)☆》 
    3/16 14:37

    またこれから寒くなっていくから心配で


  • みるく♪〜EMSトレーニング始めました♪〜 
    3/16 14:40

    首都圏の買いだめしているおばちゃんにおじちゃん!それは今必要?みんなで分けあおうってかんがえようよ!!
  • セル 
    3/16 14:42

    そうなんです


    てか 誰からですか
  • 悪羅悪羅☆まゅゆ 
    3/16 14:45

    買い占めやめてほしいですよね
    北地方の方,食料不足,燃料不足,生活品不足…など大変なのに,
    本当最低です

    東北地方の方の事も考えてくださいって言いたいです
  • キム♪♯ 
    3/16 14:46

    大阪で500戸アパートを用意してて、一年間無料って、さっきニュースしてた!ケガしてる方とかお年寄りとかがそういったところへドンドン移って行って、治療受けられたりするといいですね!言葉にするのは簡単だけど、なかなか現実は簡単にはいかないのでしょうね!でも、全国で空いてる住まいがあれば、協力できたらいいなと思います。
  • 病気療養の為GREE退会 
    3/16 14:50

    悲痛な願いを少しでも叶えてあげたい

    救援物資は一分一秒でも早く届けて欲しいです

    被災地の皆様 【希望を棄てないで】負けないでいて下さい
  • 炭酸系嫌いです(笑) 
    3/16 14:58

    私も宮城に住んでますが、ニュースでは報道されていませんが、食料不足で暴動が何ヶ所かで起きていて赤ちゃんの粉ミルクでさえ狙われています
    親の方々が自分達は食べれなくても赤ちゃんだけはと言っていましたが、自分達の物を食べさせようにも赤ちゃんには歯が生えていない為あげれないとも言っていました。それに加え今でも雪が降り続いてて寒さにも耐えなきゃなりません。でも、赤ちゃん優先に毛布を渡したりしていますが、赤ちゃんがどんどん弱り始めています。皆さんの協力が必要です。お願いします
  • *ANGEL-RABBIT*腰痛悪化・歩行困難・OFF増加 
    3/16 15:01

    とにか
    被災地に優先的に
    ガソリンなり、食料なり
    まわして欲しいです

    一人でも多くの命を
    救って欲しいです
  • 萠弥 
    3/16 15:10

    関東エリアの方々品物の買い占めは止めて!!私たちの所でも被害受けているんです。それ以上に被災地、避難所の方々は不便な思いしています。出来る限りの救援物資お願いいたします

  • なおちゃん 
    3/16 15:10

    買いだめしている暇な人達は、今も戦っている被災者の皆様に申し訳ないと思わないのかっ

    夕方や夜にしか買い物へ行けない働いてる我らにさえスーパーやコンビニに食料がない

  • ゆん♪アバコン→プロフからもし?よかったらお願いシマスm(__)m 
    3/16 15:25

    今はそれぞれの立場で出来る事を精一杯していくしかないと思いま

    早く物資が全員の方に届くのを願ってま

    こんな日数経ってるのにまだ届かない所がある
    で聞きました

  • ☆リス☆ 
    3/16 15:29

    宮城は陸の孤島です
    治安も悪くなりつつあります。
    食べ物は 市街地の方々はガソリンも無いので買いに行けず、行けたとしても買え無いのが現状です食べ物飲み物が無いこの状況…先が見えず不安で辛いし怖いです。
  • はーるー 
    3/16 15:31

    私も仙台在住です

    私からもお願いしま

  • はる 
    3/16 15:39

    東京人として恥ずかしいで

    水を買いだめするなら、水道水をペットボトルや容器に貯めて、それを使い空いたら入れればいいんです

    水のペットボトルは水道が出ない被災地に行ってほしいです

    もちろん食料だって生活用品だって被災地に
    被災地の皆さ
    頑張って下さ

    被災地に物資
  • ゚†。+SAKU蘭+。†゚★イベ嫌ぃ★ 
    3/16 15:51

    ニュースで見ました…。
    行ってる間は、節電に節水して札幌ですがストーブも切りぉ布団の中でGREEを開いてます

  • 羽ん根@純愛組★息子は自閉症・blue。 
    3/16 16:18

    私も仙台市在中。
    今より便利な生活出来るように物資・物流がうまくいくように祈ることしか出来ません
    お願いします
  • もっくん 
    3/16 16:29

    地震最
  • もっくん 
    3/16 16:29

    地震最
  • 鵑發皚鵝堋拘放置ゴメンね》 
    3/16 16:30

    アリガトウござぃます

    福島県ゎ津波被害に原発問題で、大勢の人が着の身着のままに避難してぃます

    生き残ったみんながダメでも、せめて…これからの若者達を助けた

    首都圏、関西方面の方々ご協力下さぃ


  • †咲† 
    3/16 16:36

    宮城県石巻鹿又の情報ありましたら お願いします
    絡取れなくて 心配だよ

  • 坊屋春道 
    3/16 16:46

    岡山県には以上無し
    っちは大丈夫ですか

  • ミー 
    3/16 16:58

    日本中がツライ思いをしてるけど

    みん
    頑張れ


    頑張ろ

  • ゆう 
    3/16 17:37

    今できる事をみんなでやろ

  • ずみたん*24 
    3/16 17:54



    頑張ってほし
    !!

    うちも頑張る!
  • きーちゃん‡復興‡絆‡ 
    3/16 18:36

    子宮ガンを患っているという若い女性がテレビの取材で、婦人科の薬が手には入らないって訴えてた…立っていられない状況らしい…

    助けてあげたい…
  • むっちゃん 心に余裕なし。 しばらく 放置します 
    3/16 18:53

    栃木も大変です。震度6強の地震がきたのだから…でも みんな大変だけど 茨城県は被災地にしたほうがいいと思う。 茨城県もたくさん亡くなった人がいるんだか

    茨城がんばれ

  • 《GREEN》 
    3/16 18:54

    悲痛な叫び

    辛い思いしていても 必死に頑張って…

    なんとか乗り切って欲しい(≧ロ≦)


    寒さが厳しくなっています
    お気をつけて(;>_<;
  • メタボ君 
    3/16 22:17

    岩手は報道が偏っています
    援物資は届いておらず1個のおにぎりで4人分け合い食べてます
    陸からも交通規制で物資届けられません。明日再チャレンジするぞ

  • 羽ん根@純愛組★息子は自閉症・blue。 
    3/17 08:49

    岩手も沿岸に報道が集中していて内陸部は状況無しだものね。平泉や一関や盛岡辺りとか?平気なのかな?報道が偏っていると困るよね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)