お願い

>
> 宮城県仙台市に住んでる高校生からお願いのメッセージが来ました

> 響さんにお願いがあります!

> 関東の方では買いだめによる食料品や日用品の不足が起きているようですね。しかし、今後に備えることよりも今現時点で困っている人のためになるべく自粛してほしいんです!
同じ被災地でもかなり格差があります。
仙台市都心部は電気や水道が復旧しつつありますが、郊外、沿岸部には食料品が届かずこの冬の寒さに必死で耐えている人達がいます。響さんからも呼びかけて今回の災害に無関心な人に少しでも現状を伝えて他人事ではないということを分からせてほしいです!
お願いします!

なので皆さんで協力しましょう!

 
  • コメント(全85件)
  • しょ〜た(*^。^*) 
    3/16 13:32

    了解

  • ちぃ 『仕事辞めたの…就活しなくちゃ(*_*;』  
    3/16 13:33

    勿論、できる事から
    力になれればと思います。小さな力も集まれば大きな力に
    張りましょう

  • まつ 
    3/16 13:34

    いいね

  • みゅう(巨人3連覇達成!) 
    3/16 13:34

    了解
    い占めしてる人は自分の事しか考えてないから
    被災者の方達を思ったらそんな恥ずかしい事出来ないはず

  • apricot 
    3/16 13:34

    OK

  • 林屋パー子 
    3/16 13:35

    もちろんです。みんなで協力しましょう

  • ★よめはん☆ 
    3/16 13:36

    命があるだけ幸せだと思わなきゃいけないし、ウチの中で温かい布団で寝られるなら充分だと思わなきゃ。

  •  さらなる高みへ-Never Give Up- 
    3/16 13:37



     やっぱ芸能人いいですね^^
     

  • まめりん 
    3/16 13:39

    県庁に救援物資届けます。
    秋田ですがこちらでも買い占め起こっています

  • §みっちゃん§【午後から携帯変更で留守 
    3/16 13:39

    さすが長友さ
    プログ貼らさせて頂きました。この件は東京ですが近所に食べ物系が売り切れ状態でイライラします。かごたくさん買う人もいてムカつきます。
    お店の方々も大変そうで可哀想になってきます。異常な東京早く元に戻ってほしいですね。
    地震気をつけて頑張って下さいね
  • みきひさ 
    3/16 13:39

    今日、東日本大震災の募金してきました
    (・ω・`)☆★
  • みゅきっく【みなさまありがとう☆】 
    3/16 13:41

    ほとんど被害のない地域でも、スーパー、薬局、大混
    なんかみんなギスギスしてます

    計画停電などで正直不安はありま
    でもせめて、スーパーの`1人一個でお願いします´くらい守りたいものです
    先に
    たいに買い込んでる人、確かにいます

    それから、みつこ
    たしはみつこの笑顔が大好きだから、職業上、きゅうくつなことや、無理しなきゃならないことも多いかもだけど、応援してま

    これからも、いろんな情報くださいね
    力かも知れないけど、協力します

  • ○| ̄|_〆ミハイル〆 
    3/16 13:41

    わかりました

    ご協力致しま

  • にゃんち 
    3/16 13:43

    静岡でも買いだめでトイレットペーパー ティシュ レトルトごはん 電池とかは ありませんよ。ホームセンターで見ていると年配の方たちが買いだめしてるのが目立ちました

  • にや―(^・ω・^)―おっ! 
    3/16 13:45



    あたしも同感です!
    被害が少ない所の人たちは買い溜めしないで被災地の方にまわしてあげて下さい
    !
    これからのことを考える前に今現在も食料不足や水分不足、停電などで苦しんでる人がいることを思い出して下さ




  • 太郎ちゃん☆docomo Galaxy☆ 
    3/16 13:46


    人々からの注目を集める

    芸能人,著名人,有名人

    ならではの救済活動

    頑張って欲し




  • メアリー 
    3/16 13:51

    当です

    うちもトイレットペーパー後2個しかな


    本当に困るわ


    買いだめは止めて欲しい


  • ★胡蝶蘭☆ai★-->real優先(=。_。)in減 
    3/16 13:55


    はじめまして
    こんにちは。
    私も同感です
    ガソリンも食料品や日用品と一緒です。
    よろしければ時間がある時に最新日記を読んでみてください

    よろしくお願いいたします

    _
  • り・ω・お  
    3/16 13:55

    そうですよね!! こっちはまだ裕福な方だと思います! 被災地の人は食べ物がホントに少ないって言ってます。 私に今出来る事は募金だと思うので、なるべく募金をしていこうと思います!
  • スライム肉まん170円 
    3/16 13:56

    感動です(ToT)
  • 《ゆぅ》子宮頸がん=全摘=経過観察三年目(^-^)v 
    3/16 13:57

    響さん、お願

    福島は原発問題で大

    どうか東電に「関東の電力は関東でやっていこ
    」と呼び掛けて下さ

    関東に原発建てて福島から撤退させて下さい

  • けろっぴちゃん 
    3/16 14:02

    本当に大変なんですよ…

    さっきまで
    降っていて、寒かっ

    昨日の夜やっと電気が点きました


    私も仙台市に住んでいます

    食料品は底をついてます…


    皆さんお願いします


  • ★嵐★ 
    3/16 14:03

    ナリ♪です
    響さん以外の人にもお願いします
  • +★ηα〜†゚+強くなりたぃ+ 
    3/16 14:03

    お願い
    本当に困ってる方々の為に 買いだめをするのゎゃめましょ
    本当に困ってる方々の為に残していきましょう、寒さの中、空腹で泣きぢゃくる子供ゃ赤ちゃん…その声を聞きながら自分も不安で空腹で見ているしか出来ない大人達、1人の力ゎ小さな物でも1人から2人、2人から3人みんなが考え力を合わせれば大きな物に変わります。今こういう状態だからこそ力を合わしていきたい。と思います。


  • はーるー 
    3/16 14:10

    私も仙台なんですが...私からもお願いします

  • アメックス 
    3/16 14:15

    Yei('◇')ゞビシッ
  • 愛依*今月いっぱいで退会プロフ見てね* 
    3/16 14:17

    車移動も自粛すべき

    歩いたり自転車利用してほしい

    ガソリンは、
    本当に必要な人が
    いれるべき

    食料も
    買いだめしてほしくない
    子の学
    昨日からお弁当で
    買い物行って
    品薄状

    お願いだから
    東北地方の方達に
    食料 雑費 毛布を
    少しでも多く届けて下さい

    オムツもお願いしま

  • 勝田台のあやの 
    3/16 14:17

    わかりました

    関係ないけど見にくいです

  • 丸の笑顔に∞ 
    3/16 14:19

    きよつけます

  • さっきー 
    3/16 14:23

    関東もそれ以外も 普通のサイクルで買ってる人にも 多大な影響が出てます。

    自分さえ 行動は全ての人に 迷

  • DJ 僕は太ってるんちゃう太り気味男!! 
    3/16 14:24

    ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬっ

  • 〜きっちー@loぽっぷーve〜☆ 
    3/16 14:25

    私は山形ですが、山形県の店もほとんど何もありません!被災地の方達に何かしらしたいのですが、ガソリンも灯油も食料もない為出来ないのです。たぶん、東北はどこも同じです。どうか、被災地の方達のために私達の分もよろしくお願いします
  • あお《access♪最高♪(≧∇≦)☆》 
    3/16 14:27

    ニュースでみてましたが
    じ考えです
    まとめ買いはしない
    譲り合いして欲しい
    東北地方の方達が困ってる協力して欲しいですお願いします


  • 炭酸系嫌いです(笑) 
    3/16 14:34

    食料不足で暴動が何ヶ所かで起きていて赤ちゃんの粉ミルクさえ狙われます。赤ちゃんの成長の妨げになってしまうので食料買い占めをやめて下さ
    願いします

  • しっぽう(只今全イベ不参加ゴメン) 
    3/16 14:39

    まとめ買いするくらいなら現地にその物資を送りなさ

    と 思いましたわ


    メディアももう少し強く報道すべきだと


    被災地の方の思いを一番に考えるべきではと 思いま


    私も友達と連絡つかなくて…不安な気持ちでいるのに

    人の気持ちを逆なでする行為に憤慨しています



    ミツコさん

    もっと伝えて下さい

    お願いします


  • いろいろあって 寂しい(;_;) 
    3/16 14:40


    私は 被災地より以北の秋田の者です。

    今日は雪が降って 空気も冷えてます。

    灯油が足りません。私は朝晩だけストーブ付けて 日中はコタツで家の中でジャンパーを着て 我慢してます。

    買い出しも歩いて行ってます。 ガソリンも足りない

    関東地区は 道路壊れてないから 物流はしっかりしてるはずです

    田舎の人は 新鮮な野菜なんてそんなに食べられません。冬越し野菜など 有る人はそれを食べてま


    同じ日本人で
    いたわりの心を下さい。
    私たちも計画停電あります
    さむくても…
  • まつ 
    3/16 14:41

    わたしは大阪在住の者ですが…。
    少しだけこの場をお借りします。

    昨日位から、テレビで、もし今回と同規模の地震が東京(大阪)で起こったら、これからもし他の原発で同じ様な事が起こったらどうするか、と言った放送をたくさん観ました…。
    みんな冷静になって!!
    「備え」より「今」じゃないですか!!!
    今足りていない所に、全てが届く様に、それが今私達が出来る事じゃないですか!!!
    買い占め ダメ!!

    将来もし私達に何か起こった時は、今度は他のみんなが助けてくれますっ!!
    ガソリンも災害救援にまわして!

    勝手な事言ってる、って思った方がいたらゴメンナサイ…。
    だけど…悲しい…。


  • 悪羅悪羅☆まゅゆ 
    3/16 14:41

    買い占めするなんて,最悪です

    被災地の方は,食べるのもままならないし,赤ちゃんのmilkやオムツも足らないのに…ガソリンも家の近くでかなり並んでて,今,そういう事してる場合ぢゃないぢゃ
    て,思いました。


    今日,わずかですが募金しました
    しでも,東北地方の方の為になれば嬉しいです

  • ピンクの兎 
    3/16 14:44

    殆ど被害のない地域の人が買い占めしてるから、被災地に充分な物資が届かないのかもしれな


    地震で工場の稼働や物流に影響は出てるけど、買い占めまでする必要はないとニュースでも言ってるのに


    もっと沢山の人にこの事を伝えて下さい


    私も身近な人に可能な限り伝えま

  • ☆リス☆ 
    3/16 15:34

    本当に辛い現状を理解して下さい
    計画停電なら制限された時間で済むでしょうが 被害地は いつまで が無いんです…
    計画停電くらいで騒がないで欲しい。

  • * Eri * 狂愛 
    3/16 15:55

    他人事とか…
    他人事に思わないで
    自分にできること
    募金等してる人に
    失礼じゃないですか
  • 羽ん根@純愛組★息子は自閉症・blue。 
    3/16 16:08

    仙台市内に住んでます。
    確かに何で首都圏がパニック起こしているのか情報不足のため、全く分からない状態です。
    実は昨日、ようやく停電が解除。テレビがようやく見れて、計画停電の話を知りました
    停電辛いです
    携帯は充電するのに困難だった為、グリーにアクセスする余地無い状態でした。

    昨夜やっとシャワー浴びました。
    やっと今日、約1週間ぶりに洗濯物干しました。しかし、風がとても強く、外に干せなくて下着等小物だけ干せるところに干しているような状態です。

    避難所生活している人はもっとひどいと思います。私はマシなほうです。
    1週間近くの停電経験、事前に分かっていたなら私だって物を買いあさったでしょう…
    事前に分かっていたなら…
    そんな気持ちになるのは分かるのですが、なんか悲しいです。買いだめ出来る人がうらやましいです
    物流業もガソリン不足と道路陥没で仕事にならないようです。スーパーに品物届きません。だからうらやましいです。

  • ゆう 
    3/16 17:42

    買い占めやめ


    被災地優先

  • 七瀬 
    3/16 20:34

    買い物に行った父が、中年の女性が『私、カップラーメン200個買ったわ!電池も100個買ったのよ!』と言ってるのを聞いて愕然としたそうです

    周りにいて聞いていた人達も呆れた顔して、その女性の顔を見ていたそうです

    ちなみに東京です

    こういう自己中の人達が、更に混乱させているのではないかと感じます

    被災地では餓死しかけてる人達もたくさんいるみたいです。
    もっと他の人の事も考えて欲しいです

  • 卍:ここから始まる新たなストーリー:卍 
    3/16 21:42




    自分事しか考えない大人がこの世の中には九割占めているとしか考えられない

  • 陽奈 
    3/16 22:27

    私は老人ホームの調理場に勤務しています。関東ですが手に入らないものもあります。被災地と比べれば…と思いますがたった3時間の停電でも仕事は滞ります


    電気が使えないのでガソリンを使った発電機を使ったりため水で洗い物をしたり
    車のガソリンだっていっぱい入れました。じゃないと通勤できません。私は地震で家族を守るより入所者を守りたい。
    一緒に働いているおばさんは交通事故で意識不明のお孫さんのところに行きたいからガソリンは買い置きしたいとまで言ってました。
    決して自己中心的な考えだけで買ってる人たちばかりではないと思います

  • 舞夢@Rame*゚ 
    3/16 23:15

    私も仙台に住んでいます。
    都心での買い占めの件があり私達の食料も不足し、震災前に1日3食たべれていたことが本当に幸せなんだと思いました。
    開いている店も少ないですから、買い物をするのに何軒も回ったり友達同士で情報交換しています。
    しかし物資が届いた今でも1人10点までと買い物にも限りがあり、毎日生きていくのがやっとです。
    一度復旧したライフラインがまた止まることや余震、様々なことを抱えて私達は生きています。


  • ☆ミュー(^(エ)^)+゚ 
    3/17 01:29

    みんながあまりにも
    並んでいるか
    自分も並ばなければいけな
    と思っ

    と、まだガソリンに
    余裕がある人まで並ぶ。

    みんなが一気に買っているから
    自分も買わなきゃいけない
    ような気がし

    と、今必要もないの
    電池や日用品を大量購入する。

    それをしている人達は、
    本当に今必要
    すごく困っている人のコトを
    考えていますか?

    もっと周りをみてください


    ちゃんと一人一人がしっか
    考えて行動してください


    お願いですから…
  • 羽ん根@純愛組★息子は自閉症・blue。 
    3/17 08:59

    買いだめのためか、新潟の友達のとこまで影響きてるみたい
    『ガソリンは一台当たりの制限かけられて満タンに入れられません。コンビニに普通にあった物…例えばパンとか無いですね。第一に被災地に行って欲しいと思いますし…、必要な分手に入れば良いと思ってます。
    新潟の友達の熱い言葉!!ちょっと後半泣けてきました。

    こういう気持ちの人増えてくれればって思ってます。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)