節電のお願いです

皆さんに節電のお願い

力のほとんどを原発に頼ってきた日本は、現在、危機的な状況にあります

よろしくお願いします!

節電方法は下記の通りです。

テレビ
見ない時には主電源を消す。
画質はダイナミックなどの設定を標準に落とす。

トイレ
ウォッシュレットのコンセントを抜き使わない。

照明
スイッチでつく照明の電球や蛍光灯を必要最低限だけ残し、外す。
玄関の外灯が自動でつかない様にする。

暖房
家の中でも重ね着をし、強力使わない。
使う場合は設定温度を下げる。


その他
なるべく家族が一つの部屋に集まり、電気をつけておく部屋の数を減らす。
必要のないコンセントは抜く。

注意点
照明の代わりに、ロウソクを使う方もいるかと思いますが、直火での照明対策で火事などの二次災害を引き起こす可能性があります。
直火を使用する場合、少しの余震でも必ず火を消す様にして下さい。
万が一に備え、近くに消火用の水を用意して頂くのも良いかも知れません。


以上、宜しくお願い致します。

僕の知り合いのスタイリストさんの御主人始め、東電の若手社員は今後何年もかけ、全力で電力の復旧に務めて行くと思います。

悲し過ぎる教訓を胸に、私達家族も全力でサポートして行こうと思います。

 
  • コメント(全88件)
  • 森のくまさん 
    3/14 18:05

    みなさ

    コタツ使ってますか

    姉に教わってやってみたら、電気入れなくてもポカポカになったのでよかったらやってみて下さい。

    簡単です。
    コタツに羽毛布団を入れてそこに入るだけです
    自分の体温であったかくなります
  • %ねこべー%OFC:No.67 
    3/14 18:06

    私も節電します。

    ちょっとでも役にたつなら
  • ★剣心錬磨★ 
    3/14 18:07

    了解です!
  • YSKBE:-) 
    3/14 18:17

    闇と友達になるぜ!
  • しっちゃん(千・o・鳥) 
    3/14 18:19


    私も出来る限り協力したいと思います

  • みお 
    3/14 18:22

    節電します!!!
  • 〇hachi〇 
    3/14 18:30


    失礼します。

    わかっているとは思うんですが

    東京電力の電気全体が不足しているんです。

    東京電力に送る電気をつくるための福島原発です。
    原発のある現地の方は水もなく、放射能の危険にさらされながらもガソリンも不足していて避難できないとのことです。


    今回の計画停電は、もうぎりぎりしかない電気を東京電力で賄われている範囲が使いきってしまい、一斉に停電して混乱することを避けるためのせめてもの計画停電です。

    なので被災地のために計画停電をして協力している、と考えてる方がいたら少し違います。

    失礼しました


  • ☆HANiO☆ 
    3/14 18:31

    うちは中部電
    のですが、電力を廻してあげて欲しいで
    掃除機もホウキで集めて吸い取りました

  • まゆ ドリ× 海賊× 
    3/14 18:37

    節電します

  • $コント☆青信号$ 
    3/14 18:44

    只今、節電中

    皆さんも、ご協力お願いしますm(_ _)m
  • ナルティ 
    3/14 18:52

    僕も節電しています

  • さっちょ★ 
    3/14 18:53

    自分に出来ることは協力します

  • 人生はベルトコンベアのように流れる。 
    3/14 18:56


    協力します(゜-Å)

  • 龍神 
    3/14 18:58

    自分は被災地から遠い宮崎に住んでいますが
    回の津波被害で被災された東北地方の方々の為にできるだけ義援金を募りたいと思っておりま

    1人だけじゃ微々たる金額ですが、自分の友達や職場の皆に頼んでみたいと思っております

    皆さんも善意ある行動をよろしくお願いします

    失礼しました

  • ☆HAZUKI☆ 
    3/14 19:17

    私は茨城に住んでいます
    ごく大きな地震でし
    恐怖症になってしまいまし
    私も節電してます!これで日本全体が明るくなるならば・・

  • ぽんちゃん 
    3/14 19:21

    新潟です。
    東北電力さんにお世話になってます。
    現在、新潟もみんな頑張って節電してま

  • めめ茶☆全アプリ休止…でもココに居る! 
    3/14 19:25

    節電するだけの電力があるだけでも贅沢な事です。

    小さいチビがいるのですがギリギリのとこまでやってみようと思ってます



    終日エアコンは使わず、残念ながら懐中電灯Get出来なかったものの…日没後も18時過ぎまで部屋の電気は付けず、ミルクはロウソクの明かりだけでも十分作れます。


    今も部屋の電気は明るさを下げてます。チビの就寝と同時にオフです



    東京電力の方々も右往左往してしまうのは仕方ないのかな?
    う少し混乱を避ける為、不安や心配を煽らないように落ち着いた対応も出来たのでは……?と思う一方で、計画停電、テレビ見てないし聞いてないよ。突然は困るよ
    不満を募らせる方も中にはいるかもしれませんが……大地震が起きた事、被災地の惨状をある程度知っているなら関係無いとは思わず自ら情報収集に努める事が大切、詳しい事は分からなくても状況を悟って「もしかしたら」でも、そういった事を少しでも心にとめておけば不満に思うことは無いはず………




    でもそれ以上に少しずつの協力をと、同じ気持ちでいる方が沢山いることが解ったので多少は心強いですよ




    長くなりましたが…小さな力がひとつになって、これからもっと大きくなることを願っ




    頑張ります

  • AKIK0 
    3/14 19:29

    私は愛媛県にすんでいます。節電をしようと思ったのですが、四国電力からは東北電力に繋がるヘルツがないらしく節電してもあまり役に立たないと聞きました。本当になにもしてあげられなくて悔しいです
    でも募金なら誰でも出来るので協力します。
    『元の明るい日本へ!』
    日本人なら大丈夫!
  • ハンカチ 
    3/14 19:30

    僕も北海道から節電しています。お互いに頑張りましょう。僕も昨日から蛍光灯一本しか電気を使ってません。
  • 天跳 
    3/14 19:36

    節電協力したいけど、九州電力だし・・・

  • ニャン 
    3/14 20:06

    みんなで協力しないとね

  • どうもくんは辛いよ 
    3/14 20:10


    呼び掛け感謝します



    福島県民は、どうなるのですかね


    俺たち福島県民は皆見捨てられんのかな


  • AGO・checkin(AGOでエレレる!) 
    3/14 20:13

    節電頑張ろう
  • かいとん 
    3/14 20:27

    頑張って節電します
  • くーたん 
    3/14 20:31

    家族で協力して頑張ります
    明るい日々を取り戻すため、皆さんも頑張りましょう!!
  • ひがし*要請×空○* 
    3/14 20:33

    呼び掛けありがとうございますm(__)m

    被災地にいる家族のためにも節電しますp(^^)q
  • ずみたん*24 
    3/14 20:34



    頑張る
    !!
  • ビッケ 
    3/14 20:46

    出来る限り 節電します

  • トーレス 
    3/14 20:51

    昨日から特に意識して節電し始めました
    分に出来る事は可能な限りやっていきま

  • 《ゆぅ》子宮頸がん=全摘=経過観察三年目(^-^)v 
    3/14 20:52

    皆さん勘違いしてな

    福島原発から東電に電力を送ってるの
    れを関東の方が使用してる
    災地のための停電じゃないから
    電=被災地支援じゃありません

  • Jack 
    3/14 21:23

    了解しますた( ´ ▽ ` )ノ
  • 恋 ?*。゚kawaiilovely ゚。*??? 
    3/14 21:31

    イレ きってくるう


    頑張る
    日本の 事だもん



  • くんこ姫 
    3/14 21:34

    既にやってるょ〜
    ーか、この巨大震災で心ある者なら呼びかけなくても当たり前にやってるし〜

  • ハートベル お仲間に感謝  
    3/14 21:36

    私も頑張って節電するよ

  • スマホ移行につきin率低下:デュワ 
    3/14 21:57

    関西なので停電地域ではないけど、生きる為に必要不可欠な「電力」についての知識の無さ、そして必修しないといけないという事がわかりました


    原子炉もわからないことだらけですが、今は無事に水位が上がることを祈るばかりです
  • でかまる子 
    3/14 22:03

    わかりましたー。なるべく意識して心がけますぅ〜

  • 焼き肉男 
    3/14 22:28

    やってやる
    ずはブレーカーをおとす。うぁ真っ暗

  • way 
    3/15 00:05

    俺はやってるつもりだったけど
    まだこんなにたくさ
    あるなんて


    でも頑張りま



    少しでもお力になるために

  • ヤーサンパート2 
    3/15 00:06

    節電。任せて下さい

  • ラィカ(ハコニワ命)クリ&アプリ休業 
    3/15 00:13

    九州にも節電呼びかけのチェーン
    来て、九州電力に問い合わせ殺到したみたいで
    で九州は関係なく誤った報道です。と節電について言っていました

    でも九州の人達でも出来る事、募金だと思い今日募金して来ました

    災害があった方達に募金したお金が早く使われる様に祈っています

    募金詐欺がいると聞き、心が痛みました
  • ゚†。+SAKU蘭+。†゚★イベ嫌ぃ★ 
    3/15 01:57

    節電して今日も地震募金少しですがして来まし

    早く皆様の笑顔が見られます様に

  • ちょき 
    3/15 03:41

    私も節電頑張る、
    みんなで乗り越えよ〜ね
  • 〇hachi〇 
    3/15 03:58


    節電をしても被災地のためにはなりません。

    被災地の茨城で計画停電が行われているくらいです。
    これは東京電力の配電されてる地域のための節電です


    そしてその電気は
    東京電力につくられた福島原発の被害者があっての電気だってことを広めて下さい。

    わたしの家族も福島にいて被爆のおそれがあります。


  • 病気療養の為GREE退会 
    3/15 04:35

    みっちゃんようかい


    じゃない了解


    常日頃節電に心掛けして居るからなんちゃー無

    更に心掛けします

    被災地の人達の為日本の為に出来る限りみんなで努めましょ


    貴重な情報有り難う御座います

  • YSKBE:-) 
    3/15 07:38

    もうやってるぜ!一国民として当然だZ!あ、ブログ間違えた。
  • ちゃこ 
    3/15 08:56

    あなたのblogを読んで胸が熱くなりました。
    人間の本性はこういう時に判るものです
    こんな時に自分の宣伝ばかりする芸能人がいます。あなたを改めて好きになりました。遠い山陰に住んで居ますが、私達もあなた達と同じ気持ちでいます。頑張って下さい!東北の皆さん、響さん応援してます!
  • 粒〜基本無言御免〜 
    3/15 11:19


    Person Finder (消息情報): 2011 日本地

    ↑消息情報書き込んで下さ

    まとめサイト

    サイトが見れない方で行方を探してる方、伝言かメールで相談に乗ります
    場所お借りしました

  • うめ 
    3/15 15:07

    岩手県民とってこういう声がけありがたいです。皆さんヨロシクお願いします。
  • たけのこ。 
    3/15 22:43

    ちいさな事しかできないけど私も心がけまス!

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)