我が家トラブル

  • 長島実咲 公式ブログ/我が家トラブル 画像1


つい最近のお話なんですけど、


ワタシの部屋に単3電池がどーしても、ほしかったから


になーいなーい


んっ?どうしよっ?
って思ったので、、、あっそうや!!新しく買ったテレビのリモコン単3あるやん



これはラッキ〜



リモコンの電池は単3が2つやから、1つくらいもらったろ〜


なので1つもらいました



リモコンの単3は、1つないし古い単3を入れときました






そしたら、テレビがつかないからお母さんは…(^o^)/




説明書とか読んでたらしく、、、


お母さんがリモコンの電池見たら、


お母さん:「あれっ?テレビ新しいのに、何で電池種類が違うねんっ。もしかしたら、テレビ屋さんが間違ったんかな〜?」




ワタシ:「あっ!!その電池、1つ古いから



お母さん:「なんでや?」


ワタシ:「新しい単3電池欲しかって〜ん、リモコンの電池2つやから1つぐらい大丈夫やろ?」


お母さん:「なんでやねん
2つ揃ってちゃんと動くんや」




こんなやり取りしてました




ごめんなさーい

反省してませ〜ん