ルール

  • ながせみほ 公式ブログ/ルール 画像1
電車で、高齢者を見つけて、席を空けるとき、その方を見ながら



『はい、どうぞぉ♪あなたの為に空けましたよぉ』




アピールをしながら席を空けてはいけないと今日体験しました。





しれっと、よそ見でもしながら、空けるべきだと反省いたしました…




席を空けたとたん!!!!



高齢者であろう方
『年寄り扱いしやがって』




……………えーー!!!!





そうなる?



そうなっちゃう?




そうなるんだねぇーって感じでした。






電車やバスで席を空けるときは、でしゃばらずに、しれっと席を空けましょう!



いい事したぁって自分に酔い痴れたら、不意討ちをかまされます。




(笑)

 
  • コメント(全51件)
  • 青.俊^^# 
    11/19 18:22

    なるほどね

  • リラッち♂クリコン ハコイベしばらく休 
    11/19 18:24

    残念だったね


    でも譲ることは大事だよね
    ライで

  • Jack…さようなら… 
    11/19 18:24

    笑)みほちゃん災難だった
    俺は寝たふりをするタイプだから、そうゆう経験な
    笑)
  • カリーライス師匠 
    11/19 18:25


    ふ…普
    (笑)
    みほ頑張れみ

  • Ж晃司Ж☆team☆juria☆組長代理☆ 
    11/19 18:25

    ありゃりゃ


    そんな人もいるんだ



  • がじゅ。[皆様、協力ありがとう‥m(_ _)m] 
    11/19 18:28


    私は無言で立ち上がります

    混んでるときは、アイコンタクトをするなどして、ちょっとアピールしてからその人が座りやすい方によけて立ち上がりますよ


  • たいあら 
    11/19 18:30

    お疲れ
    りゃ老人の顔みて譲るべき
    句いいそうか、ありがとねっていいそう

  • トシ 
    11/19 18:31

    あるね(-.-;) 認めたくない気持ちも わからんではないが
  • Ys〃しばらく放置? 
    11/19 18:33

    あちゃ

    泣きたい気分だね
    すぐ忘れましょう

  • トロ♪♪どこでもいしょ♪ 
    11/19 18:33

    キレイなお姉さん
    しぶりニャ
    元気ニャリカ

  • ベアトリーチェ 
    11/19 18:34

    乗り物音痴だから一人で電車なんか無理

  • ☆カティマ☆クニョン§皆ありがと§ 
    11/19 18:40

    も一度座れば良かったね
    Σ

  • FD 
    11/19 18:44

    関東は根暗人
    スカレーター利用してたら後ろから小さな声で速く行けよ!カチ〜
    うるさ
    って言ってやった

  • はや (*^▽^)/★*☆♪ 
    11/19 18:50

    みほさん優し
    最低なおばちゃんだ
    そういう人って何考えてるんだろ

  •  
    11/19 18:50

    う〜ん難しいなぁ

  • ムロ.1 
    11/19 19:02

    ひどい

  • たつ 
    11/19 19:03

    やさしかね〜

    膝枕し

  • けんぞう 
    11/19 19:09

    親切の押し売りに見られたのかも
    それとも!その人みほを覗き込んでいたかも

  • こぅちゃん 
    11/19 19:19

    親切心の逆効果だったね

  • ショウ 
    11/19 19:33

    そんなん ギュウギュウは 正解やで



    ジジ ババのほうが、失礼やで


    ぼくは、ギュウちゃんのように してる

  • フルペディア 
    11/19 19:42

    ありますねぇ〜そういうの

    みほさんってエロくて親切なお人やわ〜

  • 勇者ロボット(グリゲーは禁止)  
    11/19 19:45

    ドンマ
    (
    ´ο`) 高齢者なんだから高齢者扱いするに決まってるじゃん()`ε´() 
  • ワーナー・マイカル(・o・)ノ 
    11/19 19:49

    たいてい気づいて無いフリをしてるで

    これでも鉄ちゃんだけどね(笑)

  • 主婦eighter∞ころころころぶ☆☆☆ 
    11/19 19:55


    みほちゃんは
    間違ってない



    優しくて お茶目な
    みほちゃんが大好きです


  • こんにちは根岸(ノーベル賞貰ってません) 
    11/19 20:07

    あれって難しいよね



    素知らぬ顔でさりげなく譲っても、その隣にいた違う人が座ってしまったりとかね…

  • 前チン 
    11/19 20:17

    気持ちの問題
    いことはいいこと



    和牛専門ってのは

  • 討魔[ヘリコプターっ☆o(≧▽≦)o] 
    11/19 20:51

    うぁ〜
    それはヒドい
    Gyuugyuuの優しさを無にしやがって(`ε´)

    そういう年寄りはね、席を譲らずにいても「イマドキの若いもんはっ」って言い出す輩だ

    どぉせぇっちゅーねん!みたいな
  • グリーンハウス 
    11/19 20:56

    さりげなくやらないと!
  • ポンタ (悪魔の様に・天使の様に) 
    11/19 20:57

    かよか
    気オッパイ

  • スロバカ☆只今女装中♪(o・ω・)ノ)) 
    11/19 21:00

    今時の年寄りは、席譲っても譲らなくても、文句言ってくるから、どうしようもない

  • カイくん【爆睡中】 
    11/19 21:11

    そんな人もいれば 素直に「ありがとう」って言ってくれる人もい


    だから お年寄りや妊婦さん見かけたら譲ってあげて

  • よしろう 
    11/19 21:21

    ギュウギュウ☆まさにTP○ 「突然・パンチをくらった・お年寄りに」だね\(☆o☆)/!
  • モンプチ 
    11/19 21:31

    さりげなく譲ると今度は意図してない別の若い人が座ったりするから難しいね(^-^;
  • おにく 
    11/19 21:49

    あるある。
    元気なお年寄りも多いからね。
  • バット君☆ 
    11/19 21:55

    そう 俺はそれが恐いから混みだしたら座らないで立ってる

  • サクサク 
    11/19 21:58

    みほちゃん良いことしてるのにね
    もお礼言う人が大多数だか
    優しいみほちゃんはまた譲ってあげてね

  • o(^o^o):壱萬:(o^o^)o 
    11/19 22:46

    品の良さそ〜なおばあちゃんのみ譲ってあげる


    それ以外はそ〜ゆ〜目に何度も合ってるから絶対譲らない

  • カズピヨ 
    11/19 23:34

    そんな・・お爺さん!ピヨだったら・・・「っだとー
    コラ゛
    メぇ〜ジジィ〜だろ
    ・・・と!一喝しますぉ

  • るたひこ@pm◎:OA 
    11/20 00:03

    みんなが言ってるように、「正しいこと」に違いはない。みほっちはその勇気を恐れずに持っていてほしい。笑い話のように記述されてるのを見て、今日の嫌な気分が少し解消された。ありがとです!
  • カズピヨ 
    11/20 00:13

    言うの忘れちょったぉ・・・みほ さん☆はピヨのマネっ子して一喝しちゃら絶対アカンぉ!
    悪ぃ子   

  • Outlaw 
    11/20 00:35

    天の邪鬼やで

  • HAL 
    11/20 01:09

    いいことしたね!受け売りだけど、偽善でもしないよりはマシ っていう言葉があるから めげないで!まぁ偽善じゃないけど

  • タサキチ(たまにこんな顔) 
    11/20 02:18

    お年寄りでも、気持ちが若い人はいます

    譲るのは、優しい行為ですが、人によっては侮辱と取る人もいます

    だから、譲る前に、相手を観察しましょ

    気がしっかりしてそうな方には譲らない
    荷物が多かったり、優しそうな感じの人には譲ってみましょ

    でも、その心はいつまでも、大事にしていてください

  • Rebotts 
    11/20 03:49

    高齢者は人の気持ちなんて考えずに物事を言ってきますから気をつけて下さいね

    このパターン…高齢者最悪ですね

    年寄り扱いなんかしてねー(笑)
  • アウェイ 
    11/20 03:53

    え〜
    それは…なんかガックシくるね〜
    でも…気にせず!

  • ロン  
    11/20 10:38


  • elhas 
    11/20 10:47

    怒っちゃや〜
    はいパフパフ
    Ц`;)
  • ちゅん 
    11/20 12:13

     
    たとえ怒られたとしても、そんなながせサンが大好きで

     
  • チップ 
    11/20 21:07

    善い事をして

    報われなかったね(>_<)
    見て頑固そうな人は
    しれーと立ち去り
    笑顔を絶やさず周りに気遣う高齢者には笑顔で譲ってあげて

    実際問
    上手く行かないよね

    そんな優しいみほチャン
    は好きだなァ

  • tonny 
    11/24 13:14

    運が悪かっただけです。今後も、バンバン席を譲りましょう
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)