紹興酒

  • ながせみほ 公式ブログ/紹興酒 画像1
紹興酒飲める?


今飲んでるのは、なにやら壼からだされた15年物の紹興酒なんだけど、3年や8年物と区別がつかない……。



紹興酒の味は好きなんだけど、これ、ちょっとさぁーって語れない(;^_^A(笑)



漢方ちっくな味はなんともないんだけどなぁ……




日本酒とかだと、甘いとか辛いとかわかるけど、紹興酒は………。



飲みやすい?地味に飲みにくい?って感じかな…。




ちなみに、2合め。




あーもう飲まないかな(笑)

 
  • コメント(全13件)
  • ぐう太朗 
    10/7 21:45

    古酒ってだけでありがたく呑んでる人もいるけど結局人の好みだからね

    自分に合う酒が一番!
  • ひいちゃん 〜ダビ伝お休み中〜 
    10/7 21:47

    ん〜
    によって好き嫌いあるよね
    飲めないよ〜

  • まっちゃん 
    10/7 21:50

    酔っ払った みほちゃんも見たいなぁ〜

  • タカ[しらぬ間に…] 
    10/7 21:51

    紹興酒は普通には
    めない
    国料理と一緒

    30数年前の話

    1$=360円
  • コウ〜w(゚o゚)w 
    10/7 22:01

    紹興酒すきで

    一緒に飲みたいな

  • レイヴン 
    10/7 22:12

    美味しそう!でも飲み過ぎないで

  • 病弱拳闘士 
    10/7 22:26

    紹興酒は、食前酒で、食事の前に一杯。食事中は、普通のお酒を、呑む方が、食事を美味しく頂けます。
  • タッキー 
    10/7 22:26

    仕事がバス運転乗務なので酒飲めない
  • ワタルン 
    10/7 23:14

    強いね
  • カムリン 
    10/7 23:48

    一回飲んでみたい

  • カズピヨ 
    10/7 23:57

    ピヨは!一生ビールオンリーれオッケ〜れすぉ!☆!
    シアワセ

  • スミス 
    10/8 00:33

    紹興酒は飲みやすいけど、あとあとくるから、飲み過ぎに注

  • tonny 
    10/8 13:15

    紹興酒は苦手ですね。醤油の味がしない?(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)