失敗

  • ながせみほ 公式ブログ/失敗 画像1
ヘチマの味噌汁も作ったんだけど、ヘチマの皮は全部綺麗に剥けばよかったと反省。



あと一本残ってるし、次はツルツルに剥いて味噌汁にブチ込みます。




さー、今夜はギズモさんと遊ぶんだ♪♪♪

 
  • コメント(全21件)
  • 哀*ぁぃ*★ 
    8/19 16:06



    ぬぅ‐( ̄∀ ̄)w




  • タカタク 
    8/19 16:11

    へ〜
    (笑)
    旨そう
    (笑)
  • しょうぴー 
    8/19 16:14

    息止めてる間DVD流れるのん見た

    たまた

  • 武装戦線(ツン友会&北の国から) 
    8/19 16:19

    へちまって、鹿児島じゃあポピュラーな食材なのかな


    食べてみたいなぁ

  • ちっち 
    8/19 16:22

    沖縄ではな〜べ〜ら〜といい、よくな〜べ〜ら〜丼にして食べたりします

  • よし 
    8/19 16:22

    料理するんだ


    家庭的やあ(*´∀`*)
  • 1012 
    8/19 16:27

    沖縄では、へちま=ナーベーラといいます。炒めると、大量の水分が出てきて、豚肉を入れ、味噌で味付け。夏バテ防止に最適の料理
    試しあ

  • けんぞう 
    8/19 16:43

    へちまはあまり食べた憶えがないけど       よく、へちまたわしは作ったことはあります
  • ×トド☆太陽(東)ひむかしに昇りこの肩を越えて道に影を描け〜☆ 
    8/19 16:53

    皮固いの?苦いとか

    次回失敗しないでよ

    ギズモ何か聞いた事ある

  • 鷹政宗▼天運 
    8/19 17:30

    使った

  • タツドック 
    8/19 17:43

    皮むきは基本だよ…
    ゴーヤーはむいちゃだめだよ♪(^w^)
  • ショウ 
    8/19 18:11

    あの
    チ込むの好きですね(笑)
  • ラッスー 
    8/19 18:40

    剥いたのをぶち込んでいいですか?(笑)
  • 雨降って痔の痛みに固まる(ToT) 
    8/19 19:55

    かっ…皮ゎ食べねー

  • リョク 
    8/19 19:57

    ヘチマってたわしに使うくらいが主な用途だと思っていたよ

  • tonny 
    8/19 20:59

    おー今夜はマネ家にお泊まり?宿泊費替わりのヘチマ?(笑)
  • 船ドラ@ゲームはしません 
    8/19 22:14

    ヘチマ!!
  • こぅちゃん 
    8/19 23:01

    ヘチマのエキスは、美容に良いとされています

  • あきちゃん♪ 
    8/21 06:12

    、懐かしい〜♪僕の田舎で
    ヘチマ入りの味噌汁ありました。
    ちゃんがよく作ってくれたよ!子供の頃はあまり好きでなかったけど、 今は好きです

  • 翔☆彡see you☆彡 
    8/23 10:13

    ヘチマを味噌汁に・

    じゃあ俺のジャンボは君の下半身

  •  
    8/23 15:26

    まずそうだね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)