油を使わないポテトチップス

  • ながせみほ 公式ブログ/油を使わないポテトチップス 画像1
  • ながせみほ 公式ブログ/油を使わないポテトチップス 画像2
  • ながせみほ 公式ブログ/油を使わないポテトチップス 画像3
油を使わずに電子レンジでポテトチップスを作ります。

用意するのは、じゃがいも、塩、クッキングペーパーです。


じゃがいもを薄く切ります!!!!

スライサー?なんか薄く切るやつで、えいえいと薄くスライスして、水にさらしてクッキングペーパーの上に並べます。



そんでもって塩をふります。


ほんの気持ちでいいです!!!!



かけすぎると、辛くなりますΣ( ̄□ ̄;)




そしたら、電子レンジに放り込んで暖めを押します。



みるみるじゃがいもの水分が飛んでパリパリになります。



これは、じゃがいもの薄さにもよるので気を付けてね!!!



ある程度のところで取り出して、あとは、食べるだけ!!!!




試してみてね