アメリカンコッカースパニエル6歳

  • ながせみほ 公式ブログ/アメリカンコッカースパニエル6歳 画像1
  • ながせみほ 公式ブログ/アメリカンコッカースパニエル6歳 画像2
  • ながせみほ 公式ブログ/アメリカンコッカースパニエル6歳 画像3
犬の話もというコメントがあったので、ロンちゃんのお話も………




最近の日記で、実家からこんな写メが着ました!と乗せたのを覚えてますか?


そう、黒毛和牛や手羽先や竹の子やらなんやらいっぱいを、今からウッドデッキで焼いて食べるんだって嫌がらせなメールが着た日の事らしいです。



パパとママは備長炭にせっせと火をつけているとき、



『あれ?さっきここに炭置いてたのにないぞ?』



そうなんです。


ロンちゃんがせっせと自分のテリトリーに運んでいるではありませんか!!!



運ぶ手段。



口にくわえて運ぶ………そう、口のまわりは真っ黒……備長炭はそんなにうまいのかな?(笑)



まっそんな事は日常茶飯事だから気にせず準備したそうです。



炭に火が付き、さーバーベキュー開始♪




その時!!!!!




雨が降ってきたらしいです。



なんとついてない家族(;´∩`)




それでもバーベキュー続行。



屋根のあるほうへ移動し3人で楽しく食べたそうです。



↑パパ、ママ、弟。


その時、ロンちゃんは自分の部屋に入れられてたそうです。




ロンちゃんのルームは、リビングの横にあって、ウッドデッキと自由に走り回ってるんですが、この日は閉められたみたい。




その腹いせなのか、次の日片付けようと思っていたバーベキューセットに落ちていた食べかすや竹の子の皮など雨水に浸かってたはずのものが綺麗に、雨水も一滴も無いんじゃないかってくらい無くなっていたそうです。




ママ
『あらぁ、ロンちゃん掃除してくれたの?』




しゃべれないロンちゃんは、その後、体で表現したそうです。


腹いせが、腹痛になるとは……可愛そうなロンちゃんでした。