アイスランドの噴火

先週からアイスランドでは、火山噴火による火山灰で大変な事になっていますね…。



すごく心配です。



ニュースを見ていたら、ロシアまで火山灰が飛んでいるらしいですが、自然の力ってのは、怖いな…いや、恐ろしいなって思いました。



Gyuugyuuの故郷の鹿児島にも、桜島という山がありますが、去年あたりから活発に噴火している事が気掛かりです。

今回のニュースを見ていて、地球の中で何かおきているのかな………と、心配。



地球が何か怒っているのかな?



地球のために、エコな行動をしようと改めて思いました。


火山の噴火には関係ないかもしれませんが皆さんも、レジ袋は使わないとか、使わない電気機器のコンセントを抜くとか身近な事のエコに心がけてほしいなって思った昼過ぎのながせみほでした!



何かに心がけるって大切な事ですよね!

 
  • コメント(全32件)
  • 風来坊 (則さん) 
    4/20 14:05

    自然の力には勝てないよ
  • ミツ♂デジ絵修行で引きこもり中φ(..) 
    4/20 14:08

    みほちゃんどうした

    まともな事を言ってる!
    早く病院に行って見てもらいなさ

  • オカチャン 
    4/20 14:08

    マジなコメントに少々戸惑いを覚えています。
  • アルテイシア・ソム・ダイクン 
    4/20 14:15

    まあ、人類は地球に対して、恩返しをすることを忘れて、好き勝手にして来たから、それ対して、地球温暖化が進んでいるから、地球が人類に対して、遅過ぎた警告を出していると思うよ。だから、遅過ぎたことですが、我が家は、買い物をする時は、買い物籠(家用の)を持って買い物に行っている。これも、エコの一つとして、ずっとやっているよ。
  • イツキ:ももクロ萌え 
    4/20 14:29

    乳の写真は?
  • にっしゃん☆ 
    4/20 14:37

    自然災害の前では人間は無力です


    一方環境破壊してきたんだからこれからは少しでもエコロジーを考えてマイバック持参

  • △トド☆紅蓮白蓮☆ 
    4/20 14:37

    良い心がけだ

    エコガール

  • クニさん 
    4/20 14:42

    出来るところからっていうのは大切だよ

  • もく.com 
    4/20 14:54

    1人1人の意識は大事ですよね
    さいことでもそれが集まれば想像以上に大きなものになりま
    えらいですね

  • くまをたいせつに。 
    4/20 14:57

    今年は冷夏になるのかな? 心配です。
  • =M・s=のR34 走りこそが存在意義 
    4/20 15:15

    噴火は大変だけどやっぱ自然なんだな
    2036年には巨大隕石が地球に衝突するかもっていう噂が

  • ハーレー彗星 
    4/20 15:18

    噴火で日本グランプリも延期だよ

  • ゴンタ 
    4/20 15:19

    コンビニはどこにしたんでしょうか?
  • ★ルーセル★ 
    4/20 15:22

    ウムウ


    皆が住んでる地球だからこそエコやる必要があるよ


    皆の責任だと思えばいいんじゃないの

  • しまじろう 
    4/20 15:26

    噴火は怖いですね

  • きちきち 
    4/20 16:03

    ほんまに自然の力って怖い

    人間の力では敵わないよな

    俺も地元鹿児島なんで気にかかる

    この前も小さいけど10回位噴火したらしくて灰が凄かったらしい
    大隅半島側)
    だからエコだけじゃなく環境も考えていきたいよね


    小さい事しか出来ないけど

  • o(^o^o):壱萬:(o^o^)o 
    4/20 16:15

    レジ袋を使わないのが何故エコになんだ

    エコバッグ1個でレジ袋3,000枚作れんだョ

  • バット君☆ 
    4/20 16:33

    ☆☆☆
    大きな地震が起きる度に俺も思う


    異常気象とか


    俺もCO2削減のために、いつもの半分しか息をしないように努力してみよう


    無理か

  • ぐる〜びぃ 
    4/20 16:42

    ガソリン値上げ(T-T)
    やぱ…ハイブリッドかなぁ
  • シャア・アズナブル 
    4/20 16:46

    欲の削減をしないと繋がらないんだよな

    (^^ゞ
  • yuri 
    4/20 16:53

    うん!まずは関心をもたなきゃ何もはじまらないね

  • さよならバイバイ 
    4/20 17:38

    桜島は毎日
    気です

    今年になって既に400回越えまし

    昨年一年で500回位でしたが…
    わっぜーど

  • ドライバー 
    4/20 18:11

    個人個人で、やっていくしかない
  • アレス 
    4/20 18:47

    詳しく地球の事をしりたくば我がコミュの宇宙を進め
  • タケちゃん 
    4/20 19:11

    わっ!ぎゅうぎゅうが、真面目になった!自然の力って、凄いね!

  • .轡坤、天使、タッチャン 
    4/20 19:29

    今 エコをしてます
    通勤は
    マイバック
  • ゴンズイ 
    4/20 22:10

    実家は桜島があるや
  • コーちゃん 
    4/20 22:31

    新聞は読んだほうがいいよ

  • シア 
    4/21 21:43

    桜島は昔島で、明治頃の噴火で?大隅半島と繋がったって話ッス!
  • tonny 
    4/21 23:11

    エコは大切だよ。こころちゃんを見習わなきゃね〜。
    そういう僕は、エコよりエロですが(笑)
  • アヤのんまん(ilove.arashi) 
    4/24 12:43

    うちのお兄ちゃんが、鹿児島の、桜島の近くの家にいるので
    では、桜島が今でも、噴火しているそうです
    ないだ、鹿児島に遊びに行くと灰が降っていて
    が汚れていました
    も汚れていました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)