そばは炭水化物じゃない

  • ながせみほ 公式ブログ/そばは炭水化物じゃない 画像1
たぬきをいただきまーす。


あれ?



たぬきであってるよね?



うどんだったらきつねだよね?




いっつもごっちゃになるんだよね





ってか、大阪と関東ってちがうんだよね?






あーわけわかめだ!!!!!





誰かこの問題を解決してぇ

 
  • コメント(全44件)
  • たーぼう 
    4/14 13:17

    揚げがきつね、天かすがたぬき
  • カブ。 
    4/14 13:17

    あれ?うちの方では天かすがのってるうどん&そばが「たぬき」で、あぶらあげがのってるうどん&そばが「きつね」です〜

    でも、確か関西は違ったはず。う
  • みずち 
    4/14 13:18

    地域でたぬきは違います。
    各地域で食べてみたら、食文化の勉強になります。
  • ビリー▼引退▼ 
    4/14 13:18

    赤いキツネに緑のタヌキ

  • 性帝さうざー 
    4/14 13:19

    油揚げがキツネ、天ぷらがタヌキとこっちは言ってる気がしますよ

  • ヒルクラム 
    4/14 13:22

    美味しいかっ

  • しまじろう 
    4/14 13:29

    美味しそうですねぇ
    多分違うと思います

  • シャア・アズナブル 
    4/14 13:29

    とりま、関東推進派の東海人♪
    (笑)
  • FD 
    4/14 13:32

    こんにちは
    っちだろう

  • a+カスタム 
    4/14 13:33

    蕎麦も炭水化物です(笑)

    赤いのがキツネで…

    緑のがタヌキ

    で、金八が鉄也(笑



  • ライフ@偉人伝心 
    4/14 13:40

    油揚げが入ってるのが、うどんそば関係なくきつね

    かき揚げもしくは天かすが入ってるのがたぬきだったと…
  • まさボー(ちっと放置気味)  
    4/14 13:44

    美味しそうだ


  •  
    4/14 13:45

    大丈夫みほちゃんであってるよ!

  • Masa 
    4/14 13:51

    油揚げ
    つね
    天かす
    ぬき

    蕎麦とかうどんは関係なし


    だお

  • チャリ*☆竿GETまで集中協力求ム 
    4/14 13:52

    (うどん・蕎麦関係なく)油揚げは狐だと思われます


    そして大阪も関西だったと……

  • あきちゃん♪ 
    4/14 13:57

    gyuugyuuのそんなところが好き

  • ニイニイ 
    4/14 13:57

    おかし

    きつねは=あ
    たぬきは=天ぷら
    あげが化けたら天ぷらに変わって
    とのお
  • 『M』 
    4/14 14:00

    他の所は分からないけど、東京ではうどんと蕎麦の区別なく、お揚げが入っていたら「きつね
    天かすが入っていたら「たぬき」だよ

    それと蕎麦にも炭水化物が含まれていて、総量で言えばうどんと大差無いですよ

  • 項羽†絶対零度† 
    4/14 14:10

    何でもかんでも人に頼ると己自身を磨く事が出来ませんよ

    外見は大事ですが中身が伴わないとね

  • 忍術学園1年生(*^_^*) 
    4/14 14:18

    揚げ玉が乗ってるのが狸寝入り!
    油揚げが乗ってるのが狐の嫁入りバツイチですから!(子持ち)
  • コーちゃん 
    4/14 14:57

    赤いきつねに緑のたぬきだ

    わかめラーメンはエースコック
    立鉄男なつかしい

  • 白蛇 
    4/14 15:06


    京都は また 違うねん


    ややこしや〜 ややこしや



  • ユウキ 
    4/14 15:16

    赤いきつねと緑のたぬきだ

    CMでもしとるやん
    (笑)

    大阪とか京都などわ関西ぢゃない

  • ★ルーセル★ 
    4/14 15:24

    わけわかめ


    面白い

  • .轡坤、天使、タッチャン 
    4/14 15:26

    写メのきつねは 関東かな

    大阪は天カスだと思った

  • o(^o^o):壱萬:(o^o^)o 
    4/14 15:30

    関東では 油揚げがきつね、揚げ玉(天かす)がたぬ

  • ☆たろう王子☆PEACE POT MICRODOT 
    4/14 15:35

    腹減った。
  • MASARU 
    4/14 15:36

    キツネじゃん うまそうじゃ〜

  • マルティム 
    4/14 15:40

    キツネ
  • MASARU 
    4/14 15:40

    大阪では た ぬ き というらしい ぜ

  • ×トド☆紅蓮白蓮☆台風直撃頭上通過 
    4/14 16:00

    大阪と関東だとわからないけど!
    大阪と東京なら違うね。
    関西と関東でも広いから合う場所もあるかも

    ちなみに九州とか北海道も全て地方で違うと思うけど
    一般的には蕎麦はたぬき、うどんもたぬきじゃないかな?
    たぬきって天カスだよね。
    ただ蕎麦にきつねは珍しい『カップ麺で10年前くらいから出だしたけど』、うどんはきつねも天ぷらも極普通でしょ?
  • なとちゃん 
    4/14 16:11

    北海道は、狐蕎麦で出汁は薄味だ

  • 雨降って痔の痛みに固まる(ToT) 
    4/14 17:01

    きつねそばじゃね〜

    ケツ毛そばじゃね〜事ゎ確かだに
    (笑)
    あっ!そうそう♪前にツンツンしに来てくれたけ
    暇あったら今また来てくだちゃい

    めっちゃウケるから
    (笑)
    来る時ゎ牛乳を口に含んで来てね
    (笑)
  • MAX 
    4/14 18:08

    東京はうどんとそばで区分けするんじゃなくて、入ってる具で区分けするんだよ〜。
    天かすの入ってるのがたぬき、油揚げの入ってるのがきつね
    だから東京ではたぬきうどんもたぬきそばもきつねうどんもきつねそばもぜ〜んぶあるって事になる
    お分かりいただけた
  • こもやん  
    4/14 18:09

    関西では、うどんはきつね そばはたぬき 天かすなんか何にでも入ってる〜
  • ゴンズイ 
    4/14 18:14

    ちがうよ それは、自分で探してね〜
  • KP47ST 
    4/14 18:30

    これはきつねそばやね。
  • よしろう 
    4/14 20:31

    赤いきつねと緑のタヌキと言うじゃあ〜りませんか〜 こりゃまた失礼
  • よしくん04【烈風】要請△ 
    4/14 22:43

    きつねは、油揚げが入ってて、たぬきは、かき揚げが入ってる。

  • tonny 
    4/15 13:14

    関西では、きつねそばをたぬきを呼ぶ店が多いですよね。
    関東では、かけそばをたぬきと呼ぶ店が多いらしいです。
    聞いた話なんで、確証はないけどね〜
  • ドライバー 
    4/15 14:15

    関西は蕎麦に揚げはたぬきでうどんはきつねですが、関東は、きつねそば、きつねうどんです
  • ずーちゃん. 
    7/6 23:02

     た ぬ き 

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)