田舎ライフ

  • ながせみほ 公式ブログ/田舎ライフ 画像1
  • ながせみほ 公式ブログ/田舎ライフ 画像2
  • ながせみほ 公式ブログ/田舎ライフ 画像3
墓参りに行ったら、60半ばくらいの見たことあるよーな、ないよーな、いや、見たことあると思う、おじさんがトコトコ近づいてきて、


おじさん
『だいけ?』



だれけ?って聞かれ



Gyuugyuu
『〇〇の孫です…〇〇に住んでる〇〇の娘のみほです!!!』




世間話してると、話の内容から、おじさんは、お父さんのいとこのお父さんということが判明!!!





ふぅ。



と、思っていると


今度は、見たことあるような…おばちゃんが



おばちゃん
『あらー、ありがとうね!あんたは、だいけ?』




はい、きたーーー!!!はい、説明。




Gyuugyuu
『〇〇の孫です…〇〇に住んでる〇〇の娘のみほです!!!』





おばちゃん
『あー、あっこの孫さんねえ!!!』



あれや、これやと聞かれて世間話をして



おばちゃんに『寒いから風邪ひかんごね!』と話して、おばあちゃんは帰っていきました。






気が付くとお墓に一時間ちょい居ました。



バーバーの家につくと、温かいお茶をもらい。今、ほっこりしてますが



みかんが入ってるかごにマンゴーが(;^_^A



まさか、ばーちゃんみかんと勘違いしてる?(笑)



お茶菓子に、ふくれ菓子をくれたんですが、これでもかってくらいにラップにくるまってました。(笑)



おもろい!!!



しかも、バーバーの家は、携帯繋がらなかったのに、繋がるようになってる!!


すごく嬉しい♪



ってか、どんだけ田舎よって感じですね(;^_^A



すんごく田舎です。(笑)



今、バーバーが昼ごはん作ってる♪♪



(笑)




Gyuugyuuが支度しろって感じですね(笑)

 
  • コメント(全13件)
  • FD 
    1/29 12:52

    いいなぁー
    の熊本の祖母は原爆で亡くなり、祖父産まれて私を抱っこしてくれたそうですが。物心がつく頃はいなくて
    ばあちゃんに会いたいです

  • れんた!(れん*2) 
    1/29 12:52

    いいねぇ。なんかゆっくりしている感じ

  • △トド☆紅蓮白蓮☆ 
    1/29 12:55

    わかる気がする子供の頃にあった人とか随分あってなくても記憶に残ってる人っている、姿形が多少変わっても

    けど、GYUUgyuuのおばあちゃんうける

    マンゴーとかスーパーでしか見たこてない、または既に商品化済み

    あと、ふくれ菓子ラップしてる?何それ…どんなお菓
    ちなみに〇の中は分かるよ

    遠い遠い遠い親戚よ
    GYUUgyuu

  • ナイト 
    1/29 12:58

    小さい頃のみほちゃんを知ってる人が沢山居る


    癒しになる田舎がある事は良い事だよ



    今日ものんびり楽しく過ごしてね

  • よしろう 
    1/29 13:25

    アットホームでいいなぁ〜

  • サトル@25日まで止まります(泣) 
    1/29 15:11

    熊本の田舎を思い出した…

  • ショウ 
    1/29 15:15

    田舎いいなぁ


    おばあちゃんラップ巻き過ぎ…(^_^;)(笑)
  • かすきんさん 
    1/29 15:39

    わかるなあ。

  • MAX 
    1/29 16:31

    いとこのお父さんって事はお叔父さんって事だね(笑
    お昼は何でした?
  • ヨッシー(ニッサンダイスキ) 
    1/29 18:37

    只今で


    意外とお婆ちゃんは可愛い
    の為に、御飯
    作るのは嬉しいそうですよ

  • you∞ 
    1/29 20:07

    田舎っていいですよ


    環境やそこにいる人たちが温かいですよ



    チキン
  • tonny 
    1/30 11:10

    たまにはおばぁちゃん孝行もいいよね。だから、料理くらい作れー(笑)
  • タカピィ♪ 
    1/30 21:20

    かごんまはよかとこやっど

    この日記わっぜ好き

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)