みのむし

  • ながせみほ 公式ブログ/みのむし 画像1
  • ながせみほ 公式ブログ/みのむし 画像2
  • ながせみほ 公式ブログ/みのむし 画像3
おばあちゃんちに来たんだけど、木にぶらさがってるのが気になって…(笑)




みのむしらしいです。



なんだこりゃって思ったら、ママが


ママ
『みのむしよ!みほちゃんしらんの?』




ん( ̄〜 ̄;)なんとなく、中に誰か引きこもりされてる方が入ってるような(゜U。)?




Gyuugyuu
『えっ?このみのむしって何になるね?』




ママ
『…………しらん^ロ^;』



しらんのかいっっっ!!!!



と、言うことで今もわからず、みやこんじょうに行ってきます。



地元の人は、みやこんじょうって言うけど都城市の事です。

 
  • コメント(全21件)
  • ドラセナ 
    1/20 12:10

    みのむしって最近見なくなった
    っど
  • 鮎師英丸@スマホと激闘中 
    1/20 12:19

    蓑虫は我が家にはたくさんいるよ。ミノガ科でオオミノガの幼虫だったと思う、
  • △トド☆紅蓮白蓮☆ 
    1/20 12:28

    『みのむし』なんか懐かしか〜

    小中学生の頃よう見よった
  • れんと 
    1/20 12:36

    ミノムシかぁ…最近見ないなぁ。
    みやこんじょうは、ばあちゃんちの近くだよ

  • ノーパン祭。 
    1/20 12:41



    みのさ

  • ミッチ mitch 
    1/20 12:58

    都城市は、いったことあるかも?
    鬼の洗濯板ていう宮崎の観光地もいったことあ
    かわいいお口やなあ
  • よしろう 
    1/20 13:20

    みのもんたは知ってたよね
    リノッペも寝るときみの虫みたいになりますよ

  • ヨッシー(ニッサンダイスキ) 
    1/20 13:47

    みの虫を見た時のGyuugyuuの顔が変になってるよ

  • ☆なるちょ51☆  
    1/20 13:49

    みの虫は蛾になりますよ


    自分は東国原知事の親戚で

    本当に


    自分は岩川出身で〜
    今は南薩にて働いてます

  • ☆なるちょ51☆  
    1/20 13:50

    みの虫は蛾のさなぎの状態ですよ

  • ニイニイ 
    1/20 13:51

    蓑虫…雨具の蓑に似てるか
    蓑虫


    大きくなったら…みほちゃんの嫌いな
    に なるんや


    けど 蓑虫は最近減ってきてるか
    結構 珍しい思うで

  • ☆なるちょ51☆  
    1/20 13:55

    あっもう一つ


    元ダイエーの都城ジャスコなんですが、一階の緑のアクセサリーショップは自分の父ちゃんが作りました


    昔大工の大会で県で優勝して、惜しくも全国4位でしたけど

    良ければ見て下さい

  • ベアトリーチェ 
    1/20 14:14

    食べちゃダメよぉ〜(ノ>д<)ノ
  • ジョニー・ライデン(Goマリノス!) 
    1/20 15:08

    みのむしは、みの蛾の幼虫です。
    蛹ではありません

    最近都内では、見かけなくなりました

    シャーレに毛糸屑と幼虫を一緒に入れて置くと毛糸のミノを作るよ

  • you∞ 
    1/20 16:15

    みの虫を見るGyuugyuuさんの表情がなかなか良いですよ



    チキン
  • シーマ 
    1/20 16:51

    みやこんじょ

    久しぶりに聞いた

    地元の人は、の→んになるんだよ

  • アローンα+ 
    1/20 18:25

    蛾が入っているよ〜

    みの虫の、みのの意味は昔の雨合羽で簔に似ているからだよ

    解りやすくいうと鬼太郎の子泣きジジイが背中に羽織っているやつだよ

  • つぐ 
    1/20 18:47

    みやこんじょかぁ
    かしいなぁ
  • まっきー 
    1/20 18:57

    食べると旨いです!(大嘘)(・o・)
  • tonny 
    1/20 22:15

    みのむし知らないのかー。なんか世代の差を感じるね(笑)
  • ショウ 
    1/21 06:40

    蓑虫かぁ…そういえば最近見ないなぁ(^_^;)

    確か引きこもりの蛾の幼虫が中に居るんだよ

    (笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)