豆乳

  • ながせみほ 公式ブログ/豆乳 画像1
  • ながせみほ 公式ブログ/豆乳 画像2
  • ながせみほ 公式ブログ/豆乳 画像3
Gyuugyuuは、回転焼きって言うんですが、おうばんやき?とか、地方によって呼び方違うんですよね?



ちなみに、小豆を黒とか赤とかいうんですよね?


Gyuugyuuは黒って言うんですが、お店のメニュー見て、赤って書いてあったら、赤何個下さいって言う(;^_^A



白は、白以外あんまり聞かないな?



今Gyuugyuuが食べてるのは、豆乳が入ってるんです。



マジうまです。

 
  • コメント(全18件)
  • ☆なるちょ51☆  
    1/15 13:29

    鹿児島は回転焼きって言いますよ

    愛知県では大判焼きともいました


    あと蜂楽饅頭って言う事もありました

  • RATED-R ほり♂ 
    1/15 13:31

    旨そ

    少し

    ひひ

  • マサチン(i.believe)大事な人たち 
    1/15 13:32

    あっ
    鹿児島名物だ

  • シズル 
    1/15 13:33

    私の住んでる地域では「おやき」と言います

  • やっさん! 
    1/15 13:39

    白あんも有りますよ…地方によって言い方は変わりますので関東と関西は違うけれども他は解らないですね
  • ベアトリーチェ 
    1/15 13:56

    僕の子どもの頃は
    太鼓饅頭って言ってたけど
    今は聞かない

    大判焼きです

    白あんは苦手です

    カスタードクリームが入ったのもあって
    それが一番で

  • 殿 (`∇´ゞ… 
    1/15 14:10

    僕の住んでる
    では
    チーズ入りも有りますよ
  • ゴン、仕事多忙 
    1/15 14:30

    大判焼き、回転焼き、今川焼、呼び方いろいろ。  中身もアンコだけでなく、カスタードも
  • 岡山少々鐵 
    1/15 14:52

    婦焼(フウフヤキ)といいます
     「うぐいすあん」もあります

  • シーマ 
    1/15 16:50

    回転焼、一緒だね

    同じく黒と白

    これも一緒だ、九州

    しかし、Gyuugyuuはいつも美味しそうに食べる

  • 阿朱嵐(月末グリ退会します!) 
    1/15 19:15

    鹿児島はやっぱ薩摩蒸気屋のかすたどんでしょ

  • ナイト 
    1/15 19:15

    大判焼きだね


    『お焼き』って言ってるよ


  • ヨッシー(ニッサンダイスキ) 
    1/15 19:37

    豆乳入り?

    初めて聞きますね!!

    美味しい?
  • ☆GREE今日いっぱいでやめます。☆ 
    1/15 19:52

    ウチゎ大判焼きです

    美味しそう

  • よしろう 
    1/15 20:56

    家の近くに人工衛星饅頭が昔からありま
    はどら焼きの形だよ
    つあつは最高
    と御座候(ござそうろう)
    と赤があるよ

  • くっさん 
    1/15 21:02

    おいらはお店の名前になっちまうなぁ。御座候!(笑)違う店で買って来ても…
  • △トド☆牙狼2000玉4箱出し花の慶次に総て投資1689回転音沙汰なし☆ 
    1/15 23:27

    私も九州では回転焼きだっ

    ちなみに豆乳は始めて見る
    美味しいのかな?
  • tonny 
    1/16 15:09

    回転焼きとも、大判焼きとも、今川焼きともいいますね。
    小豆は赤とは聞いたことないなー
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)