私が向かった先は…。

  • 長澤奈央 公式ブログ/私が向かった先は…。 画像1
昨日は本当に気持ちが良い天気だったので、打ちっぱなしにも行きたかったし、美術館巡りや、動物園もいいな〜何て思っていましたが

結局私が向かったのは映画館。
前売り券を買っていたのでこのタイミングで観てしまおうと…『ものすごくうるさくてありえないほど近い』


最近観た作品はどれも凄くて、流石ハリウッド!?というパワーを見せつけられ震えただされていましたが
この作品はその感情とは違ったスイッチを押されてしまい、やられてしまいました。


実際に起きた事故の中での家族の出来事。

映画館だと言う事を忘れ声をあげて泣き出してしまいそうなほど、
いろんな感情が入ってきて吸い込まれました。

自分の死を覚悟した者。
愛する者の死を受け入れて苦しむ者。
愛する者の死を受け入れられず苦しむ者。


おそらくまだこの作品を観ていない人も居るだろうから細かい事は控えますが…


私は今を生きている人間として、
これだけ携帯電話が普及している便利な世の中に住んでいる人間として、
やはり、想いを伝える手段を大切にしないといけないなと思いました。
そして、それはきっと相手が思いやる事が大切。
電話がかかってきた時が相手の話したいタイミングで、
仕事やどうしても出られないタイミングはあると思うけど、
今この瞬間に話したい、声が聞きたいと思ってくれた相手を大切にすると言うこと。

いつでも話せるなんて事が奇跡なのかもしれませんね。

そんな事をしみじみ考えました。


きっと自分自身も同じような経験をした事があるからそんな風に思ったんでしょうね

またかければいい、折りかえしがあってから…が二度訪れない事もあるという事。




人は経験しないと学べない事が沢山あります。
でも辛い経験はなるべくしたくない。


私だってそうです。


でもします。
くじけます。
だけれど私は立ち上がれます!
沢山の人が支えてくれるから。


そんな風に気持ちの整理が出来た後に、こういう作品に出会えるといつも心の中で『ありがとう』と言っています。

だから
今回も



ありがとう。






皆さんも是非電話してお友達を誘って映画館へ行って観て下さいね。

 
  • コメント(全11件)
  • *オレンジ* 
    2/22 16:45

    こんにちは*



    楽しく過ごせて良かったですね(*´∀`*)


    僕は洋画が苦手なんですが、面白そうですね!


    休みの日にでも観に行こうかな??(´∀`)
  • (mobageも)沢渡†裕作 
    2/22 16:54

    誘う人がいな

  • 紅音也 
    2/22 17:23

    初めて聞いた映画です。僕も観に行ってみます
  • フェイ 
    2/22 18:18

    長澤 奈央ちゃん、良いお話しをありがとうで


    どの映画か、わからないけど、奈央ちゃんの言葉を胸に秘めて自分と関わる全ての皆さんとの出逢い、コミュニケーションを大切にしていきたいで


    奈央ちゃん、ありがとう

    (*^o^*)


  • 朝倉円行寺 
    2/22 18:49

    自分の周りの映画好きの人達にも好評な映画です。
    公開中の間は恐らく都合で行けませんが、いずれは観たいと思います。
  •  
    2/22 20:15

    長澤奈央さん 心動いて生活してるねステキです いいことばかりじゃないから 毎日大変だけど 心動かしていたいね。 好きな人にも
    みんなに(^-^)
  • まし 
    2/22 20:33

    こんばんはかわいい

  • 夜桜獅子丸 
    2/22 21:21

    奈央さん、こんばんは(^o^)映画是非見に行きます(^o^)
  • しろー 
    2/23 06:04

    楽しそうですね!! いい映画紹介してくれてありがとうございます(^^) キック・アスも見てください!! めっちゃ楽しくて深い?映画です!!
  • 七尾の健さん 
    2/23 10:26

    がんばってますね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)