皆既月食

おはようございます。
昨晩の皆既月食見ましたか?


私は都心を離れ温泉がある県に来ていたので、
月食のスタートを露天風呂から眺めるという贅沢な事をしていました。
あまりにも神秘的過ぎて、見惚れてしまいのぼせたのは、言うまでありませんね(笑


部屋に戻り家族で並びながら見ていました。
凄かったですね。
月ってオレンジ色なんだと初めて知りました。
11年振りの皆既月食を、大切な家族とこの土地で見れたという奇跡に感謝です。


そして、世界中の皆さんと同じ月を見て
それぞれの場所で同じ感動を受けているってとても素敵ですよね。
そう思うと嬉しかったです。
みんなと繋がってる。



最中に流れ星も見る事が出来ました。
一瞬過ぎて、見れた事にはしゃいでしまい、すっかりお願い事を忘れていた私でしたが、
横で『3億円当たります様に!』と叫んだ父親。
『もう買ったの?私も宝くじ買わなきゃ』と返す母親。


…我が家って幸せだなと思いました。



さぁ今日も一日が始まります。
先週はアイムに泣かされ、ゴーカイピンクの立て続けの変身で興奮させられましたが
フォーゼの続きも気になるし今日はどんな展開が待っているのでしょう?
私達を元気にしてくれるスーパーヒーロータイムが間もなく始まりますよ!