くしゃみさん

  • 長澤奈央 公式ブログ/くしゃみさん 画像1
今日も気持ちの良い青空!



突然ですが、太陽を見るとくしゃみが出る人いますか??




私は太陽を見るとくしゃみが出るんですけど、これは『太陽アレルギー』なんですって!!
しかも日本人は10人に一人という割合らしいです。
私ねみんな太陽を見るとくしゃみするもんだと思っていたので、びっくりしちゃった

 
  • コメント(全15件)
  • タムドク!? #14 
    3/29 15:44

    勉強になりま


    あざぁ

  • ぼす〜出会えたみなさんに感謝〜 
    3/29 15:55

    自分、太陽みるとくしゃみでます

    なんかムズムズしてでます

    同じ人がいるとわっ

    みんなに理解されなくて

    太陽みてくしゃみおかしいっていわれてました

  • ニュライフ 
    3/29 17:01

    こんにちは…
    なるほど、
    るとくしゃみですか…。
    なくても常に
    くしゃみしますよ。

  • サイバイマン 
    3/29 17:02

    それと誰かが噂してんだよ

  • マサ東郷 
    3/29 17:08

    僕は頭痛にな

  • タスケマン 
    3/29 18:53

    すっぱい梅干し食ったときみたいな顔になります。
  • TAKA☆ 
    3/29 18:56

    綺麗な空です

  • ヨッちゃん[コンプ達成!瓦30] 
    3/29 20:06

    太陽
    見ると視神経が刺激されてくしゃみを誘発しやすいらしいよ

    くしゃみが出そうで出ないときは太陽
    見るとくしゃみが出やすいそうだよ。

    太陽アレルギーなんて初めて聞きました


    ウルトラマンの太陽エネルギーなら知ってるけ


    今、花粉症になってるから太陽
    んか見なくてもくしゃみ出まくってます

  • タコ 
    3/29 20:16

    こんばんは
    そうなんだ

  • fooh 
    3/29 20:58

    これは驚き

  • コリゾー 
    3/29 21:23

    (笑)


    私も太陽みる
    (若干曇っていたりすると無理ですが)
    十中八九くしゃみ出ますよ


    ただ このブログ観るまで
    まわりに共感してくれる人は皆無でした(笑)



    だから なんか嬉しいです
    (笑)


  • ゆきにい(仲間整理中) 
    3/29 21:28

    出るね
    んなアレルギーだったんだ
  • 獣戦鬼 HiRoBo 激恋型 
    3/29 23:45

    俺も太陽見たらくしゃみ出るょ

  • カエル@ピョコ【某有名ゲームに夢中…】 
    3/30 00:18

    私が聞いた話ですが、『くしゃみが出そうになった時に太陽を見ると高確率で出る』っていうのは聞いた事があります

    でも太陽アレルギーは初めて聞きました(>_<)

  • ひまだも 
    3/30 02:25

    初めましてで
    子供たちと、最近ハリケンジャーのDVDを観て…大好きになりました。実は前から気になっていましたが…なんで気になるのか分からなくて…
    もやっぱり気になって…
    だか、画面から元気と優しさと、安心感を与えてくれる素晴らしい存在なんだと
    そう感じました。

    この気持ちだけでも伝えたくて
    くといいな〜子供たちと応援しています




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)