歌のチカラ

  • 長澤奈央 公式ブログ/歌のチカラ 画像1
昨日米倉利紀さんのライブに行ってきました。

舞台でご一緒させてもらってから米倉さんのファンです(笑)



節電の為薄くらい会場はオシャレな雰囲気で
より一層歌声を引き立たせていた気がします。


心が温かくなり
幸せな気持ちになりました。
歌を聞いてあんなに綺麗な涙を流したのは初めてだと思います。


震災が起きた時に東北でツアーをしていたという米倉さんは
『メッセージ』という曲を作って私達に歌ってくれました。
本当に本当に素晴らしい歌でした。
詞もメロディーも心に響き、涙が止まりませんでした。


歌詞にね〔幸せだから笑うんじゃない、笑え合えるから幸せなんだ〕というフレーズがあったと思うんですけど、そこがすごく良くて、その時見てたい物が録画した映像の様に鮮明に記憶に残っています。
こんなのは初めて…。



音楽は人を幸せにするチカラがありますね。
聞いた人を笑顔にさせるし
元気になる。




私は笑顔で家に帰り、
笑顔で目が覚めました。

そして今日も気持ちの良い青空。

みんなで笑い合ってちっちゃな幸せを大きな幸せにしましょうね!!