ありがとう。

このブログを読んでくれている全ての「ミンナ」へ。

沢山のブログへのコメントありがとうございました。
全部読みました。ミンナの応援歌を。
沢山伝わりました。ミンナの情熱を。
実感しました。ミンナの絆を。

この災害で、尊い命が数えるのも耐えられない程奪われました。
町が崩壊。まるで映画の様な、映画であって欲しいと願いたくなる程の光景。
全ての物がカタチを変え、原型を思い出させない程の形状に。
そして被災地の人々を苦しめる不自由な環境。
衣食住全ての最悪な環境。今まで私達の暮らしを支えていた原子力発電所は、今では脅威に。
被災地から数百キロ離れた街では、買占めがおこなわれ、日用雑貨が入手困難。乾電池さえもオークションに出ている・・・。
更に離れた都市では、企業がホテルの部屋を借り占め、本当の被災地域の方が泊まれない始末。
そして詐欺などの犯罪行為。など・・・

どうしたの?日本。。。
なぜこうなるの?

津波が来ているにもかかわらず、地域住人に最後まで自分は逃げずに、津波警報を大声でマイクに向かって叫び続けた市職員の女性。
確実に危ないとされている原発に、放水に向かったレスキュー隊員及び自衛隊。警察官が発見してくれた生存者。
見ず知らずの人達の為に運んでくれた救援物資。
国交の無い国からの募金。など・・・

頭が下がります。本当に本当に素晴らしい。

腹立たしく嫌な気持ちになったり、救われる有難い気持ちになったり、正直凄く不安定でした。
そして何かしたいという気持ちでいっぱいになりました。
悩んでいました。
私も何かしたい!
でも、どうしていいのか・・・何をしていいのか・・・。

しかし、私のココロを変えてくれたのがミンナのコメントでした。
励まされました。ミンナの応援歌で。
支えられました。ミンナの情熱で。
そして答えが出ました。
私が考えること。それは「絆」です。
絆とは断つ事の出来ない人と人との結びつき。
これこそが大切だと、ミンナに教えてもらえました。

知ってる人知らない人は関係ない。
若者やこれから将来を担って行く人々の為に復興は必然。
私達もご先祖様達から受け継いだ沢山の物がある。だから未来に対してリレーをしなければ。


一人では何も出来ないし、生まれない。
しかし、絆をより強く、より多く持てたら、自分の存在する価値が出てきて
沢山の事が出来るし、乗り越える事も出来る。
そして新たな物も生まれて、新しい未来が来ると思います。

今何をするか?じゃなく、何が出来るか?が大切ですね。

国の代表になってる全ての人々!体裁やメンツより、確かな指導力で国民を引っ張って行って下さい!
お金を稼げる全ての人々!頑張ってもっとより良い形で経済を動かし、労働者を沢山雇って下さい!
チカラがある全ての人々!持ち前のパワーで、弱者にチカラを貸してあげて下さい!
頭が良い全ての人々!その頭脳で計算して、リスクの少ない社会にして下さい!優しい全ての人々!身も心も傷ついている人に癒しを提供してあげて下さい!

私!今出来る事をやり、私にしか出来ない事で、一人でも多く「絆」を作れる事をテーマに生きていきます!!!

ミンナありがとう。私もアナタも頑張ろう!

 
  • コメント(全25件)
  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    3/23 20:51

    全くその通りだと思います。皆で共有して頑張って行きましょう!強いメッセージをありがとうございました。
  • ShaKeもっちSC 
    3/23 20:54

    ファンになってよかった

  • りゅう 
    3/23 20:57

    お互いに出来ること頑張りましょう!
  • 夜桜獅子丸 
    3/23 20:59

    奈央さん,苦しい時こそ、助けあう気持ちを大切にしたいで

  • ぼす〜出会えたみなさんに感謝〜 
    3/23 21:03

    すごくいーね


  • fooh 
    3/23 21:13

    素晴らしい〜〜〜

    Happy birthday絆

  • ぺす 】【 
    3/23 21:15

    こっちこそありがとうございます


    元気もらいました

  • デカ(仕事多忙です、体調不良です) 
    3/23 21:16

    私も、これから、絆を、大切にします
    理されないようにしてね

  • 普通の湯たんぽ 
    3/23 21:21

    奈央ちゃん総理になって

  • こうすけ(オカッピ育成・バトル通報) 
    3/23 21:23

    ホンマ
    の地震対応日本のトップ政治家にさらに憤りを感じました
    んたたちがそこにいるのは国民が選んだこそ議事堂にいること忘れてるちゃう
    う思う民主党自民党
    手県宮城県福島県 茨城県千葉県の避難されてる方々ホンマに辛過ぎる避難生活 仮設住宅1日でも早くできるように祈ってま

  • 〜KIRA〜 
    3/23 21:46

    to you のサビを聴きたくなった

    被災地の皆にも届きますように

  • ニュライフ 
    3/23 21:52

    こんばんは…
    今日のブログ
    自分にも考えさせられる
    所が結構ありますね
    あの
    後で
    日本はすっかり変わって
    しまった気がします
    今は大変な状況なの
    詐欺行為する人が
    許せなく思います。
    でも今日の奈央さん
    ブログの通り同じ
    意見です。こちらも
    奈央さんのブログ拝
    するようになってか
    救われている気がします。有り難う御座います


  • タムドク!? #14 
    3/23 21:53

    色々ありますが頑張りまし

  • あゆさき 
    3/23 22:13

    絆、良い言葉ですよね。人との繋がりを大事にしたいです。

    日記を読んで少し感じたことを…。この書き方だと一部の"全ての人々"に責任を押し付けている風に感じます。勿論、そのような意図はないと思います。そこで"それ以外の全ての人々"に対してのメッセージも加えると良いと思います。力が無くても身近なところで募金などが出来るのですから。
    余計なことでしょうが。
  • 茶釜文福&下ネタサンデーズ 
    3/23 22:15

    お手伝いで
    岩手に来てますが
    東北のみなさ
    被災されてるのに
    とっても親切にしてくださいます
    頭が下がります。
    短期間ではあります
    少しでも恩返し頑張りたいです

  • Bさく 
    3/23 22:53

    奈央ちゃんのこのコメント大変に共感しまた感動すら覚えました

    自分も何も出来ない事に苛立ちがありましたが
    確信しました
    分が優しいのかは解らないけど力も財も無いから少しでも癒しを与えられる様になりたいです

    そう僕らはひとりじゃない
    を大切にしてこれからも与えられた命を大事にみんなのために生きて行くんだと・・・・・・
    そして今の自分に出来る事は自分の職務を全うし少しでも皆様の力になる事なんだと・・・・・・
  • クロブチさんた 
    3/23 23:11

    オレ、頑張る。お前も、
    張る。 なら、みんな、ガンバレ

  • φみしまっっち、 
    3/23 23:12

    ハリケンジャー等の戦隊ヒーローと同じですね
    人一人では敵に勝てないけどひとつになればどんな敵にも勝てる。困難にも…皆一人一人がヒーローなんです

  • マサ東郷 
    3/23 23:24

    大方の予想通り、品物不足は買占めが原因でしたね

    それなのに「買い溜めが原因」という政府民主党・・・何なんでしょうね

  • カエル@ピョコ【某有名ゲームに夢中…】 
    3/24 00:06

    奈央さんのコメントには、ホントに頭が下がります…

    全くもってその通り
    憤り』と『感動』がほぼ毎日感じられるのは、奈央さんだけでは無いハズ
    無理に…ではなく、自分の出来る事からまずは考えて行動すれば、きっと良い結果が生まれてくる筈です

    私も出来るなら被災地に行ってボランティア活動をして被災者の方々を支えたい…でもそれが出来ないのが現状…

    なので、前のコメントでも書きましたが、自分の出来る事を精一杯するのが復興・復旧への第一歩だと思います。
    奈央さんも、皆さんも頑張りましょう

  • コリゾー 
    3/24 01:08

    とても丁寧な
    長澤さんの丁寧さが伝わるブログですね


    そうですね
    せっかく この日本に、同じ時代に産まれたもの同士というだけでも、かなりの絆があるはずだと思います


    あとは『ピンチをチャンスに…』というわけでは無いですが
    この絆を太くしていけば必ず乗り越えられるはずです

    そして乗り越えたら 震災前より、もっと世界に誇れる日本になってる気がしま


    乗り越えた後を思い浮かべながら 私も私の出来ることをやって行こうと 今回の長澤さんのブログで気付かせてもらえました


    こちらこそ 有難う
  • 時代主人/(・ω・)/無課金全力参加中 
    3/24 01:30

    奈央ちゃん

    人間。そう捨てたもんじゃないで

  • タコ 
    3/24 06:54

    おはようございます

    今日も明日ずーといい日々したい

  • hidejiglla 
    3/24 07:20

    全くそのとおりだと思います。何かしてあげたいけど個人でできることは限界がある。でも、奈央ちゃんが言うように絆でみんなが繋がれば、きっと大きな成果となって現れてくるでしょう。
  • ヒラリー 
    3/28 22:47

    今、日本全体が正念場とも言うべく困難な状況です

    だからこそ一人一人が節電
    できる限りの事した

    お互いに励まし合い
    気付けたりし

    乗り切りたいですね

    後、イベントの件は会社から連絡頂きまして
    変恐縮でございます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)