想い

  • 長澤奈央 公式ブログ/想い 画像1
2月の初めに母と母の同級生とご飯に行きました。


数年前から交流があり、私の舞台を観に来てくれたりしていました。

『いつかゆっくりご飯行きたいね』
その約束が実現したんです。




ご飯を食べカラオケに行きました。
友人が歌うのは欧陽菲菲さん。
ノリノリで踊りながら歌っていました。







『また遊ぼうね!』
そう約束して友人は自分の住む場所へと帰っていきました。



友人が住んでいるのは、宮城県。
この大震災の被害者です。

地震発生から連絡が取れず、
何度も何度も電話をかけました。
でも繋がらなかった。


スカイプから電話をかけると繋がりやすいらしいという噂を聞いて必死にかけ奇跡的に繋がったんです。

『奈央ちゃん?大丈夫だよー充電が無いから切るね−』
ほんの数秒だったけど、声を聞けて安心したなぁ。



その後連絡があり、避難所から家に戻ると部屋の中はぐちゃぐちゃでガスが使えな状況が当分続くとの事。
でも友人は明るいかった。
東京にいる私達が暗くなってちゃいけない。
『奈央ちゃんのブログ見てるよ〜』そういってくれる友人。
友人を初め、そう思ってくれる人の為にも、私はブログを書き続けます。
いや、書かなきゃいけないと思えたんです。




実は、ブログを書く事が嫌になってやめたいとお願いした事もあったんです。

なぜなら、あまり変化の無い日常もあるわけだから、それを無理矢理伝えても仕方ないし、見てくれている人達は本当に楽しいのか?と自問自答する日々が続いたので、意味のある時や、伝えたい事があったら書きたいと伝えたら、却下されました。理由は、他愛の無い事でも、ファンのミンナや読んでくれてる人達は、奈央が今日も何処かで元気でいると言う『しるし』になるんだと。離れた環境で生活していても、同じ時間を共有している事がわかる事に意義があるんだと、言われ、納得したんです。
他にもやり方はあるかもしれませんが、今はこれが大切なんだと。


ブログを書き続ける。これも私に出来る事の一つ。
今ではそう思わせてくれた全ての皆様に感謝しています。



この空の下私は今日も笑顔です。
皆さんの周りにも今日も笑顔がありますか?

 
  • コメント(全17件)
  • タムドク!? #14 
    3/22 15:23

    励まされる方も一杯いますので楽しみしております


    頑張りましょ

  • ボク土左衛門 
    3/22 15:27

    震災に会ったファンの方々も見てると思って頑張って続けて

  • *結愛* 
    3/22 15:44

    私も宮城県で奈央チャンから元気もらってますよ


    奈央チャンらしさが伝わってくるブログ大好きで

  • こうすけ 
    3/22 16:08

    よかったね
    がって

    これからも頑張って

  • ぼす〜出会えたみなさんに感謝〜 
    3/22 16:09

    変化のない日常、それが1番なのかも知れませんね
    れがとても幸せなんでしょうね
    んな幸せをこれからも皆さんに届けてあげて下さい
    ってもいいブログなんですしね
    しみにしてますから

  • マフティー・ナビーユ・エンリ 
    3/22 16:23

    何を共有して
    それが嬉しいからGREEを続けてます
    いませんコメント下
  • φみしまっっち、 
    3/22 16:30

    変化のない日常でも奈央さんと時を共有できる事が幸せです


    んー要するによろしくって事です

  • ヘコ☆爺《アプリ招待×》 
    3/22 17:54

    元気でいることが伝わってくれば、それだけで嬉しいし、自分も元気になれます

    これからも、頑張り過ぎずにボチボチいきましょう

  • 冬獅郎§クリコン休業&ゲームアプリ招待× 
    3/22 17:54

    何も無く変化が無い?奈央チャンとブログ通して時間を共有出来てるという素晴らしい
    があるじゃあ〜りませんか
    の力抜いてゆっくりやりましょ
    女のそういう真摯な態度が好きなんやから‥
  • クロブチさんた 
    3/22 18:42

    なんの変化もない日常が当たり前な人が多いけど、昨日と同じ過ごし方ヒトはいないは
    。 自分には些細な事でも、ここでは、それを楽しみに待ってる
    間が沢山いるんだ。 空の写真 好きです。
  • ヨッちゃん[コンプ達成!瓦30] 
    3/22 19:15

    ご友人は「雨の御堂筋」を歌われたんですかね

    それにしても、よく電話繋がりましたね


    被災地の方々はご家族と連絡取れているといいですね

    これからも奈央ちゃん、ブログお願いしますね


    何もなければ、『今日は何もありませんでした。』でも構いません

  • マサ東郷 
    3/22 19:33

    無事で良かった。僕らは全然知らない方ですが、心から良かった思います
  • 夜桜獅子丸 
    3/22 20:53

    奈央さ
    楽しい一時を過ごせて良かったです!友達も元気で良かったですね(^o^)
  • カエル@ピョコ【某有名ゲームに夢中…】 
    3/22 23:29

    私は山形に住んでいるのですが、幸い大きな被害は無く(それでも結構揺れましたが…
    、元の生活に戻りつつあります。
    しかし、私の家から車で約一時間の宮城県の方々は、今だ避難生活を余儀なくされています。山形にも避難されて来ている方が沢山います。
    そんな方達の為にも、是非こういう場を有効活用して、被災地の方々に元気を届けてください

    私も、私に出来る限りの事は精一杯するつもりです。義援金、献血、救援物資輸送、ボランティア…
    どうか、奈央さんの元気で優しい『笑顔
    で精一杯励まして下さい

  • コリゾー 
    3/23 00:04

    すばらしいで

    いろいろ考えながら前に(前向きに)進める長澤さんがすばらしいです

    そして そのことを再確認する切っ掛けををくれたお友達もすばらしいと思いま

    そうですね
    被災地の方もポジティブに前を向いて進んでいるのですから 少々の苦難で挫折できないなと私自身も再確認させてもらえるブログでした

    私は仮面ライダーWで長澤さんを観てからのファンなので 時間的には浅いファンかもしれませんが
    ますます長澤さんを応援したい気持ちが強くなるブログでし

    読んでよかった(笑)
  • ヒイロ-ユイ 
    3/23 00:06

    感情のまま行動する事が正しい人の生き方だと思います。
  • タスケマン 
    3/24 06:30

    人は一人じゃ生きていけませんし、一人で生きていこうとか思っちゃダメだと思う。誰かに支えられて、誰かを支えて、お互い気にかけながら生きるからこそ、優しさとか思いやりとか、いいとこがいっぱい形成されるんだろうね。
    地震は怖いけど、お互い関与しないと思うことの方がもっと怖いよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)